質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

分解お薦めカード

ここの攻略に分解お薦めカードという項目が有ります。様々なカードがあるなか「死者の帰還」と「鳳凰の庭園」が乗っていました。好みはあると思いますがいくらなんでもセンスが無いのでは?と思いました。

そこで質問は

1・ゲームwithって信用出来る?

2・本当に分解お薦めは?

3・超越・セラフ・ドロシー・ハゲを皆で分解したら、平和な世界が来るとおもいませんか?

これまでの回答一覧 (12)

1
信頼度なんて自己判断でどうぞ
大体この質問の回答者が信頼できる保障も無い
庭園もバハムートが出てくる前まではほぼネタカード扱いだったし、単にページ更新されて無いだけだろう

2
定番のミスゴ、ジャンヌ、エラ、ドミ姉、プルート、スカル
これ以外は自己判断でどうぞ

3
なりません、こいつらが死んだらまた別のカードをナーフしろと喚くだけです
さしあたって「アグロ環境を蓋するテミスがー、黙示録が、腐がー、サラブレがー」ってなるだけ
あとハゲは君自身であり皆の現身なので分解は不可能です

1、個人的には特定の集まりが立ち上げたサイトは一切信用しません、参考程度です。
環境や流行の扇動を考えるとwikiより質が悪いので。

2、余剰カード分解以外はおすすめしません。
雑魚カードが後にキーカードになるのはTCGにおいてよくあることです。

3、対戦ゲームに平和を呼ぶのはカードでなく人格だと思います。

1.信用出来るかどうかは基本的に自分で決めるしかないと思います。ですが参考にはするのは良いかと思います。信用した時点で考えることをやめてる感じがして、ゲームを楽しめない気がするので。
2.カード枚数がかなり多いので1枚1枚例にとるのは面倒ですけど、使わないカードのエーテルが欲しい分のエーテル量に達した時ですね。次のパックでどうなるとかわかりません。
3.幸せにはなりません。そしたら次にまたこれはぶっこわれだって言い続けることになるかと思います。

1→なんか動画とかあげてるけど新弾来る1ヶ月ぐらい前になると実況してる人のヤル気が露骨に無いのが目に見えるレベル。挙句遊戯王の動画とかあげる始末。そんな人がいる会社の攻略なんか自分はあてにしてません。実際ここのデッキレシピとか見た事ないし……。

2→自分はこのリーダーしばらくヤル気ねぇなぁってリーダーのカードは砕きまくります。ニュートラルも結構砕きます(サタンとかガブリエルとかよく砕いてます)使わなくてもお気に入りのイラストとかならとっときます。

3→テミスとユリウスは許された!

退会したユーザー

1.自己判断でどうぞ。
2.ここで勧められてそれを信用できるかって言うと…強いて言うならノーマルが必要枚数揃っている時のプレミアです。確実にエーテルで得をします。
3.来ないでしょうしハゲはプライズなので分解できません。

1: 信用しなくていいと言うか自分を信じろ。ただ冥府を分解推奨にして居たことを忘れてはならない。

2:余剰分の分解以外は基本的にオススメできない。シルバーまでならまだしもゴールド以上になると予期せぬ時にそのカードが必要になって泣きを見る。

3:そんなことよりコントロール系の強化はよ

マクドナルドの店内で「マックってまずくね?」と大声でアンケート取ってるようなものですね。

(1) 当社、他の利用者もしくはその他の第三者(以下「他者」といいます。)の著作権、商標権等の知的財産権を侵害する行為、または侵害するおそれのある行為

上記規約内容に触れている可能性があります。
記事の信憑性の議論ならともかく、サイト運営会社を批判につながるような質問をここでするのは流石にどうなんでしょうね。

他1件のコメントを表示
  • flook Lv.32

    分解お薦めカード 等の項の信憑性を疑問視した上での「ゲームwithって信用出来る?」という質問なので、サイト運営会社への批判と捉えるのはいくらなんでも乱暴じゃないですか? マクドナルドの~という例えも少し焦点がズレたものだと感じます。

  • 山茶花 Lv.2

    質問内容を見ればわかるよね?と言っているのでしょうが、その場合は「記事内容は信用できる?」と質問するべきであってGameWithという会社の名称を出して信頼できる?と質問しているのは微妙な所ですよ。実際に回答者の何名かは会社に対しての批判を書かれている方もおり質問者に会社批判を行う意図が無かったとしてもずれた議論になっています。サイト内に書かれている全ての記事、質問、解答はGameWithに著作権が発生している以上GameWith内掲示板等でGameWith批判につながる内容は規約違反であるのは間違いないですね。私が感じる限りではマクドナルドの例えはその通りでしかありません。横から失礼しました。

H8810 Lv29

1.100信用は出来ませんがここ以外に使いやすい攻略サイトが無いので我慢しましょう。ネットの情報を鵜呑みにせず見極めるのは大事な事です。

2.確かに死者と庭園はナンセンスですね。
オススメは自分が使ってないリーダーで他のカードでも代用できるカードですね。汎用性が低く、ナンバーワンでもオンリーワンでもないカードなら今後の新規実装でも劇的に活躍するようになる可能性は低いです。
エンハンスで出せるようになったプルートやドミネーター、エラスムス、自力でのフェアリー生産で十分でわざわざ使う必要の無いフェアプリとかですね。

3.そこに冥府とエイラとサタンも加えれば平和ですね。しかし、残念ながらハゲはプライスなので分解不可能です。

1 50%ぐらい
2 皆が使ってないカードは全部分解。プレミアムはコレクションとしてこのしてます
3 超越・ドロシーはわかります。
セラフはモルディカイのおかげでコントロールオデン入れざる負えない状況になってしまったので、セラフ分解するなら、モルディカイもよろしく。
リノセウスも頭おかしいので追加で

flook Lv32

1.本当にそのカード使ったことあんの?嘘乙。

2.そのときいらねぇと思ったカード、作りたいカードの肥やしにちょうどいいカード全般(必要になったら後悔しながら生成すればいい)

3.超越、レヴィ、ゴキブリ分解が幸せへの第一歩だと思います。

Jackray Lv37

1.エアプウィズは攻略とかの見やすさとかがいいからみんなは使ってるんとだと思いますよ。
あとは...察してくださいw

2.この先もやっていくなら分解はおすすめしない。
余剰分解とか多くあるやつを分解するだけでいい。

3.その辺なくなったらコントロールミラー多くなって1試合30分とかかかるマッチばかりになるぞ??
たまに、実況者の生放送の純エイラミラーとかコンロミラー見ればわかるけどあんなグダグダしたのばっかりになるならそれこそプレイヤー減るよw
で、そこがなくなっても次はテミスやらにヘイトが向くだけだしサタン先出しゲーにもなりかねないからまず平和は訪れないね。

他1件のコメントを表示
  • H8810 Lv.29

    そんなにコントロールミラーばかりになりますか?現状コントロールがアグロに有利って言えるのか微妙ですし、エクストラウィンが消えてコントロール、ミッドレンジ、アグロがバランスよく増えそうな気もしますが。

  • 退会したユーザー Lv.45

    コントロールはアグロに不利ですけどね。(アンチアグロ除く)

1エアプwith
2ネクロなら悪霊の饗宴、マダムリッチです。最近プルートも居場所が…
3モルディカイナーフしろになるだけです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×