質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Kei Lv1

超越に勝てる面白いデッキ募集

私はコンヴや純正秘術ウィッチなどのコントロールデッキが好きなのですが、これらのデッキではどうしても超越に負けてしまいます。超越に勝つにはアグロを使えばよいのですが、アグロはカードゲームをやっている感じがなく、あまり使ってて面白くないです。対策してない自分が悪いのは分かっているのですが、それでも超越に負けるのは悔しいです。

そこで皆さんに質問したいのですが、超越に勝て、かつ使ってて面白いデッキはありませんか?できれば皆さんのオリジナルのデッキを教えていただければ嬉しいです。ネタデッキでも、超越に8割くらい勝てるのなら大歓迎です。よろしくお願いしますm(_)m

これまでの回答一覧 (13)

前期超越使いですが潜伏ロイヤルへの勝率は0%です。

まず勝てませんよ!!不可能に近いですね

他1件のコメントを表示
  • シャチク Lv.36

    ファイヤーチェインでワンチャンはないね

  • baku Lv.20

    稀にランクマに潜伏ロイヤルいるけど超越に恨みがあるやつなんだろうなぁw

ランプマンモス
ただしアイランドホエールとインフェルノドラゴン、リヴァイアサンも採用
超越にとって単なるファッティは脅威
3ターン目のリヴァイアサンは除去不可能
握撃もウィンドブラストも打たせたあとの理想的な盤面がこれ

  • コウ Lv.88

    試してみるとホントに勝てました。リヴァイアサンは使いにくさから敬遠していましたが、単純にスタッツ高くて強いですね

コントロールはあまり作らないので何とも言えませんが、
超越自体の弱点は、
・スペルブーストが出来ないと各スペルの威力が微妙になる。
・守護を並べられるとリーサルしづらい。
・超越とフィニッシャーが引けないとどうにもならない。
といったところです。

3つ目は相手の運次第なのでどうにも出来ませんが、
1つ目と2つ目は割と何とかできます。
特に1つ目は割と効果的で、
相手の引きにもよりますがマイニュ1枚で勝てたりもします。
なので一度だけビショップで、
「陽光+対象にならないフォロワー」
を集めたデッキを作ったことがあります。
欠点としては他のデッキには凄く弱かった事ですね。
カードプールも増えたので、今度また作り直してみようと思ってます。(´・ω・`)=3

  • MsW Lv.9

     私も「エイラ+対象にならないフォロワー」デッキとか「守護の力等の強化カード+対象にならないフォロワー」デッキとか作って見たことありますが、弱かったですね(^^;  対象にならないフォロワーが増えないと無理かも。

僕のおすすめは土ドロシーウィッチですね。
基本戦法はドロシーで、破砕やルーキーアルケミストなどを追加し器用に動けるようにしたものです。
アグロにも、ミッドレンジにも、コントロールにも対応できます。また、毎ターンフォロワーが並ぶので超越相手にはかなり有利です。
もちろん強いですし、いろんな戦法があるので使ってて飽きません。
ドロシー嫌いとかでなければ是非使ってみてください。

超越を割と使います
8割は流石に無理ですが、アグロデッキじゃなくきついデッキは以下の感じですね

・疾走ビショップ
疾走というコンセプトがもうキツいです
氷像を採用しているデッキタイプならうまく交わせたりしますが、入れてないとマジ無理です
使ってるほうとしては獣姫引ければ面白いです
引けないので辞めました

・疾走ドラゴン
疾走というコンセプトがもうキツry
ただ、時代遅れ感がします
フォルテやジェネシスドラゴン投げてる時は楽しいですが、アグロヴァンプ等にサクっと刈られてそこらへんはキツいです

・コントロール以外のロイヤル全般
キツいです
横に並ぶので処理しにくく、面倒くさいです
使ってて楽しいかは微妙ですが

・OTKエルフ
マジでリノセウスがウザいです
守護が極端に少ないウィッチでは対抗するのが非常に難しく、勝率は高いと言えるかと
考えることが多く、使っていて楽しいとは思いますが、計算が面倒なので人を選びそうです

  • クォスムス Lv.214

    あ、オリジナルではなくて申し訳ないです

ディスカドラゴン楽しいですよ
ランクマに潜っていないので何とも言えませんがフリーで当たる超越には7割以上の勝てますね
最低限しかフォロワーを出さないのでスペルが使いにくくPPを余らせてターンが回ってくることも珍しくないです
リーサルまで手札を捨てないのでライブラリアウトで負けることもまずないです

退会したユーザー

選択不可いいですよね。
案外秘術がいいかもしれません。
一個前の環境では結界さんとジュエゴさんそれぞれ2積みで超越狩れてたんですが(何気に選択不可ってオーレリア以外はビショとウィッチだけなんですよね)
今の秘術の6コスは禁忌さんが入り込んだのと、超越にたまにゲイザーが入ってるので結界さんのやわスペック的に難しいかもしれません。
でもアグロ以外で8割目指すならやはりそこなのでは。
っていうか8割ってすげーな、お互いがんばりましょう。

他1件のコメントを表示
  • Kei Lv.1

    結界魔術師いいですね!進化すればレヴィにも取られなくなりますね。ジュエルゴーレムも持っているので、秘術ウィッチに刺してみようと思います!

  • ミナト・シンシア Lv.39

    ほとんど見かけないけど、エンシェントフォレストドラゴンさんを忘れないであげて(本体は選択される模様)

kingmooo Lv35

もうデッキ自体を崩してしまったので画像はないのですが、
疾走ビショップデッキにマイニュとシュラインナイトメイデン、バロンあたりを混ぜたようなものを使ってしました。
全体勝率は5割程度ですが割りと対処が限られるので面白かったですね。
超越にはメタとして作ったので負けたことは多分無いです。
面白いかどうかは保証しません。

他2件のコメントを表示
  • Kei Lv.1

    確かにシュラインナイトメイデンは超越メタとして有用ですね!最近疾走ビショも見なくなりましたので、今一度作ってみたいと思います。

  • mi Lv.43

    獣姫が割れるターンにメイデンが強いですね。 4コスのハゲをグリモーに変えて、さらに超越メタになりますね。

  • kingmooo Lv.35

    さっこんのアグロ環境&ウィッチは戻せるので獣姫は結構きついですけどね決まれば強い。 マイニュがある状態なら採用できるでしょう。

マイニュ、キツネ、バロン3積みの疾走ビショ使ってた時は超越さんはカモでした。
たまに顔面にスペルが飛んでくるだけで、基本的に何もしてこないというちょっと面白い感じになりがちです。
相手が盤面処理目的でフレデスを出して来たら勝ちは目の前です。
ファイアーチェインでの全滅だけは要注意ですが。
疾走は次のターンには消える火力カードとして運用。
顔にダメが入るスペル多めのほうが安定しました。

未だA帯の若輩ではありますが参考になれば幸いです。

Jackray Lv37

俺超越狩ってたときは

4T目結界魔術師
5T目パメラで12/10 の結界魔術師作成!!

でした( ̄ー ̄)
後は...潜伏ロイヤルですかねw

潜伏ロイヤルだと超越ウィッチは全く怖くないですよ。

潜伏ロイヤル

テツ Lv3

8割無理だと思いますが、超越を意識するなら
コンヴだと疾走やメアリーでのバーン、土なら結界パメラでもしてみてはどうでしょうか???結界はあまり現実的では有りませんがコンヴに関しては超越に対しての勝率は少なからず上がるはずです

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×