質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

今環境のドラゴンの現状について

ディスカードドラゴン←頻繁に事故る上に環境のどのデッキにも不利が付くほど弱い
ランプドラゴン←頻繁に事故る上にPPブーストしようがアグロには速攻殴り負けるしネクロはどうしようもないし超越セラフには当然負ける
フェイスドラゴン←ドラゴンの中では比較的マシだがどう考えてもロイヤルとかヴァンパイアでやったほうが強い
守護と除去満載して回復いれた謎ドラゴン←ドラゴンのやりたいこと全部捨ててアグロドロシーotkに勝ちを狙っていくドラゴン当然ネクロ超越セラフには負ける
笛←(笑)

何を使うのが正解なんでしょうか?

これまでの回答一覧 (16)

退会したユーザー

真面目に回答すると2pickが正解です。
RoBで一層低コストの層が厚くなり、美しいマナカーブのミッドレンジに仕上げることができます。
また一方で2pick最強カードのひとつであるバハムートを最もうまく使えるクラスでもありますので、マナブーストや全体除去を多めに取れていれば従来型のランプデッキも非常に強力です。

他1件のコメントを表示
  • 限界破裂 Lv.58

    マジでためになった。感心した。

  • アナンタ Lv.2

    バハムートは実はなんども使いまわせるルナちゃんが一番2pickで使いこなせている気がする^^;

Lv82

勝ちたいなら使わないのが正解です

フリーか2pikで楽しんで下さい。ランクじゃ見ない竜の首飾り何て尖ったデッキもいて楽しいです。

しろ Lv16

勝っても負けても納得のいくデッキでしょうか
ランクマとフリマは分けて考えてもいいですね!
環境に合ってなくても愛があれば使えます・・・!
ディスカードはなかなか楽しいですよ

めげずにAA3でランプ使ってます。戦えないことはないですが、とっととbpmpを稼ぎたいなら他を使ったほうが早そうです。

ディスカードも楽しいですしうまく回ると結構勝てます。うまく回らないので僕は勝てませんが笑笑

他7件のコメントを表示
  • じゃみ Lv.206

    だいそんさん、もうすぐ俺もAA3に追い付きますぜ( ^ω^ )って言ったそばからマスターになってたりして_(:3」∠)_

  • だいそん、 Lv.42

    ごめんなさいさっきマスターなっちゃいました笑笑 もちろんランプドラゴンです!! じゃみさんも頑張ってください!

  • じゃみ Lv.206

    やはりか…(笑)埋まらない差(笑)しかし、本当におめでとうございます(^^)

  • だいそん、 Lv.42

    いえいえ、マスター上がれたのもじゃみさんのアドバイスなどあったからです。本当に色々参考にさせていただきました。感謝感謝です!AA3からは変なデッキ使ってくるマスターの方とかとよくあたるので、きっと大丈夫です。待ってますよ!

  • じゃみ Lv.206

    ここまでコテンパンだとは…(笑)ありがとうございました;^_^A何かが俺には足りないと実感させられましたわぃ_(:3」∠)_

  • だいそん、 Lv.42

    いま掲示板の方に書き込んできちゃいました笑笑 AA3でしごかれた結果右手が少し光るようになったのか少し右手に頼ってしまった部分がありました。申し訳ないです。 でも久しぶりに大怪獣バトルが出来て楽しかったです!フィーナは参考になりました。また機会があれば是非やりましょう!

  • じゃみ Lv.206

    ほとんど編成変わってないはずなのにここまでとは(笑)2コスが5枚いるのが押し寄せてきたり、中々俺の運もしけ込んでるようです(笑)あとはプレイングの差だと思います;^_^Aある程度読んではいたんですが、いかんせん対抗策を引けないと言う_(:3」∠)_フィーナは中々いやらしい動きが出来、伊達さんも来てくれたりするので使っていますが…どうなんだろ?今日もセラフに何度も昇天され、ドロシーに食らわせられたんで、ちと自信が…_(:3」∠)_悔しくて積んだ二枚のオデンは今日の晩御飯がオデンだったせいか姿を見せませんでした(笑)でも楽しかったです、またお願いします(^^)

  • だいそん、 Lv.42

    伊達公は強いですよね。特にランプ同士の殴り合いではかなり仕事すると思います。個人的な考えですが、セラフやアグロヴ、ドロシーとあちこちにメタを張ると中途半端になるなと思ったので、AA3後半からは切るデッキは諦めてしまって、それ以外のデッキには自分のしたいことを押し付けたほうが強いのでは?という結論に至りました。具体的にはアイボリーやブレブレを積んでアグロにある程度対応出来るようにして、セラフは置かれないような盤面を7t以降なるべく維持、オデンは引けたらラッキーくらいにしてました。長文ごめんなさい。またよろしくお願いします笑笑

普段ドラゴンはやらないですが、ミッションで出たときは、竜爪ウリエルサタン積んで臨んでます。
あとファフとバハも少々。

他のデッキは一切出来ないので。

自分の手持ちの中では勝率は一番マシだし、負けてもそこそこ面白い試合運びが出来るのも良いです。

~の方が強いというのはTCGや対戦ゲームにおいて視野を狭めます。
それならばそちらを使えば良いと決まり文句も返されてしまいます。

勝敗と好きなリーダーを天秤にかけてリーダーを取った場合の正解は、あなたが使いたいデッキとしか言えません。
軸や動きを変えたり、差別化から活路を見出すなど時間がかかる道です。

pico Lv19

ランプドラは構築次第ではいくらでも勝てるので、勝てないって言ってる人は構築が甘いんじゃないでしょうか。
ネクロに勝てないのは仕方ないです。超越がアグロに勝てなかったりドロシーがセラフに弱かったりと言った相性の1つです。
セラフはオーディン積んでください。超越は今それほどいませんしジェネシスフォルテを決めたら勝てます。数が増えたら疾走気味にシフトすれば大丈夫です。

ディスカードでランクをAA帯まで上げた猛者も居るらしいので、構築によっては強い説があります。

dora Lv35

エボルブ時にマスターになるまでオリヴィエドラゴンを使っていました。今はランプ使いです。
ドラゴンは、構築を済ませて、一見して最適手に見える手を積み重ねればなんとなく勝てるというようなクラスではありません。
大味だからこそそれをフォローするための繊細さが構築に求められますし、プレイングにも大胆さと慎重さの両方が求められます。
バハ環境になってマシになったから使い始めた、という人達(特に、弱い勝てない言ってる人)にはまだまだドラゴンの経験が足りていないのではないかと思います


  • ユニコを愛でる会 Lv.14

    それな!環境調べてどんだけ対策取れるかがドラゴンで勝つ肝ですね!

puuu Lv45

書いてある、どれにも当てはまらないデッキを思いついて、
最初はネタのつもりでフリーでやってたんだけど、
思いのほか勝てるので、ランクマ潜ったら、
AA1からAA3までトントン拍子で上がっていった。
とは言え、勝率はおそらく5割強かな。(統計取ってない)
デッキ晒したいけど、手の内明かすようで嫌なので、
マスターまで行ったら晒します。
多分、このスレッドが締め切り迎える前には上がれると思う。

un Lv4

ニュートラルランプドラゴンとかいかがでしょう?

イヴ Lv50

ルナちゃん「ルナは人参育てるけどドラゴンは育てないの?」

手っ取り早くランク上げたりランキングで上位に行きたいならドラゴン自体選択肢から外れると思います。特別有利な相手は少ないのに明確に不利な相手があるわけで、安定して勝つのは難しい。一試合が短いわけでもないですし。

使うなら謎(?)ドラゴンですかね、一応PPブーストしつつ耐えて後半勝負ってのはランプっぽいですし、勝率もネクロがこのまま増えなければそれなりでしょう

ディスカードのおかげでAA0からAA2まで昇ってるんや。ディスカードは除去が多いのでアグロヴには勝てるんす

他1件のコメントを表示
  • だいそん、 Lv.42

    フィフトやグリフォンいい仕事しますよね

  • 木曜もっくんさん Lv.35

    フィスト、グリフォン、ドラウォリは外せない。ジークはお休み

退会したユーザー

ドラゴンさんはフリーで趣味デッキを回す職種ですよ。
前環境の私がそうだったそうにね、次はドラゴンさんが強化されると思います。

人参農家ルナより

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×