すごく個人的な話だがシャドバに興奮しなくなった。
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

すごく個人的な話だがシャドバに興奮しなくなった。

別に勝てないからとかそういう訳じゃない。
単純にWAKWAKがなくなった。
ロイヤルは一番乗りすれば勝てる
エルフはワンツーワンツーってやれば勝てる
ウィッチは若い頃を思い出せば勝てる
ネクロは煽っとけば勝てる
ヴァンパイアはお任せしとけば勝てる

ドラゴンは知らん。

何が言いたいかって言うと、ハイリスクハイリターン
みたいに勝てないことがめちゃくちゃ多いけどたまに勝てるそれが物凄く壮快みたいな半分博打みたいなデッキってなんかありますか?

とりあえずここのサイトに載ってるデッキは網羅してますのでそれ以外で。

あと、レシピ載せてくれるとコンセプトが分かりやすいのでお願いします。

これまでの回答一覧 (22)

退会したユーザー

これは間違いなくディスカードドラゴン

まずコンセプトのディスカードから、「コスト最小のうちランダム」という博打に付き合わなければいけない

竜巫女が手元に来るかも分からない

インペリアルドラグーンがスリーカードしたときなんて目も当てられない

でも、デッキの死神が見えてる状態で勝てたときなんて最高潮にあがります

画像は今診断募集してるやつですが(ステマ).、博打を求めるなら運命、天翼、インドラ3積み推奨です

ガチな話、ミッドレンジにエクストラウィンがついたようなディスカードは可能性の塊な気がしてならない

一緒に死神と友達になろうぜ

zer Lv35

テンプレ辞めれば良いだけじゃん?
貴方が飽きるのは他人の敷いたレールの上でしか闘えていない事が根本原因なんじゃないですか?
きっと聞いてもまた飽きるよ

適当にカード一枚選んでそれ中心のコンセプトデッキ作りなよ

yasu Lv20

デスタイラント使いましょう
新パックで出たウリエルによる安定した宴サーチ
不死者や従者が入った事による序盤の安定したダメージが入るようになりました
守護なんて霊体化で無視して最高火力を叩き込みましょう

  • 退会したユーザー Lv.46

    これだな

虹色 Lv17

テンプレ使って博打が云々とか草
ハイリスクハイリターンならサハクィエルバハムートラウラ砲でも組めば良いかと

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.25

    なにそのデッキ楽しそう! 組んでくる!

  • 退会したユーザー Lv.27

    マンモスに差し替えましょう

デッキレシピ晒されないと作れないのにワクワクとか言われても困るわ。
それを考えるのがワクワクするんだろうがーーーー

pitoh814 Lv29

潜伏ロイヤルとか準備が大変ですけどハマればめちゃくちゃ強いのでオススメですね

正直wikiやらテンプレやらで教えてもらうだけで自分でコンセプトやコンボを考えた事がなさそうに見えます
ハマれば爽快といったデッキは沢山あります
思い浮かばないならハイリスクハイリターンの金字塔である天翼をメインに置いたデッキを3クラス分程作ってみては如何でしょうか

退会したユーザー

そんなあなたに骸の王。

2ターンで出せればほとんどのデッキ対処できず。(^^)

人生っていう課金ゲームがハイリスク・ハイリターンで楽しめますよ

興奮するデッキでもないですけど、決まればスカッとするデッキです。レイナさんです。僕は相手に使われたことが一度もありませんが、楽しいので使ってます。僕はエルフでティターニアを置いて毎ターンフェアリー進化やティア、新キャラのフェアリーナイトで盤面を誤魔化しながら進化温存し、レイナで締めます。画像はテンポウィッチ相手にマヘスで5体一掃したあとレイナかましたときです。最高でした!

  • しろ Lv.16

    確かにレイナ決まると脳汁出ますね エボルヴではお世話になりました

orugah Lv44

宴デスタイラントとか爽快感の塊でしょ

ofrero Lv500

ハイランダーデッキにしてネフティスでも出せばいいんじゃない?

  • コウ Lv.88

    ハイランダー良いですよね。使いきりなので、何を残すべきか毎回悩みます

退会したユーザー


ここでのデッキ網羅と言ってもなぁ(゚ω゚)たかが知れてる部分もあるし…

他のサイトに足を運んでみれば…

aki Lv13

わくわくしたいならそれを自分で考えるのが一番いいですよ
知ってしまったらその分そのわくわくを自分で減らす事になる

人ってのは猶予ってのが大好きなんだよ

ゴーレムプロテクションと双璧を使ったゴーレム強化デッキ作ろう
上手く回って5/5守護がずらっと並んだ時の気持ちよさは凄いよ
ただ序盤も不安定で後半も引き運次第な所が多く完全にフリマ専用
でも1回は作ってみて欲しいな

わい Lv28

ドラゴンなら庭園インドラ砲とか竜爪サタンとか動画上がってたけど多分気に入ると思いますよ

zawa Lv28

そのデッキを自分で考えるからwkwkするんじゃないの?そんなに興奮しなくなってきたなら誰も止めないからシャドバやめたら?

mk167 Lv61

サハクィエル・ギルガメッシュ・ルシフェル・サタンを入れて他のカードは全てそれらに繋ぐための構築にしてください。他の構築は自分で試行錯誤するほうが上手くいった時が絶対に楽しいです。

元々TCGってそんな脳汁ドバドバ出て興奮するゲームじゃないでしょ
ACTやろうぜ

marie Lv51

シャドウバースにおいて最大級のロマンである”フラム=グラス“の研究をなさってはどうでしょうか。

超越、潜伏、守護、ニュートラルなど幅広いタイプが考案されていますから、飽きは来ないと思います。

退会したユーザー

何となく言いたい事は解ります。ハイリスクハイリターンなら復讐を使うヴァンパイアデッキなど如何でしょうか?

因みに、ハイリスクの方が勝っているので気を付けて下さいな。

庭園ドラゴン。
序盤ランプ、回復多めにして、庭園置いて、6PP で灼熱とか玉子、ネプチューンで場をならす。

そのあとはルシフェルで誤魔化しながら何処かでドカンと入れる感じ。

エボルブ終盤の時はロイヤル、エルフがいたのでわりかし勝てたけど、今は意外と高コストを入れてるデッキが増えたので、勝ちにくくなった。

でもやってる事は豪快で、ジェネシスウルズでワンキルとかできる事もあるから楽しかったな

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×