再・間違えてネタデッキでランクマに…
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

再・間違えてネタデッキでランクマに…

間違えてベストアンサー押しちゃいました。
まだまだ皆さんの失敗体験聞きたいのでよろしくです。

これまでの回答一覧 (18)

自分コンネク
相手セラフ

8ターン目セラフ着地
すかさずオーディンで消す
数ターン後再びセラフを置かれる
トップから死者の帰還をドロー
すかさずオーディンを蘇生し、そのままファンファーレ発動
セラフ

の横の願いを間違えて消す
その後、静かにリタイヤを押す

shargen Lv49

リーサルよりフォロワー除去の事のほうが考えてるのでフォロワー除去したら、よく見たら殴れば勝ちだったやんってことが幾度となくあります

  • 退会したユーザー Lv.25

    コントロール使ってるとあるあるですよね リーサル逃してOTK決められかけて(残り3まで削られて)よろしくエモしてターンエンドしてくれたエルフさんを見てからは必ず盤面でリーサル計算するようにしています。

唄雲 Lv16

自分のターン、自分の場にはサタンズサーヴァント含めフォロワー2体、相手の場にはフォロワー複数、その中に守護はなし
よしコレでリーサル!勝った!と思って意気揚々とサーヴァントで相手フェイスを殴る!

……あれ、試合が終わらない、あれ?
と思ったら相手の場のフォロワーの一体がタ イ ム レ ス ウ ィ ッ チ

バハ臨実装直後あるあるだと思いたし。

天空城がロイヤル前提とも知らずにバハムート召喚!

降伏!

相手のカムラにいじめられてた頃、カムラを死者の帰還やケリドで延々使いまわしたらすごい強いんじゃねという電波を受信して、フリーに突撃したんです

適当にカムラで相討ちを取る、準備はOK
次の展開を単体除去で凌いだら、相手は再び大型を展開、しかしこちらも手札には死者の帰還、そのまま即カムラが出せる完璧な流れ!

…と思ったら何故かデッキに入れてないはずのプルートが帰還。

おわかりいただけたでしょうか。

他1件のコメントを表示
  • Y馬 Lv.8

    冥府神と契約してしまったんですね

  • Y馬 Lv.8

    冥府神と契約してしまったんですね

もともと攻撃力1のフォロワーが
カグヤに攻撃力1にされた時、
効果発動していることに気づかず、
進化させてしまったこと。

他1件のコメントを表示
  • ブルガリア Lv.36

    あれ進化しても1のままになるのは想像できなかったんだよね

  • アルル Lv.15

    え、これ1になったフォロワー進化させて進化後攻撃力にすればリーサルじゃーん、とか思って進化させてしまい思わず固まったことがあります

「間違えて押しちゃった!」

(後三点で勝ち……引けるんか、あのカードを)
俺のターン……ドロー!!

カン☆コーン よっしゃ!ガルラ引いた!(大喜び)
喰らえ!(ガルラを出し、颯爽とリーサルターンエンドを押そうと)

ガルラ「アミュレット進めるで」
わい「ファッ!?(ターンエンドレンダー)」
ガルラ「ファッ!?(タイショウトレズニテフダニモドルー)」

ッターン!!(ターン終了を押す音)   ENEMY TURN

ターンエンド連打には気を付けよう!

  • kitune Lv.13

    設定からend確認定期

2Pickの時だったけどヴァンパイアでドレイン持ちに魔眼付けてフォロワー殴っても回復しないことを知りました
攻撃ではなく効果で倒してるみたいです

5t目に死霊の宴おいて6t目に最速デスタイラント!→墓地足りてねぇ!
たまにやりますね

間違えてベストアンサーも、あるあるですね。

プレイングの失敗だと、エンハンスアルベールで必殺持ちを殴ってしまったことですね。必殺は効くんやね。

ランプ使用時、ネプ出した後でてきたオルカを進化してしまったことはある

ディスカードドラゴンはデッキ作成したこと自体が失敗

コウ Lv88

ネクロエレメンタラーで進化特攻させて一掃するつもりが、間違えて低スタッツの相手を攻撃して自爆出来なかった事が何回か有ります

ロイヤルで24枚アミュデッキを作ってドラゴンと当たり、相手ノリ悪いな〜と思っていたら、
テテテーン↓
押し間違えてたorz

OTKドラゴンにて

8.9ターン目「やっと運命きたぁぁあ!竜少女1体だけだけどまいっか(オラオラァ!!」

うまく運命だけ回り打点足らず死神さん登場で自害した模様。

アザゼル進化メドュ目殴りの返しにカムラを出される

回復されたくないし黙示録でアザゼルもろとも
盤面オールクリアしよう

黙示を耐えるアザゼル(9/9)さん
無事にカムラの餌にされるアザゼルさん

私の体力10、相手の体力19

アザゼルリミルの逆バージョンかな?
黙示撃てばドラゴン以外は概ね盤面流しだろっていう適当極まりない認識を改めましたね

TAC Lv19

相手のフォロワー除去しようと殴りにいったら隣殴った事があります。
このプレミで優勢から一気に不利なりました

じゃみ Lv206

以前、リリィさんとコメを交わした時、疾走推し(やや語弊があるかも)だったので、実際に疾走をガン積みしたドラゴンでランクマやってみましたが…


意外に勝ててびっくり(笑)

現状が、アグヴァン、ドロシー、あとはそれに対策してきている超越が多く、共通点は守護持ちがあまりいないので勝ててるんだと思ってます。

土ウィッチ、コンロ、陽光セラフなどは即リタイアレベルだと思いますが、盤面に残ったら攻撃したいなぁ、と思ってたのが、とりあえず一発殴りに行けるのはとても楽しいです(^^)

他2件のコメントを表示
  • リリィ Lv.18

    このゲーム、ハンデスないので手札から飛んでくる疾走ってそれこそ超越みたいに対策が難しいんですよね… ここ疾走飛んできそうだから守護置いとこうかな…程度のことしかできないですから。(守護ないデッキなら尚更…) だからドラゴンは強くないけど強いんですよねぇ。超越の天敵です(´;ω;`)

  • じゃみ Lv.206

    それに対策してきているデッキを狩るために超越、の間違えでした_(:3」∠)_強くないけど強い(笑)言い得て妙ですね(^^)あ、フォローありがとうございます(^^)

  • リリィ Lv.18

    いえいえ。 よく見たら結構話してたので…w

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×