質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

陽光サタン回れば現環境最強説

①ビショのデッキだからアグロヴにメタを張れる法典・護り手・レオスピリットが積める
②ドロシーの大量展開にあのテミスが積める
③この二つのデッキとOTKエルフの進行を止められる守護がたくさん入ってる
④スタミナがきれたところにサタンを光臨させてボコボコに出来る
よって陽光サタンは上手く回ればROB環境のトップに建てる…多分。
というわけでこの質問では陽光サタンが今でも通用するかどうかの意見が聞きたいです。

これまでの回答一覧 (16)

最近陽光サタンしか使っていませんが、これで7割弱は勝てています。
アグロヴ、ドロシー、OKTなど最近の流行りのデッキにも対応でき、現環境でも十分戦えるかと。
ただ、超越相手だと即リタイアするくらい無理です。

他2件のコメントを表示
  • 宇宙獣 Lv.4

    レジェンドの数から見て取れるこのエーテル量(信仰の証)、がんばれさりりん…お前がナンバーワンだ!!

  • Jackray Lv.37

    半分近くが5コス以上だけどアグロヴァンプにもかてるんか...素直にすごいですわ

  • さりりん Lv.33

    流石にぶんまわったときは無理ですが、5tエンレオ、6Tテミス、7Tサハクルシさえ決まれば勝手に息切れしてくれるのでそこそこいけますよ

是非アグロ系を撲滅して頂けると嬉しいです。自分超越使いなんでアグロ消えると嬉しい。

  • 宇宙獣 Lv.4

    さっき「超越?そんなの時代遅れでしょ。既にアグロに殺されてるから大丈夫大丈夫」って書いちゃったけどエンスナとマジミサと爺さえあればがんばれる…と思う

Hurry!! Lv70

タイラント幽体化でどーん!

  • 宇宙獣 Lv.4

    その前にサタン様でバーン!

土ウィッチだろうが陽光サタンだろうが、白狼回帰の前には無に帰すのだ。
相手を除去しつつコンボカード揃えて、0コス回帰絡めたリノセウスでワンターンキルすればええねん。
まぁ実際、序盤はそこまで強い動き出来ないけど、相手も遅いデッキだからそこは対して問題ないし、回帰絡めたら打点も出しやすくなるからワンターンキルも割と出やすいです。
なお、早いデッキには対応しにくい模様。

  • 宇宙獣 Lv.4

    やはり根源への回帰は強力、2コス上がっただけで駄々こねるエルフってどんだけわがままなの…。

陽光サタンでランクマ潜ってますが強いですね
天敵の超越がかなり減ったのでかなり勝てます
ただ今の環境だとサタンを出す前に轢かれるか息切れさせているのでサタンいる?と思っていますね
まあサタン1枚しか持ってないので10ターン目にサタンを出せる方が珍しいのもありますが

  • 宇宙獣 Lv.4

    サタンは最後の詰め。まさに「絶望よ、来たれ」の気分になれます

僕の超越フラムグラスの前にはなす術なしですね!どんなに守護並んでも体力20から超越2枚とフラムグラスで地獄を見せましょう!あ、こんなの使ってるひとあまりいないですね。 真面目に回答すると強いと思います。ブン回りドロシーに勝てないと言いますが6ターンまではハゲやエンレオで可能な限り除去し、そこからはテミスなどで片付けられますね!使えばわかりますが、4tドロシーはその時点で山札が多く残っているので次のドロシーを引く可能性は低くなりますのでそれを凌げばなんとでもなる気がします。4tドロシーを陽光に防がれたことありますので。体力10以上キープすればバーンでもなかなか削りきれないのではないでしょうか。

  • 宇宙獣 Lv.4

    「4tドロシーを陽光に防がれたことありますので。」あのドロシーと互角に立ち向かえる…やはり環境初期からビショを支え続けてきた陽光は最強Q.E.D. 証明終了

もちろん、デッキによりますが、使えないことは無いです。
陽光引けるかどうかって感じですけどね。

  • 宇宙獣 Lv.4

    ウリエルがカウントダウンアミュ以外のアミュレット確定で持ってくるカードだったらいいのに

実際いま陽光強いんじゃね?と思ってそこそこ回しましたが勝率高いです。最強とは言えないと思いますが。
サハクィエルが陽光で守護持ちになるのも進化切れた後に回復除去守護を兼ねられて便利ですね。

  • 宇宙獣 Lv.4

    サ、サハクィエル!?その発想はなかった…。

ゆき Lv7

最近サハクィエルルシフェル入りの陽光サタン使ってます。
ドロシーアグロヴァンプOTKエルフに有利がつくのは魅力ですね。
超越に勝ち目が無いのは仕方ないとして、セラフも結構負けが多いです。
バハムートやネフティスも苦しい。
回復多めの昆布とか土ウィッチと当たった時の泥仕合っぷりはかなり燃えますね。
ロイヤルはアルベールさえ警戒すれば大体負けないです。

やっぱりセラフの方が手っ取り早くて安定するので、どうしても人気は出ないと思いますが、ちゃんと勝ち越せるデッキだと思いますよ。
アグロ系とコントロール系の二極化が進行しているので序盤をしっかり凌げて長期戦にもめっぽう強い形にするのが良さそうだと思います。

他4件のコメントを表示
  • ミケさん Lv.24

    冥府忘れてませんか? 冥府ウィッチにも不利ですよ。

  • さりりん Lv.33

    バハで割れます

  • 宇宙獣 Lv.4

    セラフセラフうっさいわこっちは陽光サタンの話してんねんサタン信仰しない異教徒は帰れ(やっぱセラフ人気あるなー)

  • ミケさん Lv.24

    なんで、バハムート? それって、ドラゴンが主に使うやつだよな。 ワシは冥府ウィッチに陽光サタンは不利だって話をしただけなのに。゚( ゚இωஇ゚)゚。ひどいよ!

  • たまや Lv.12

    最近はドラゴンに限らずオーディンやバハムートを忍ばせたパターンはあるので、冥府は決まれば当然強いですが、対策されている場合もありますね。

ムー Lv73

強いとおもいます。
陽光さえ早めに出してしまえば防御力最強です。
たぶん弱点は超越、冥府、セラフ、バハにはなると思いますが、数が少ないので負け越す事はないでしょう。
流行してるドロシー、アグロヴ、OTKは止められると思います。
ジャンヌが入る数々少ないデッキなのもグッド

他2件のコメントを表示
  • 宇宙獣 Lv.4

    ジャンヌ…テミスでよくな(聖なる力によって消滅

  • ムー Lv.73

    ここでジャンヌ入れなきゃいつ入れるの!?

  • ミケさん Lv.24

    ジャンヌなんていなかったんだよ。(もう使える気がしない)

サタン使われても土だと防ぎきることも十分に出来ちゃったりするからどうだろ。
あとガン回りした先攻4tドロシーを止められるデッキは存在しないので最強ならやっぱドロシーになると思う

他1件のコメントを表示
  • ほかほか☆ごはん Lv.18

    ビショップにはテミスっていう兵器があるので、土相手でも五分以上に戦えるかと。

  • 宇宙獣 Lv.4

    土とかいう地雷デッキ(?)のリーサルウェポン ガーディアンと上級アルケミストちゃんのせいでアグロの体はボロボロよ

対超越のテンションの下がり方がはんぱない
どっちも使うので超越側だと危機意識を持つことがほとんどないです
他のデッキにはわりと対応力高い感じ

他4件のコメントを表示
  • 宇宙獣 Lv.4

    超越?そんなの時代遅れでしょ。既にアグロに殺されてるから大丈夫大丈夫

  • ミケさん Lv.24

    は? 俺は普通に使ってるけど( ˇωˇ ) 甘いな

  • hiro Lv.35

    超越時代遅れは草 環境なんて移り行くものなんだから 時代遅れとか素人か

  • 宇宙獣 Lv.4

    すみません嘘ですギャグで言っただけです

  • hiro Lv.35

    俺も本気じゃない

刺さらないことは無いだろうけどセラフの方が手っ取り早いですよね。秘術ウィッチなどの変成を積んでいるデッキ以外はオーディンしか除去方法がないですし。

他2件のコメントを表示
  • 宇宙獣 Lv.4

    でもセラフは8ターンにしか出せない、2ターンで出せる陽光は一個除去られても損害が少ない。よって陽光最強(暴論)

  • 虹色 Lv.17

    陽光セラフデッキを組めば超最強やなw

  • ミケさん Lv.24

    陽光セラフ見たことありますけど、セラフを出す余裕が無いですよ。

退会したユーザー

回ればどれでも最強やで

他2件のコメントを表示
  • 宇宙獣 Lv.4

    理論上の話で陽光サタン最強説を持ち出しました

  • 退会したユーザー Lv.46

    ぶん回り前提ですよね。 だとしたらぶん回り4ターンドロシーは誰にも止めれんよ。

  • ミケさん Lv.24

    わしもドロシーにやれた。 まあ、ドロシー使う気ないけど。

FANG Lv33

つセラフ

  • 宇宙獣 Lv.4

    8ターンの間にひき殺されるからセラフは雑魚…じゃないですねすみません

イヴ Lv50

通用はしないです

  • 宇宙獣 Lv.4

    サタン様はもう時代遅れか…。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×