シャドウバースについて質問してみよう。
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これまでの回答一覧 (23)
まぁ、批判されるヘイトの溜まりやすいデッキというのは常に存在するのでほっとくのが見届けてあげるのが一番かと。
アグロヴが許せんとかいう人がいたとして、アグロヴが弱体化した時にその人は次にヘイトが高そうなドロシー許せん!って流れになるのは明白なので結局のところそのような話に終わりはないですよね。
そのようなスレが立つ度に、「またか、、」と「今回は誰がどう口論するのかな♪」と少し楽しみに見たりしてます。
あの人種は文句が言いたいだけです。
特定のデッキに負けたらとりあえずナーフしろって叫ぶのが趣味なんだろうけどそんな高頻度でナーフするわけがないのにあそこまで騒げるのはある意味すごいですね。
あとジャンケンゲーにしても一つのデッキでしか勝てないとかクソとか言い始めるのでどんなに調整を頑張っても無駄です。
と言うか今の色々なデッキがある環境に文句言うならこのゲームに根本的に向いてないですよね…
あと同じようなナーフの質問してる人たちは非常に不愉快です。超越ナーフしろとか何回みたことか
現状がもうアグロヴァンプとかもう先行取るかどうかのジャンケンゲーなんだけどな
プレイングが殆どの介入しないゲームシステムだから仕方ないとはいえ、アグロが三期渡って猛威を振るうのはちょっとバランスを考えろよとは思いますね
ドラゴン使いだけは文句言っても許される環境だと思う
他のリーダーならどれつかってもメタ環境を考えてデッキ構築をして、使用者の頭が悪くなければ勝てるバランスの環境にはなってる
前期はガチデッキではエルフロイヤルビショップ超越以外の選択肢が存在しませんでしたが
今期は思考停止で勝てるパワーデッキが減ってイライラしてる頭の悪い人が多いんだと思います
そりゃ2回に1回ドロシーに当たるんだから、バランスについて文句出て当たり前だろ笑
それにそもそもネットでどう議論しようと、ナーフされるかどうかとはなんの関係もないんやから、好きなこと言えばええやん。文句は出て当たり前です。
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害悪=超越セラフイージスエルフ Lv.24
横からすみません。横かすいません、文句を言う人に暴言や使用者に対する人格批判(アグヴ使いは脳死ガイジとか)をする人が多く、それに不快感を感じる人が多いんだと思いますよ←こういうことでいちいち騒ぐ人にも、文句を言う人に暴言や使用者に対する人格批判をする人が多いんで、どっちかに偏ってる意見は不快なんですよ。我慢できないなら発言自由だし、我慢できる範囲なら黙ってればオーケーなのです。少なくとも目障りとかチラ裏に書いとけとか暴言ですからね。一方の肩持ってると、盲目になりがちなんで仕方ないですけどね
すでにデッキジャンケンしてる気がする。
ただ、Q&Aをナーフガーに支配されるのはいただけないなぁ。
全てが同じ人達の発言ではないことを意識しましょう。
万人受けするゲームは存在しないので、各人何かしら不満や愚痴くらいあります。
それが掲示板にぽつぽつと炭酸の泡のように出てきているだけです。
エイラも壊れてるが、超越に比べれば可愛いもの。
OTKエルフなんぞ、守護置きまくったら私のまけぇ~↑になる。
ただ、超越という糞カードは廃止されるべき。
ターン制のゲームで、ターンを奪うなど言語道断。
球技でボール取り上げるような代物。
残念ながらデッキ相性の優劣差が激化した現在の環境がじゃんけんゲーに近づきつつあります。
アグロ、ミッドレンジ、コントロールの三すくみだった頃の方が面白かったという人の意見もわかる。失せろ超越。
既にじゃんけんゲーだと思うけどね。
とりあえず各種中核になってるカードに対抗できるカード追加でいいんじゃないかな。
使いやすい守護だとか、アミュレット除去手段とか、カウンタースペルとかetc
とりあえず負けたことを自分のせい以外にしたいようですので
ほっといていいと思いますよ。
何かのせいにしてナーフを叫んでるだけでは負け犬なんで、
自分は勝ちに行くだけです。
まぁ文句言うバカはどんなデッキにも言うさ
ウィッチ対策でアグロヴァンプ使えば文句、ドロシー使っただけでも文句、挙句には晒し。
まぁバカにつける薬はないんで、見苦しい姿でも生暖かい目で見ておきましょうよ
○○(カードやデッキ)が
△△(個人的な理由)なので
ナーフしてください
↓ナーフする
○○(上のやつとは違うもの)が
△△なのでナーフしてください
↓最終的に全て同じバランスの
↓ジャンケンゲームになった
なんだこのゲームくそじゃん
どうにかしてよ運営
運営「なんなの?(#・∀・)」
ってなる未来が見えた気がする
お前が上で挙げてる奴が一番のじゃんけんゲーだろw
対策不能なパワーカードが存在するからじゃんけんになる事くらい分からないの?
例えば超越とコントロールだったら完全にじゃんけんだけど同じ特殊勝利のセラフとコントロールだったらコントロール側がオーディン積む事で対策出来るよね?
つまりクラス間のバランスが取れていればデッキによる相性差はあっても対策して普通に戦えるはずなんだよ
まず質問からして破綻してる事に気付け猿
同じバランスのじゃんけんってあいこにしかならないと思うが。
アグロヴァンプ多いですよね…。でも、ドロシーはまあ、まだ、許せるレベルですし、OTKも守護さえあればなんとかなります(根源は知らん)。エイラにはバハムートという対策カードが出ましたね。個人的にはもっと多種多様なデッキと戦えたらいいなと思うのですが、超越がある限りは、遅いデッキが増えることはないのではないでしょうか?強さのバランスも大事ですが、多少の不利有利はしかたないです。それよりもコントロールや、ミットレンジなど、いろんなデッキが輝ける環境にしてほしいですね。失せろ超越。
文句言ってる人を煽って愉悦に浸る奴も大概だと思いますが...既にリーダージャンケンしてるんでバランス調整しろと思って普通では?
ルーンの貫きの顔面2ダメが駄目。
顔面2ダメ無くても十分使える
アグロもドロシーもOTKもエイラもセラフもどうでもいいんだけど
超越だけは絶対バランス崩してるから制限かけるか無くすかするべき
あれは環境に干渉してないとかアグロなら勝てるとかそういうのじゃなくて、単純にターンスキップっていう邪道を簡単に起こせるっていうのがただひたすらにつまらない
コントロールがアレのせいで大体死んでるっていうのも自由性が無くて面白くないし
スペルブーストで大火力、秘術で鉄壁防御がウィッチの売りだと思っている(ドロシーなんて知らない)。それを体現したのが超越ウィッチ、秘術ウィッチ。それでいいと思うんだけどな~。
それよりも、ヴァンプ相手だと「切断される」っていう制裁を受ける…(なんかヴァンプは多いんだよ…)。貴重な時間が奪われる悪質な遅延行為なんで、ゲームバランスよりそっちを対策してほしいかな?
もうじゃんけんゲームだと思うんですが…
運営がバランス調整下手くそなのはデッキ使用率みたりランクマッチやってればわかることでは?
いや、もうどうしようもないと思います。
俺もあのデッキはくそだなーって思うのはありますけど、ナーフしたら別のデッキにそのヘイト向けちゃうのでw
今の環境ならドラゴン以外は活躍してるからいいと思ってます。
けど、ネガばっかりの人はどうしようもないです。
他の質問版で超越対策なんてほんのちょっとでいいから
2コス2/2、このフォロワーがいる限りお互いにスペルを使えない。
っていう壊れカードを実装してほしいって人もいるくらいなのでw
ナーフしろって言うのはきっとパフォーマンスです。
インペリアルマンモスなら流行る