4ターンドロシーされたら降参以外ありえませんよね?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

4ターンドロシーされたら降参以外ありえませんよね?

どのクラスだとしても勝てるビジョンが一切見つかりません(><)

これまでの回答一覧 (50)

Sassa Lv8

どのデッキでも勝てないというわけじゃないけど、
ランクマにドロジに湧きすぎててクソつまらん
流行ばっか使ってて楽しいのですかねぇ?
(別に使うなと言いたいわけでは)ないです。

理想ムーブの話をするなら返しも理想ムーブでどうにかすればいいんじゃないですかね。デッキタイプによってはドロシーの理想ムーブはほぼ負けとしたほうが戦いやすいかもしれないけど

aki Lv13

4Tドロシーしても何度か負けてるという現実

zer Lv35

ドロシー…。スタッツそのまま、スペブ:コスト-1、ファンファーレ:5枚ドロー・5ブースト、ラストワード:全手札消滅とかになればいいのに

  • zer Lv.35

    ドロシーは次元の歪み、倒されたら歪みが正されればいい。

先行2T託宣→3Tアイラ+ブレブレ→4T闘気、アイラをエミルと相打ち
→5ターン目灼熱+ブレブレでドロシーゲイザー×3を跡形もなく消し飛ばせます
完璧じゃないか(白目)

昆布で黙示録2枚以上引ければ何とかなります。

kuroso Lv14

冬の女王の気まぐれを使って凌ぐ。

諦めるのはまだまだ早いぜ!!

4Tドロシーなんて滅多に出来ないへぼドロシー使いです。
ドロシー後にゲイザーがわらわら出てきたら流石に手の施しようが無いと思うので、相手のリアルラックを褒めるか自分のバッドラックを呪うかして下さいw
一緒にわらわら出てきたのが2/2だったらドロシーに舞踏でも打って適宜対応可能かと。
ドラゴンでPPブーストしてればサラブレで一方的な更地が狙えます(白目
テミス、黙示録よりサラブレが怖い。。。

ym Lv12

相手のドロシーで引いてきたカード次第では何とかなることもある。
引いてきたスペルブーストがエミル一枚のみでレヴィもルーンも無いときは十分に勝機はある。
ゲイザー×2とか、次のターンにレヴィルーンとかやられたり、ドロシーがまた出てきたりしたらアウト。

そんなあなたに旋風人

自分が後攻でベストな状態でエンシェントと森の意志を使えればワンチャンって感じですね(^^;;

ドロシー単体なら何とか...

並んだら...

kingmooo Lv35

なぁに先に倒してしまえばいいだけだろう?

御旗ロイヤル、アグロのネクロやヴァンプなら先攻でひたすら顔面殴ればいけそう。かなり手札が回ってる 前提ですが。

4ターンでドロシー出せる人って何故かその後の引きもおかしいんですよね。前にドロシー→運命→刃3連発とかやられました。

ヴァンプはワンチャン黙示録。他は知らん

先攻4tは黙示録
後攻4tなら5tを耐えれるよう動いてテミス

昆布の黙示録で対応できますよね…… 
というか使わなくても回復して落ち着いて除去してれば昆布なら勝てる確率は高井です
3ターン目に契約使えるのが理想ですが最悪相手がウィッチだったらマリガンの時に黙示録キープしちゃってもいいんじゃないですかね……

4ターンドロシーで次のドロシー引けなかったら割とグダクダになるから対処できますが
やはりぶんまわったドロシーは速すぎるので対応できないこともありますよね笑
私はここ最近昆布で負けてはいません
秘密入れて回復して耐えるのもいいですよ

よろめくアサシン握ってたら、まず諦めませんね
その後に嵐や祝福で対処できたら勝率高いですし
例え第2波ドロシーきても、結局はこっちの回り次第です

どうせ5ターン目にドロシーおかわり来るしな

  • あるま Lv.25

    おかわりドロシー本当酷いですよね… ドロシーから引いて来たカードをわざわざ5回もスペブする必要性は果たしてあったのかって感じ どうでもいいですけど、こっちHP5で10コス時、手札1枚の相手がデッキトップからドロシー引いてきて運命+許容しないオジさん×3されて負けたの思い出しました

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×