質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

あなたのデッキのフォロワー達


ウチのレオニダスがピン刺しなのにも関わらず、高確率で初期手札で配置につき、ふんぞり返ってます。マリガンしてもすぐ戻ってきて「俺を使え!」と訴えてくる困った奴です……。
最近は以前にも増してフロフェンちゃんが働いてくれてます。大概4T目には手札にやって来て仕事してくれます、愛が伝わったようで嬉しいですねウへへ(*´﹃`)最も張り切り過ぎて先行でもやって来てしまいますが……w

皆様のフォロワーさんはどんな感じですか?きっといい子も居れば困った奴、変わり者等、皆様のフォロワーの事を教えて下さい!\(^o^)/

これまでの回答一覧 (20)

ウチのドロシーちゃん達は皆仲良しでいつも一緒です

  • 吾郎です Lv.14

    ウチのドロシーは引きこもりが激しいので羨ましいです……w

「「「魂を寄越せ」」」
ウチのディーラーさんは来る時は高い確率で2枚以上来る、しかも欲しい時は大体来ない
復讐ヴァンプでも正直2枚以降は出す場面がまず来ない場合が多いから邪魔なのよ
でもそんな気まぐれのディーラーさんが大好きやで

  • 吾郎です Lv.14

    なかなか気まぐれさんですねw個人面談案件ですねw

(´-ω-)ウム……素晴…らしい…
コンセプト道理よく出てますよwフライング気味にw

  • 吾郎です Lv.14

    圧力がやばいですねwwやる気に満ち溢れていらっしゃる……(白目)

TAC Lv19

狼入れた薔薇エルフでたまにフリー潜るんですが初手にだいたいローズクイーンがこんにちはしてくるんですよね。
貴女このデッキのエースなんだからもうちょっと大人しくしてて下さい。

他1件のコメントを表示
  • 吾郎です Lv.14

    私が以前作った薔薇は女王が長期に渡って職務放棄した為解体を余儀なくされました……w

  • TAC Lv.19

    代わりに狼来ないことが多いので薔薇決まる前に勝負決まってる本末転倒っぷりです

退会したユーザー

モルディカイ兄貴とネフネキが揃う時があります…

他1件のコメントを表示
  • 吾郎です Lv.14

    ウチのモル兄貴も意識高い系なので、早出出勤多いですねww

  • 退会したユーザー Lv.46

    うーすwお前はアネキに呼ばれてこいw なお盾ゾンビやカルラが場にいる場合はむしろありがたい

俺んとこのインペリアルドラグーンさんは龍巫女、ウリエルよりも出勤が早いです。3人とも。ですが、龍巫女達に先を越されるとやる気なくしちゃうんですよね、、。
バハムート降臨で5枚も出てくれたので好きなレジェンドなんですが、もっとこう、融通をきかせてくれても、、、ねぇ?

  • じゃみ Lv.206

    うちに来る予定のインペリさんはそちらに行ってましたか…かわりにこちらに五つも送られてきた怪しい偶像を差し上げます、交換してくれさい_(:3」∠)_

ネクロで
ウルズ、ネクロアサシン、ウルズ

マリガン

ネクロアサシン、ウルズ、ネクロアサシン

違うそうじゃない!ってなった

破壊するカードもないのに張り切って来るコンパージョン達、君たちはもうちょい後で使うから落ち着きなさい…。そしてモルディカイさん、確かにあなたはコンパージョンで破壊できますがそれはめちゃ後半だから!他のラスワ持ちを押しのけないで…

他3件のコメントを表示
  • テオ Lv.43

    おぉ...何度も見たことのある光景ですな、とくにソルコンくん...(´・ω・`)

  • 人気投票でも止まらない男 Lv.23

    これを何度も見たことがあるとは…猛者ですな!

  • 吾郎です Lv.14

    魂ジャンキーかな?ww

  • 赤っぽいの Lv.57

    よく見た光景。やっぱ事故の少ないアグロなんだよなぁ…

G-12en Lv27

ピン挿しのファフニール。

バハムートぶん投げた返しに大量展開されてどうしようか悩んでるとき、乙姫・クイーンヴァンパイアを出されたときサラマンダーブレス引けてないときに必ずといっていいほど駆けつけてくれるイケメン。

  • 吾郎です Lv.14

    ファフさん今じゃすっかり窓際族ですからねぇ……必死なんですね……wこれからも使ってあげてくださいね!\(^o^)/

左右 Lv24

こちらのドロシーちゃんはヤンデレ(手札に複数枚)だったりツンデレ(来ない)だったりドジっ子(スペブするためのカードしか持ってこない)だったり忙しいです。
また、ドロシーウィッチに2枚投入している刃の魔術師は、押しきれずに泥試合になり、先に相手にダメージを与えた方が勝つという状況で颯爽と現れてゲームを決めてくれたりするので、感謝と尊敬の念を込めて、刃の兄貴と呼んでいます。

  • 吾郎です Lv.14

    ドロシーちゃんはウチもそんなもんですね、もう諦めましたwwでも可愛いので許しますww 刃さんはどうにも間が悪いのか、何もせずに手札から消えて行く事が多いです……w

初期手札先行の時にジジイ

いや、お前先行の時にくんなよ・・・

マリガン

「わしを使え!」

「・・・・・・・・えぇぇぇぇ」

  • 吾郎です Lv.14

    あの爺さん最近多方面ではしゃいでますよね……w新しいオモチャ(貫き)が相当気に入ったご様子ですよ(白目)

知りたいの、全てを………
重い!重いよ!!結構手札で被るエンシェントアルケミスト
出せないターンがあったり、ドワーフアルケミストや雄大が被ったりするとゴーレムで手札いっぱいになっちゃう案件、この回はなんとか避けられました

他1件のコメントを表示
  • 辺境の狩人 Lv.25

    3にしてるとよく見る光景 余りにも被るから2にしたら途端に来なくなって 代わりに破砕、禁忌が3カードする様に… 3積みと2積みじゃ手札で被る確率が変わるのは自明の理ですが… それでも3積みしてるカードが3カードする確率高く感じてしまう今日この頃。

  • 吾郎です Lv.14

    3積みしてるのにも関わらずデッキ奥でニートしてるウチのオーレリアに聞かせてやりたい話ですわww

アル Lv22

以前アルカードを入れていたときは初手で1枚、序盤ドローでもう1枚やってきて手札を圧迫。いざ7PPになっても復讐になってないから回復しない、リーサル圏内でもない、相手フォロワーの体力が残りすぎててトレードすらできない。という散々なことが多かったのでリストラ。今は女帝様がよく仕事してくれます。
あとは序盤で黙示録3枚。終盤花火大会の開始です。

  • 吾郎です Lv.14

    私はガルラとめちゃくそ仲が悪いですww最終的にはデッキごと解体しましたww女帝さんは良い仕事しますよね、出来る女は素敵です(´ー`*)ウンウン

ん?ピン刺しならマリガンしたら帰ってこないはずでは?処理の順番はドロー→戻してシャッフルって聞いたのですが

他1件のコメントを表示
イヴ Lv50

初手に絶対に来ないゲイザー君、有能。
彼は自分が必要とされるタイミングを熟知してると思う。

アレキサンダーさん
アルベールやバハムート、ファングスレイヤーなど、高コストに強力なライバルが出現し地位を危ぶんでいるのでしょうが、クビにはしないから安心して重役出勤してください/(^o^)\

他1件のコメントを表示
  • 吾郎です Lv.14

    ウチはアレキサンダー本人はしっかりしてるんですがメイドさんがドジっ娘らしく、2T目に手を引かれてキョトンとした顔でちょいちょいやってきますねww

  • るーるる Lv.32

    ほのぼのしました(笑) そりゃキョトンです。

ランプドラゴンで2枚積んでるオリヴィエがかなり早いターンに2枚とも手札に来ることがここ最近よくあります。マリガンで戻しても帰ってくるのもよくあります。

こういう時、まだEP溜まってますよ?あなたのお仕事はまだ早いですよ?っていつも思ってます。

  • 吾郎です Lv.14

    それは中々問題児ですねwきっと早く新たなる扉を探したくて仕方が無いのでしょう……w

ネクロ使いなのですが最近増えつつある秘術が非常に鬱陶しいので、コンネクに事故覚悟でバハムートガン積みしてるのです。そしたらマリガン〜2tまででバハムート3枚揃うことが2回に1回は。。。
いや、エイラとか秘術にぶちかませれば爽快なんですけどね。来るのはええよ(´・ω・`)

  • アル Lv.22

    バハムート3枚も積んだらそうなっても仕方ない気が・・・

ゲイザー/ゲイザー/刃

超越かドロシーと1コススペル寄越せ

全マリガン

超越/ドロシー/超越

「」

他1件のコメントを表示
  • 吾郎です Lv.14

    素直ないい娘じゃないですか(白目)

  • 紫電改 Lv.29

    負けたあとデッキ編成で彼女だけを残したあと、スマホごと抱き締めてやりました

そうですね
私は生粋のドラゴニストですが、初期手札にバハちゃんとレジェ助とオーブ君の誰かが高確率でやってきちゃいますね
マリガンしても、そのうちの誰か1人はまたやってくるくらい自己主張の強いヤツらですね(^o^)
そして…アイラちゃん…
貴方は、推しが弱すぎます。6ターン目に来ても出番無いんですよね、私の愛が伝わっていないんでしょうか…

個性派揃いの学級崩壊状態ですが、たまにエルフやロイヤル相手にすると全力で力を合わせる良い子たちなので大好きですo(`ω´ )o

他2件のコメントを表示
  • ぷう Lv.15

    内のエイラちゃんはカードを20枚引くまで出てこない恥ずかしがり屋さんです。

  • 山葵の絶傑ツントクール Lv.65

    どこのアイラちゃんも恥ずかしがり屋なんですね! ちなみに最近オデ爺も飛び出してくるようになりました…老い先短いからって焦らないでも…

  • 吾郎です Lv.14

    ウチはドラゴンだとフォルテさんが自己主張激しいです、最早バーサーカーの領域ですアイラちゃんが怯えるので止めていただきたいですww

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×