シャドウバースについて質問してみよう。
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これまでの回答一覧 (56)
自分が最近使ってて面白かったのは白狼でエンシェントフォレストドラゴンのコストを0にして、次ターンにフラム、グラス、エンシェントフォレスト、リザで合体を狙うデッキです。
まだデッキとして完成している訳では無く勝率もお察しですが趣味デッキ使うのが好きならオススメです。
ちなみに今の環境だとただアグロに轢き殺されるだけなので覚悟が必要です。
黄金竜の棲家 竜巫女の儀式 竜呼びの笛
この3つで手札が枯渇する事なくヘルフレイムドラゴンを出すことが出来ます。
そして最後に鳳凰の庭園を出せば余りにも場の神々しさに相手は自ら負けを認めるでしょう。
フリマの画像です。
相手の方のノリがとても良く楽しかった一戦です。
OTKドラゴン
2コスフォロワーを竜少女のみにしてミニゴブやフィーナで回収して運命や黄金竜でのバーンでOTKを狙うデッキ。
OTKエルフとは違い、守護がいても関係無いのが大きな強み。
ただ、アグロはかなり厳しいです
ドラゴンは庭園・竜爪など面白いデッキがいくらでも組めるのでオススメ
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thor Lv.6
前やってセラフ叩きのめしましたw 自分の8ターン目に竜少女進化で盤面整理しターン終了、すると相手は体力20に安心したのかセラフ置いてきましてw自分の9PPで騎竜兵で下げていた7コスインペリアルと竜少女出して7点×3=21でotk!最高でしたw
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えみや Lv.23
最初はネタデッキで組んだはずが、PP加速とミニゴブ・フィーナがきれいにプレイ出来れば6~7ターン目くらいに12~21点くらいバーン出来るので、アグロヴァンプが減ればランクでも十分やれるかも(笑)
《超越アングレア》
その名の通り、超越のフィニッシャーを、アンと彼女から出てくるグレアにしたデッキ。
①超越のコストを2以下に下げる
②アンを出す
③研磨でグレアの攻撃力を上げる
④殴る。足りない所はスペルで削る
ウィッチで誰も使ってないアンを使いたかった一心で組み込んでみた。アンと超越一枚ずつでも決められるので、結果として事故は少なかったですが、平均超越ターンは9ターンと少し。フレデスもゲイザーも入れてないので、かなり真面目にアンとグレアがフィニッシャーです。
これでマスター帯ランクマで勝率3割くらい。研究次第では、意外と行けるんじゃ……
こらそこ、劣化超越とか言わないの。だってほら、アンがはいってるじゃない?
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Asta Lv.54
超越アンは一時使っていましたが敵を11点まで削るのが大変なのがネックでしたね。研磨によるグレア強化は面白いアイデアだと思いました。魔導の力場をあらかじめ置いておけば、アン→超越(ターン終了)→適当なスペル3回で20点コンボが可能なのでいずれはやってみたいなと考えています。
竜爪を主軸にしたスペルドラゴン。除去だらけ。
一度竜爪を置けば
エンバレは全体2点。顔面2点。
サラブレは一体7点。全体3点。
灼熱は全体5点。
舞踏は顔面3点。
デモストは顔面4点。
ちまちま削ったところをエイファやフォルテでとどめ。
PP10なら進化フォルテとデモストで12点バーンもいける。
除去ばっかりなので流行りのアグロヴに刺さる。ロイヤルもそこそこ。エイラは無理。
ドラゴンにあるまじき戦法。
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名はまだない Lv.22
これ見てピコーンときてフリーで少し遊んでみた。盤面処理からバーストまで、こんだけ火力出ると楽しいね。マナカーブ調整に、舞踏抜いてフラム&グラス少し入れてみたんだが、予想通り、竜爪下だと単体で十分強い。オススメ
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aNa Lv.23
楽しいって言ってもらえて嬉しいです。 そういえばフラグラもシナジーありますね。考えてなかったです。強力な守護とか潜伏付与がドラゴンにくれば、竜爪フラグラなんてデッキがやれるかもしれないですね。
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dox Lv.12
>>aNa リーサルはエイファ頼りになることが多いです。エンハンスは伝令爪とは相性ばっちりですね。 後は9PPなら大嵐で実質+3点、10PPならエンスナでさらに+2点、合計10点進化権あれば12点という感じです。 フォルテも強いので入れようか迷ったけど、確実に爪を引く安定感(勝敗的にはどっちが安定するかは不明ですが)を重視するかしないかですね。
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えみや Lv.23
マナリアグレア(アン)もオススメですよ。フィニッシャー(グレア)を盤面に出しつつ、アンが生きるサラマンダーブレスなので処理を強要出来るのがいい感じ。伝令で確定サーチが出来なくなりますがそこはウリエルでカバーできるので問題ないです。グレアをどうやって使おうかって悩んだ結果が竜爪マナリアでした(笑)
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aNa Lv.23
デスミストもシナジーありますよね。フォロワー少な目でスペル多めなので自陣に影響し難いのもいい感じだと思います。 アングレ竜爪決まると凄く気持ちいいの分かりますw アングレは私も好きなので竜爪を入れたランプで使ってます。ウリエルは入れてないので竜爪はお守り程度ですけど。
私が最近楽しいなって思ってるのは、カウントビショップ…その名も「動物園」
2ターン目:聖獣の誓い
3ターン目:見習いプリースト(聖獣解放)
4ターン目:熟達の調教師(聖獣置かれる)
5ターン目:翼の王子(聖獣解放)
こんな動きが美しい…って思って作ったけど、思いのほか戦えたので楽しいデッキの1つになりました。
あと、こんな動きもできます…というかやりました(笑)
5ターン目:白龍降臨+獣姫の呼び声
6ターン目:熟達の調教師(聖獣の誓い)
7ターン目:テミスの審判
8ターン目:アークエンジェル・レイナ進化
白龍+虎×2+鷹+天使が全員進化する圧巻の場に、勝利とかどうでもよくなりました(笑)
その時相手ドラゴンで、ドラゴンよりもドラゴンしてるバハムートさんが降臨されたので何も残りませんでした。
レシピとか用意できなくてすみません。
バーンウィッチとは誰も言わないのね・・・
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ぼろんご Lv.15
バーンウィッチ楽しいですよね! 前半を超越っぽい動きをしてからの6tにディザスターちゃんを出すと相手が固まるのが最高です笑 焦って相手が守護を並べたところでバーンで削りきれます。
冥府ヴァンプです!
大体の人がアグロ、コントロールとしてみてくれるので場にフォロワーだせば除去してくれますw
そこに運命打って冥府おけば相手さんは驚きのエモ送ってくれて、楽しいですw
レオニダスメインのスパルタロイヤルで遊んでます。
とにかくレオニダスを出すことしか考えてないので、メイドリーダーで確実にサーチ出来るように指揮官はレオニダスのみです。
レオニダスまでに削られないようにGMDが居たり、ヒーリングエンジェルが居たり、ルシフェルが居たりするのでこれらのフォロワーを出すと相手が思考中になったりしますね。
あと、除去用に一振り、ニンジャアーツ、ジェノを採用してます。
どれもレオニダスの意志がある場合だと、効果発動後に場に出たフォロワーが強化されるので相性が良かったりしますね。
さすがに回り方が良くないと勝てないですが、定石から外れた行動で相手が混乱し、レオニダスの意志が出れば強化されたフォロワーで戦えるので楽しいですよ
アグロヴァンプ
先行を取れれば一方的な展開に持ち込めることが多いので相手に何もさせずに勝てることが多い。
尚且つ試合展開も早いので効率的にポイントが回収できるので一石二鳥。
ただし環境次第では急に勝てなくなるので過信は禁物。
まぁアグロデッキ全般勝ちやすいから楽しいかな。
ネタデッキで楽しみたいっていうなら知らね。
生憎勝つことこそ最高の快感なんでそれ以外の楽しみかたを知らないもんでね
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スレ観察係 Lv.23
名指しはしませんが、「はいはい」と御返事されている方がいらっしゃいますね。いったいどの会話に対してお返事をされているのだろうか? また、反論がないと主張されているが、どの件について反論を希望しているのかまったくわかりません。「アグロヴァンプ」との回答に対して、議論にもちこんでる方はおらず、追記されている方々もひとりごとのようなものしか見られません。いったいだれが情けないのかよくわかりません。 そうそう。みなさんのおっしゃる通り、今日はやけに寒い日ですね。僕もまったくそう思います。今、部屋はエアコンによって25℃ぐらいなんですが、なぜなんでしょう。風邪かもしれないですね(笑) ちなみに僕の勝手な助言ですが「生憎」と「だがね」を使われている方、ネタ感あふれててよいですね。厨学生感がよくでてます。もちろん、厨学生に扮したロールプレイですよね! 御疲れ様です。
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アソコデラックス Lv.2
そもそもアグロヴァンプが面白いと思えるのだから、ガチ勢(笑)なのでしょう。ただこういう煽りコメみたいなのを書くからみんなから突っ込まれてるって気づけないキッズは、堪らなく香ばしい。 素直に自分はアグロヴァンプが面白いって書けば済むのに…
楽しさで言えばロックエルフですかね
石やライオンで無理やり7ターン目まで引き伸ばし、盤面展開してきたらアケロウでフルロックします
これと言ったフィニッシャーが居なかったり(フェアリー×2とアケロウで盤面3つ使うのでリノリーサルしにくい)、そもそも展開されることが前提なのでアケロウ連打出来ないと普通に殴り倒されたりで正直強い訳ではありませんが、決まると本当に楽しいです
アグロネクロと骸の王ネクロ,タイラントネクロのハイブリッドでしょうか.
勝ち筋が多く臨機応変に遊べるので飽きません.
4ターン目での王の召喚(ラスワで色々発動追加で),
ROB追加のラスワをウルズで使い回し,
おなじみのミミココハウル,
9ターン目の宴,タイラント,
アグロヴァンプとドロシーウィッチでランクマしててBP稼げなくなった自分は,最後の1000BPをこれで稼いでAAに昇進しました.
アグロよりの動きもありアグロヴァンプとも戦えると思います.
ミニゴブで竜少女確定サーチ、8ターン目にハンド9枚から竜少女×3、運命で15点入れる運命バーンドラゴン。
前のターンにフォルテ一発撃てば勝てます。
気持ちぃ〜^
ドラゴンメイジ採用のドロシーウィッチ
エンジェルスナイプ、知恵の光、ルーンの貫き、運命の導きといった1コス以下で撃てるスペルを積むことで、終盤にドラゴンを一気に展開できます。
以下の画像はフリーマッチですが、ドロシーの次のターンに運命*2、ルーン、スナイプでドラゴンを展開した時のものです。
超越フラムグラスウルズ
普通の超越フラムグラスはガチなネタデッキですが更にネタを追求して、超越1枚育てれば勝てるデッキにしました。よって超越は2枚のみ採用です。目標は20点を一ターンで削り切ることです。相手のフェイスは殴ってはいけません。フラムグラスウルズだけで倒すのです
超越減ったのにウルズ入れるせいで除去カードが結果的に減るとかいう本末転倒具合ですが楽しいですよ(勝てるとは言っていない)
ドラゴンでミニゴブリンメイジとフィーナを使って、荒牙の竜少女を溜め、一気に新たなる運命で流して勝負を決めるデッキを最近フリーで使ってます。カイザとミニゴブのお陰で手札が減りにくく、アイラと闘気でPPブーストする感じで仕上げてます。アグロっぽく戦う事もできるのでアグヴァンにも引き次第で勝てたりしますよ。
1コス ゴブ3 アイボリー3 ブレブレ3
2コス 運命3 竜少女3 伝令3
3コス グラス2 カイザ3 ミニゴブ3 アイラ3
4コス グリムリーパー3
5コス フィーナ2 闘気3
6コス フォルテ3
で自分は回してます。
アサシンで潜伏させたり
レオニダスの遺志で強化された兵士顔面に飛ばしたりする
カースドロイヤルは面白いですよ
レオニダスの遺志、カースドジェネラル、フロフェン進化のコンボは強い
戦乙女の槍と宝石のエルフを盤面に出して
アルティメットキャロットを2/3/2 突進で使いまわす竜呼びの笛の
真似事プレイ。
ぜひシャドウリーパーを育てるデッキを使ってみてください。
1ターン目スカビ
2ターン目よろめく
3ターン目ボーンキマイラ
で4ターン目にリーパーと2コス何かを置いて、
5ターン目までにリーパー以外全員******ば、2/7/7まで育ちます。
そして進化して2/9/9になって顔を殴る。
快感です。
ちなみに5ターン目に墓守と怨嗟の声でゴーストが死ぬと、さらに2点パンプアップします。
2/11/11……。
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TJ Lv.3
森神と違ってリーパーは最初潜伏してますので、パンプアップし終わってすぐに相手を殴れるのが強みです。 基本生き残るので、顔面6点パンチぐらいならよく決まりますよ。 ただしウルズと虹の輝きには要注意です。
白狼薔薇エルフなんてかんがえました
序盤フェアリーとかで削って、終盤白狼で持ってきたローズクイーンでボン! みたいな感じです
勝てません
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DOTU Lv.12
手札を温存することが多いので太古の森神を採用、ティターニアの妖精郷も採用して似たデッキを組んでます。フェアリープリンセスを使いたくて組んだネタデッキですが太古の森神が強力で6ターン目、7ターン目と連続で出すと相手が処理出来ないこともありランクマでもそこそこ勝つことが出来ました。
ラビットバハムートセラフ
序盤は兎や獣姫、そしてハゲへと繋げて盤面を取る。
中盤は神魔裁判所やテミスで除去しつつ、聖水、レディアンでライフを確保。
終盤、タイミングを見計らってセラフを繰り出す。
純セラフに搭載される、教理などのキーパーツを序盤をしのぐ際に使っても大丈夫です。
このデッキの最終的なフィニッシャーはバハムート。
10ターン目にはバハムート、アミュレット破壊から生まれるラビット、そしてセラフが並びます。
アグロヴァンプに滅法強いので現環境では光るはず!!!
エイラデッキで産廃みたいに言われているサリッサちゃん(7コスト5/5フォロワー、4以上のダメージを3にする)と守護の力(場に出ているフォロワー一体を+1/+2で守護にするスペル)を導入して遊んでいます。
フロッグクレリックなりを抜いた後にサリッサ2、ペガサス結晶像1、ムーンアルミラージ1、教会の護り手2などを挿してます。
エイラに対して序盤に確定除去の札を使ってくれるためか、サリッサに除去が飛んで来たことがあまりありませんでした。
サリッサに守護の力を当ててからフフォロワーを展開し、9/10辺りまで強化して確定除去やバハムートが飛んでこないことを祈りながら相手の顔面を殴るプレイになります。
エイラが盤面展開出来なかった際は、サリッサで相手のフォロワーに突進攻撃した後(大抵5/2になる)、2ポイントのHP回復をサリッサに投げると5/4のスタッツまで回復し、1回分のバーストダメージを防げる様になります。
守護の陽光の方が良さそうに見えますが、デッキ構成的に盤面圧迫がひどいのと、サリッサと同時に使うなら2点のHP増強がウザいくらい強いので守護の力の方がオススメです。
陽光ビショップにレリア1or2枚を加えたデッキはどうでしょうか。
基本体力が高いフォロワーを並べていくので、そこにいきなりレリアを出すことで相手ライフに大ダメージ。クレリックランサーが場にいる状態でレリアがオススメですね。意表がつけます。
個人的には秘術使ってて面白いなぁと思ってます。
セラフやエイラを変成や破魔を使ってボッコボコにしたり、破砕でネフティスの出したカード全て除去したり、禁忌とゾンビでオーレリア2体除去したりと、アグロと超越以外はある程度対応出来てじわりじわりと追い詰めて行くのが楽しいです。
ただ1デュエル長いのと、切断される回数が圧倒的に他のデッキより多いでので注意をw
ネタ的な面白さなら天空城ロイヤルですね。
頑張って発動させても莫大な恩赦はなく、強いとは口が裂けても言えませんがとにかく楽しいです。
出せば必ず驚きのエモーションを貰えるしノリの良い方だと勝っても負けても楽しめます。
相手の方もネタデッキだと尚更楽しいです!
決めた時は爽快ですよ。
ドラゴンメイジ→スペル4回
相手は全体除去をもってない限り負ける
全体除去をもってたらこっちが負ける
神秘の獲得→冥府
墓地を即座に10以上増やせるので奇襲できる
運命と違って引ける引けないの事故は無い
死神さんはご愛敬
アサシンとカースドジェネラルの組み合わせ結構楽しかったですよ!!
今の私のマイブームはレイナビジョップですね。
疾走アミュレット解放時にレイナを合わせて使用しバーストなダメージを狙うデッキです。
その日の気分に合わせて除去を多めにしたり、大型相手対策としてカグヤを添えて進化させたり、風神を用いてえげつないダメージだったり、アグロにはカエルで対応しています
フラグラ好きなので作ろうとしたらドローソースとエンシェントエルフと除去カードだけでパンパンになってリノすら入らなくなりました。
虫なんか抜いて下さい 神の力を味わいましょう
カサカサカサカサ......
プーーーン……ザシュ