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シャドウバースの回答詳細

事故。
超越自体コスト18必要なわけだから7tまでに基本11回はスペブしなきゃならん。6tまでのPP21で20点取れるギミックと超越を引っ張ってこなきゃならないから単純計算したらブースト一回分の平均コスト2割ったうえでさっきの条件を満たさなきゃならん。(超越が2枚以上ある?もうちょっと計算が必要です)

使ってる身としては基本的に7tぐらいで出したいもんだけど、まぁスぺブだけさせてはもらえないよね…

人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人
>0コスガデゴ&握撃のスぺブ楽しいれすv(^q^)v wwww<
Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y

うちは8tが基本ですわ。

Q:7PP超越は事故?それとも「よくあること」?

最近、フリマなどでもちょくちょく超越と当たります。
で、フリマではミッドレンジ系のデッキで遊んでるんですが、当たるとそこそこの確率(体感)で7PP付近で超越起動からワンショットキルまで繋げられてしまうのですよね。
直近だと、横に広く取ってぺちぺちそれなりの速度で殴っていたのですが、先行7PP超越起動からブン回されてリーサル取られて負けました。
で、超越と言うデッキは少し前までは「8PP」がボーダーだったように思います。8PP付近はもうヤバい、と言う感じですね。
今の超越のボーダーはもう7PPなのでしょうか?それとも、7PPは流石に超越側がブン回っただけの事故なのでしょうか?

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