質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

竜の闘気pp4にしても…

誰も怒らないよね?…?

これまでの回答一覧 (55)

退会したユーザー

(託宣→闘気とスムーズに行けるのは)助かる。

他1件のコメントを表示
  • 聖天模様 Lv.14

    流れが悪いですよね。 託宣→闘気→サラマンで除去とかできたら強すぎるかな?

  • 金モルツ Lv.21

    今後追加されるカード次第じゃ凶器になりかねないから龍の知恵にppブースト追加が理想的なんじゃないかな トラッシュドラゴンを救うためにもね

Lv82

回復没収ね

他1件のコメントを表示
  • Uzak Lv.224

    ぶっちゃけ4コスなら回復取り上げられてもそっちの方がいいと思う派、PP加速に2枚ドロー付いてれば十分御の字っす

  • Lv.82

    実際俺自身書いたあとでそれでも全然ありだなって思った

どうぞどうぞ(ドラゴン支持者)

ほならね。 自分が4コス先攻闘気されてみろって話ですよ。

他8件のコメントを表示
  • 井上 かずまさ Lv.17

    エルフ…おしゃ顔面なぐり放題 ヴァンパイア…次リーサルっすわ… ネクロ…え?そんだけでいいの? ロイヤル…はい五体展開 すまんな ウィッチ…ハイドロシー

  • inkblot Lv.3

    すまねぇ、サラマンダー先輩に勝てる奴おりゅ?

  • kingmooo Lv.35

    おらん、4pp闘気使った時点で相手まで2~3ppだぞ これでいいと思うのはちょっと流石に無理だなー。 ドラゴン強化は必要だけどもっと違うベクトルだと思うよ。 5ppあたりに対象にならないもちとかいるだけで違いそう

  • inkblot Lv.3

    ガン回ったら相手3pp こちら6ppでバハか、ファフに竜騎兵降りかけて7ppはネプ出すか、天地焦がしてればいいしね

  • 井上 かずまさ Lv.17

    なぜドラゴンはガン回った時ですらも勝たせて貰うことが許されないのか…ウイッチとかはガン回りしたらリタイア不可避なのに、、、

  • inkblot Lv.3

    ? ごめん あれが回ったらーとか突き詰めていったらキリがねーぞ

  • 井上 かずまさ Lv.17

    相手が回ってなくてドラゴンさん!?が回ってても勝てるかどうか…すら怪しい件について

  • inkblot Lv.3

    だったらドラゴンさん!?で庭園、しよ♡

  • DRGNI Lv.6

    ほならね、環境にメタれば良いって話ですよ初見さん

困りますよ。ドロー&回復&PPブーストですやん。それに、伝令に引っ掛かるから使いにくいのもポイント。4コストに下げるなら、ドローか回復無しにしてほしいですね

  • ただの名無し Lv.20

    ドラゴンだから許してあげてください… これ以上いじめないで…

実際、使ってみると弱いからそれくらいの強化は有ってもいいかも。

真面目な話、5T目に盤面に不干渉の行動は死亡確認なわけだし。ドラゴンの現状を考えれば、これくらいのアクセントはナーフスキーを黙らせるのに一役買いそう!

他5件のコメントを表示
  • Sig@白髪狂 Lv.18

    お、5ターン目に不干渉って庭園ディスってんのかな()

  • DRGNI Lv.6

    上手くタイミング見極めれば強いですよ( ̄▽ ̄)

  • 限界破裂 Lv.58

    5T目ジャストに使わないとPPブーストの効果恩恵が下がるんですよね。

  • じゃみ Lv.204

    後半はドロソ、回復として使えますが、5ppだと他のカード展開も中々出来ませんもんね;^_^A

  • にし Lv.50

    構築戦だと4コスで丁度良さそうだけど、忘れがちな2pickがねw

  • 限界破裂 Lv.58

    2pickだと強そうですな!

わい Lv28

他のリーダーにもやばいカードあるんだからドラゴンにもこれ位欲しい……欲しくない?
せめて覚醒してる時は4コスにとか出来んかのう

他1件のコメントを表示
  • アルパカ Lv.27

    普通に4コスからの、覚醒で回復効果つければいい感じに...なりそう?です...よね??

  • わい Lv.28

    多分恐らくきっと……

エル Lv7

ドラゴンは使用しないですが
どんな形であれ
ドラゴンが勝率5割に届くまでは強化してくれていいと思いますよん

WAVE Lv63

5コスでも十分強いと思ってる(ランプ使い)
PP加速がおまけみたいな側面あるけどね・・・

  • ドラりん Lv.178

    逆に、早いターンからpp増やす事と比べて、5ターン目以降にpp加速する事が微妙だからあれだけおまけ効果がいっぱいついてると言う考え方ができます

PYONS Lv12

まぁ今はドラゴンなんてフリーで見かけるぐらいですからね
PP4にしたところでアグロヴやドロシーの速さについていけないから大丈夫じゃないかな

託せん~伝令~トウキの動きは強いからダメです。

他1件のコメントを表示
  • じゃみ Lv.204

    3ターンも盤面放置してる流れは余程相手が何もしない限りは負け確に近いかと…

  • inkblot Lv.3

    バハムート君迫真の睨みつけ

TENCHI Lv22

pp4はさすがにないw

syoki Lv5

闘気の効果は4ppにすると強力過ぎるということもあるかもしれませんが、能動的に4ターン目に6pp使用することができる状況にすることができるというのは危険だと判断されたのではないでしょうか

Elf Axis Lv89

ドロー枚数減らす上に回復量を減らすか、どちらかなくならないとランプ超強くなると思うよ。

4Tにエンハンスサラマンダーや騎竜が来るのはちょっと・・・

せも Lv32

伝令で引っかからないのも良いですな。
ついでに首飾りもPP4にしていただけると助かります。

退会したユーザー

それでもたぶんアグロヴドロシーには追い付けないかなぁ…

  • gene Lv.4

    全体除去が間に合いやすくなるのでたくさん積めば大体追いつけそうだけど

伝令でサーチすれば4コスやで!!!!!

  • 退会したユーザー Lv.17

    OTKドラゴンではあたりまえ!

自分は5が妥当だと思います。
1でリーダー3回復。
2でpp上限1アップ。
2で二枚ドロー。←実際には2.5はある。

なので、4だと少なく感じますね。
5だと若干多く感じますが、実際5の方が近いので。

託宣→闘気されたら4T目6コスって鬼畜ムーブすぎて・・・。しかもヒールと2ドロー付き。しかもそこそこ成功率高い上に3Tアイラ4T闘気というサブプランまで用意できるという始末。

ドラゴンが1強になるかどうかは読めないですが、ランプ以外のドラゴンに人権が無くなりそう。

他1件のコメントを表示
  • G-12en Lv.27

    むしろ闘気を採用しインペリアルぶん投げまくるランプディスカードがですね……

  • らふろいぐ Lv.28

    龍巫女置くタイミングは必要だからどうなんでしょう。闘気がドロソでもあるので桐生もいれた疾走ランプがクソ強いと思うんですよね。

だったらネフティスのサーチもラストワード持ち限定にしても誰も怒らないよね・・・?

4コスならPPブースト無くしてもええよな
あんなんおまけ程度やし
メインはドローと回復やしな

怒るやつは心の狭いやつだよ

伝令ガチャ、しよう!
きりゅう君も使えば2コスにできるぞ!

退会したユーザー

現在のコスパが異様にいいのでないと思う。
効果が3点回復・2ドロー・ppブースト
3点回復+1ドロー=レディアンスエンジェル(5コス)
+1ドロー=光の道筋(2コス)
+1pp=龍の託宣(2コス)
合計9コス
ここからフォロワーが残らないことを加味してー2コス
=7コス相当のカードになりますね。
なるべくニュートラルのカードとドラゴンのカードで計算してみました(レディアンスは許して)

他4件のコメントを表示
  • じゃみ Lv.204

    2/4を2コスで出せるのか?!(笑)

  • 退会したユーザー Lv.11

    いや、ちゃんと5コスって。。。

  • じゃみ Lv.204

    フォロワーが残らないことが2コスなら、フォロワー2コスって意味ですやん(笑)正直、ウィッチの1コス1ドローはスペルブーストがない他のクラスではデッキ圧縮にしかならないので、1ドロー1コスでいいと思われますし…レディアンスより聖水の方が近いかと…

  • ぶた忍者 Lv.10

    3コスじゃないですか?3コス2/4でも強いですが

  • 退会したユーザー Lv.11

    では、2/4が4コス相当だとして。適正カードですね。 効果のみだと『聖水+1点回復』なので、3コス。引いたら2コス。。。 とりあえずは、強化しなくても大丈夫ですね!

LAMIA Lv44

回復2にしたらいいと思います!
これくらいしないとついていけない...というかこれやっても普通に除去られて変わらないかなw
自分にしてみればカムラの方がよっぽど強力ですね(;^_^A

そんぐらいしないとドラゴン勝てないよ

良いんだけど俺としては5PPの時に闘気使って7PPで覚醒状態でフォルテ出したいんだよな…

ドラゴン使いとしてはウェルカム。それしたらディスカード以外は竜の知恵が要らなくなるね。

伝令で引くんですね!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×