質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

1,特に問題ないかな?カードゲームを他の人に比べてやりこんでいると豪語できるほどではないので大きなことは言えない。
2,相手が7ppの時にpp10になるくらいだろうか?5ターン目に巫女が回復効果を発動できるくらい。
3,大型を投げて欲しい。ドラゴンフォロワーで選択されない守護やBB英雄のような破壊体制。耐性を持ってないだけのバニラ大型も無意味だし、天窮も疾走のみならず見直されると思う。
4,託宣アイラエチカ闘気あたりが妥当かな。巫女は明らかに壊れ。ただ壊れと言うだけなら巫女並のやつは他にも居るので、壊れているからと言うより環境を取っているからというべきか。ロイジがアルベールナーフは必要ないが巫女はナーフしろと言ったら笑う。ナーフ案としては
5 3/4後は回復をファンファーレにする?くらいか
5,強すぎる感はあるが、大鎌や原初も方向性は間違っていないと思う。ただ調整は難しいだろう。特に低いコストのカードに設ける場合、そんなのを複数出すより、高いコストのカードを出した方が強い、になったのが今までのランプなわけだ。低コストでも入る覚醒効果・・・。
考えられるのは低コスト除去、ドロー、回復、3ダメージで取られなくなる守護とかで、なお且つ低コストである程度の仕事が出来る必要がある。

Q:みなさんが望むドラゴンのあり方とは?

個人的にはPPブーストというものをクラスの特性とすることは問題ないものだと思いますがしかし、現状多数のPP加速カード、序盤のロスを取り戻すカード、バハ、大型疾走、原初、様々な要因でドラゴンが多くの人にストレスを与えている声が強いです

さて、以上を踏まえドラゴンについて以下の質問をさせていただきます

1,PP加速という特性をどう思っているか
2,シャドバは高コストパワーカードほどコストあたりの効果が高いことを踏まえた上で平均して何ターン目ぐらいにどのくらいのPPまで加速することまで許容できるか
3,PPブーストした上でドラゴンはどのような戦いをしてほしいか、サハイスラバハ、大型疾走、原初、現状使われている軸への思いとあるいはそれらと違う新たな軸妄想
4,PPブーストする際どれほどのテンポロスを求めるか、現状のカードでの例示、あるいはそのカードを一部ナーフさせて自分の考える適当を表現、オリカも可
5,今までのものと少しずれるが、覚醒という特性の将来について、どのようなカードがほしい、どのようなカードならデッキに入る、覚醒というシステムは強いか弱いか、覚醒自体の是非など

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略