竜化の秘法って完全に忘れられてますけど
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

竜化の秘法って完全に忘れられてますけど

ドラゴンキラーであるネフティスネクロの救世主になると思いませんか?

これまでの回答一覧 (20)

多分そのカードに救われることより、そのカードのせいで負けることのほうが多くなるよ。

  • リバナリ Lv.12

    仰る通りですね。変死させることよりも死の舞踏で壊した方が安全ですな。別に竜の秘法が使えないわけではないですがネフィあたりのやつは使わないですよね。

ネフティスネクロの救世主って…
その書き方だと、ネクロを助けるカードになっちゃいますよ?
あと、カムラもモルディカイもドラゴンとスタッツ変わらないので、あんまり有効打にはならないですね。
オーディンでいいです。

WAVE Lv63

リュウカノヒホウなんて使わなくてもオデンでモル消せるしカムラはバハムートで処理できるからいりません

他22件のコメントを表示
  • ダニー Lv.39

    カムラをバハムートで処理って悲劇しか見えないんですが( ´-`)

  • WAVE Lv.63

    相手がライフ満タンor手札が尽きるなら13回復等安いものです。相手手札無しならライフ満タンからでもすぐにリーサルできるのはドラゴンらしいです

  • mrmr Lv.34

    そのリーサルってバハムート&ジェネシスか竜少女運命くらいしかないんじゃないですかね・・・

  • たむ Lv.24

    というかバハムート使うなら他のフォロワーでカムラ殴っとけばいいのでは

  • WAVE Lv.63

    別に次のターンで勝つ必要は無いです。相手が手札無くてこちら闘気等で補充しておけばかなり有利です。それと他にもフォロワーが並んでる時は躊躇わずバハムートってことですね。カムラだけなら他の選択肢で

  • ムー Lv.73

    私もバハ3積みしてるのでその理論わかります。 たいてい相手にカードを使わせてワンショット20点で逆転できますよね。

  • にとろぐりせりん Lv.24

    ドラゴン特有の高スタッツぶん殴り脳嫌いじゃないしむしろ好き

  • 裏技君 Lv.18

    多分こういう行動原理がドラゴンの勝率の低さに繋がってるんだろうなって思うけど口が裂けても言えないしわりと好き

  • Uzak Lv.224

    いやむしろカムラもオデンで消せるような・・・っていうのは言っちゃだめ?

  • WAVE Lv.63

    裏技君様>>お言葉ですが現状aに上がってからミッドレンジドラゴンでネクロに負けたことは1度しかありませんし、ヴァンプ以外にも普通に勝てますよ Uzak様>>おでんをカムラに使うのってもったいない気がして・・・w

  • ブルガリア Lv.36

    ミッドレンジで一度しか負けてないって素直にすげぇ。。。 ネクロと当たった時点でリタイヤしても結果が変わらないレベルなのに

  • ccccma Lv.1

    せめてマスターランクでの試合で語れよw Aランク()で勝ってるからってなんお自慢にもならねぇw

  • 頭悪悪 Lv.53

    明らかに嘘だろw ネクロに有利取れる秘術ウィッチですらもっと負けるわ。 と言うか特定のテーマにそこまで勝てるならドラゴンが最弱云々言われないだろいい加減にしろ。 特にカムラはドラゴンの場合1ターン潰して除去に回さなきゃいけなくなるのにバハで処理って…

  • かなへい Lv.11

    バハムートに関しては竹中プレジデント的なプレイングですね

  • さん Lv.12

    a帯(笑)

  • 肉体派おじゃる丸 Lv.3

    さすがaランは頭が違うね

  • おでん煮込まれたい Lv.19

    さすがaランは頭が違うね(c帯並の意見)

  • せも Lv.32

    さすがにカムラ有するラスワネクロ相手にミッドドラゴンは相性悪すぎると思います。バハムートとやらもモルディカイで完全に封じ込まれますし、ましてやネクロはフォロワー、スペル共に確定除去が満載です。何の役にも立たないかと。

  • hiro Lv.35

    多分a帯で一戦して一勝出来たんだって あんまり叩いてやるな きっとついつい話盛っちゃっただけだろ そうじゃなきゃネクロやアグロに普通に勝てるなんて幻想を抱くはずがない

  • zer Lv.35

    カムラにバハムって…豊富なリソースに助けられてるだけで完全に悪手じゃないか。むしろそのバハムしか出せない手札で相手がカムラ連打して来るとしたら(ケリドや帰還も使って)バハム3枚で足りるか?(c並感

  • ガイジ Lv.14

    ほら吹き中学生かな?

  • 金モルツ Lv.21

    自分もドラゴン使ってるけど今の自分のこうせは完全にドロシーとアグロヴァンプメタ型なのでアグロネクロは行けますけどネフティスはきついっすね ネフティスから出すもるでぃがいにピンポイントでオーディン合わせれたときになんとかって感じかな ネフティスメタに特化したら対ねくろの勝率上がるけふぉ今んとこネクロ対策よりもアグロ セラフ対策の方が勝ち稼げるから考えてはないな

  • ファオ Lv.1

    そんなに熱くなる必要ないかと… まあ自分ならカムラにバハム出す真似はしませんが人それぞれなんじゃないですかね

ネフティス出されてる時点でもう手遅れな気が…^^;

STD期で1回やられました。

ネフティスに勝ちたいなら竜少女OTKドラゴンの方がまだ刺さると思う

marao Lv32

バハをメインに据えたランプは確かにネクロに不利です。しかし疾走ランプ、フェイスドラであればさほど不利に感じません。

説明を頼む

他1件のコメントを表示
  • axent Lv.3

    モルディカイに竜化の秘宝打つ→やったね!倒せるよ!ってことじゃないの、しらんけど。

  • リセるくん Lv.9

    ほう͡° ͜ ʖ ͡° )

茶味 Lv124

ほどなくして気付くだろう。
「ウィッチ使って変成した方がよくね?」と。

他2件のコメントを表示
  • バロ Lv.10

    ドラゴン使いはプライドが高いのでウィッチは使いません^^

  • zer Lv.35

    変化する魔術師&ドラゴンメイジ「「そうだぜ!ウィッチ(ドラゴン)なんか使わねーよ!!」」

  • axent Lv.3

    アン「グーレア!」

Uzak Lv224

3コスなら腐りにくいから使えたんだろうけどねぇ

  • axent Lv.3

    3ターン目で5/5とかワロタ

モルディカイ消す用でSTDの時考えた事ありますけど秘法のコストがそこそこ重い上に変化させても5/5で進化してなければスタッツ変わらず、竜化+何かをしないとダメージが痛いのは変わらないんですよねぇ・・・
ネクロからしたら「びっくりはしたけど何も問題ない」で終わらされそうな気がします

したことない発想だったので参考になりました
4枚目以降のオーディンって感じですかね
でもやっぱり他で強い場面少なそうなのがネックですね…

shun Lv29

天翼にカムラ出されると詰むのでピン差ししてますよ

前ピン挿しの竜化の秘法がネクロに刺さった話をここで見ましたね
ネフティスネクロでも怪犬を積んでる人はほぼ見ないのでオーディンでモルかカムラ消して疾走飛ばせば良いような気が・・・
ネフティスは展開が遅いのでフェイスで祝福カムラ出される前に削りきるかOTKで守護無視して倒す方が現実的ですね

竜化させるメリットが微妙なんですよね。
竜化そのものは強くないので。。。
あんまりおすすめは出来ません。

退会したユーザー


処理出来るならね(゚ω゚)
その頃にはドラゴンさんカツカツよw
PPが低ければまだ救世主になれたろうに…

フェイスをアレンジしたアグロ系のドラゴンを使ってます
自分は竜化採用有りなのでは?と思いました
コントロール系のドラゴンでは不要かもしれませんが。

次ターンでフォルテリーサルだけどカムラや凌ぎおじさんが出てきて完敗した、なんていうドラゴン使いの方多いんじゃないでしょうか?

コストが重い上に、仮に使ったとしても敵のスタッツは5/5と此方には何の恩恵もありません。仮想敵がモルディカイ程度と非常に範囲が狭い上にネクロ以外とあたると使える機会がまるでありません。モルディカイの除去ならセラフやバハムート対策も出来るオーディンをオススメします。

モル処理想定ならオーディンでいい。
フォルテ+竜化の秘法でちょうど10コスな上に守護消してリーサル取れるならと思ったけどなぁ...。
この場合でも同じ4コスの竜の怒りと比較すると6点以下の守護フォロワーなら秘法である意味がない。
アグロ系のドラゴンでアイボリーあたりに撃つ予定で入れて守護超えてのリーサルも見るぐらいしか使い道ない気がする。
それでも舞踏と比較すれば優先度が低い。
どちらにせよ、ネフティス出てから使う想定のカードではない。

モル単品出してきた時ならともかく、ネフ相手だって言うとなぁ。
最低5/5が2体+結果によりゾンビor骨少々が相手側にいる状態で
秘法使うと残り6PP、敵盤面はスタッツ的に変化無し。
敵削るならサラマンダーで5/3が1体残る、ライフ削るならフォルテか剣竜ぶんなげたり・・・
お互い他のカード出てたり手札のコストが下がってたり、いろんな状況も考えれるけど、その状態で勝てるなら秘法使わなくても勝てる場合のほうが多いんだよなぁ・・・

それと、コレが一番問題だと思うんだけど
「ネクロ相手以外の時に手札に着たら大体腐る。」
ピン挿ししてみる価値はあるかもしれないけど、救世主と言っていいほどのものではないと思う。

アミュレットも対象に出来たらワンチャンあったと思います。ただ、今はモルディカイにしか使えないので、運用は難しいと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×