シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
全く思いません。
6弾の内容だけの話ならば全体のカードパワーの低さから、デザイン方針は成功していると言えるでしょう。
原初辺りはやっちまった感ありますけど。
結局のところこれまでに積もり積もったパワカ軍団や、疾走等の根本的なデザインが原因だと思います。
9月28日にリリースを予定している第6弾カードパックからは、カード能力のデザインの方針を変更しております。これまでのカードパックでは、特定のクラスや戦術を底上げすることを目的とした、強いカードをデザインすることがありました。結果的に、これらのカードが想定よりも強かった場合、特定のデッキの勝率や使用率が高くなり過ぎ、カードの変更が必要になっていました。第6弾以降は、「新カードパックによって新しいデッキタイプができる」というゲームデザインの方針はそのままに、「特定のクラスや戦術を底上げするために強いカードをデザインする」ということを見直します。
第6弾以降、ゲーム環境が安定してカード変更を可能な限り行わないことと、デッキタイプの多様性とプレイ体験の多様性があることを目指しています。
これは運営が先月で話してたデザイン方針ですね、そろそろ二週間が過ぎ環境も固まるごろ、私は先週までは今まで最高な環境だと思いますが、ログの結果はあれなので・・・
さて質問です、今の環境が一番いい環境だと思いますか?第6弾のデザイン方針は成功していると思いますか?