リーダーコンセプトは生きてる?死んでる?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

リーダーコンセプトは生きてる?死んでる?

エルフ…複数プレイで能力強化
ロイヤル…指揮官で兵士を強化
ウィッチ…スペルブーストで強化
ドラゴン…PP増加で強力なフォロワー展開
ネクロ…ネクロマンスで強化
ヴァンプ…10点以下で能力強化
ビショ…カウントを進めて強力なフォロワー展開

ソロプレイにあるリーダー紹介からの引用ですが、みなさんはどう思いますか?
個人的には脇道に逸れているというか、紹介内容度外視のカード追加が多いように感じます。

これまでの回答一覧 (35)

海豹 Lv33

ウィッチ→スペルブーストしてフォロワーのコスト下げます。低コストで5ドロー5スペブします
ドラゴン→ppブーストして手札捨てまーーす
ネクロ→ネクロマンスなんていらんよ。カムラさん頼んだ
ヴァンプ→復讐=死への近道
ビショ→カウントダウン進めるとゲームに勝利

クラス特性生きまくった神ゲーじゃないか

言うても復讐以外は合ってるでしょ。
復讐はマジでクソ。
1回なったらもうずっと復讐でいいよ。
そうすればディーラーが活躍できる。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.123

    ローウェン「まだ復讐はアグロに対する抑止力になる分いいだろ」

  • あとりえ Lv.57

    ドラゴンさんには同情するが復讐警戒なんてstd時代の話だよ。基本的にゴリ押ししてくるし、実際それで押し切られることは多い。

  • YAY Lv.58

    アグロヴはダークジェネラルが入ってるかもぐらいだしほぼ意味ないし気にしてる余裕もない。 昆布は復讐黙示録はさすがに警戒するけど、ちんたらやってたらメアリー様が無理やり契約してくるから進化権使ってでもガンガン削らないと負けるし復讐警戒11or13止めなんてやってる余裕ない…進化権使えば相手が9か10になるって時に使わず殴って復讐回避ぐらいかな。

復讐はほんとくそ。

エルフ…OTKの台頭で冥府より色濃くなりました
ロイヤル…エミリア以外では見たことないです(コンロしか見てない)
ウィッチ…ドロシーと超越は絶許
ドラゴン…一応生きてる?ドラゴン自体が下火だけど(ただし、OTKは強いフォロワーを出すためではないが)
ネクロ…ラスワが今は主流です(ネクロマンスは腐嵐と祝福位ですね)
ヴァンプ…アグヴァンのほうがずっと強い…
ビショ…セラフ以外ほとんど見ませんね(偶像使うより楽だし)

まあ、自分は秘術とディスカ、コンネク、冥エルが好きなんで初っ端から主なリーダーコンセプトから外れてる気がしますがねw
確かに今回はサブコンセプトが主な強化だったかもしれませんね

WAVE Lv63

エルフはティア
ウィッチは超越
ドラゴンはランプ
ネクロはラスワに不の嵐祝福
ヴァンプはダークジェネラル
ビショは獣姫
これくらいしか主要デッキで見ないあたりやはりズレてきているとは感じます
エルフもあまり触れられてないですが2枚プレイほとんど無いですよね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×