アグヴァン、ドロシーに勝てるデッキ
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv7

アグヴァン、ドロシーに勝てるデッキ

ロイヤルが好きで使い続けているのですが、アグロヴァンプやドロシーにボッコボコにされA2からA0に落ちる寸前まで来てしまいました。最近ではイザベルやユリアスを見るだけでストレスに...。
あまりに勝てないのでクリスタルを補充したのですが、今このドロシーやアグヴァンに有利のつくデッキは何なのでしょうか?

これまでの回答一覧 (10)

アグロヴァンプとドロシーに魂を売った元ロイヤル使いですが、コンロでも対ドロシーで有利をつけるのは無理だと思います。
理由はドロシーを処理できる手段が旋風刃、アレキと使いにくい上に
ドロシーを序盤に引かれると大体5T前後で出るので、ロイヤルが理想の手札をキープしても7Tまではドロシーを対処できない
ドロシーの対ロイヤルは事故以外で負けた記憶がないです。

まず両方に有利なデッキがあればすでに流行っているはずなので、片方を対策するかどちらにもある程度戦えるデッキにするしかないと思います。
ヴァンプできついのが低コスト守護と回復、ドロシーできついのが全体除去なので
両方搭載できるエイラセラフ、土ウィッチ、コントロールヴァンプあたりがどちらにも対応できると思います。

forte Lv16

エイラを使ってみてください。
面白いほど切断されます。(^ω^)

コントロールヴァンパイア
エイラセラフビショ
コントロールロイヤル
秘術ウィッチ
あたりですかね

  • ふるぽん Lv.22

    コンロはアグヴァンには弱いゾ~ ユリウス辛スギィ!!

tofu Lv6

最速でブン回られると流石に無理ですが私はコンロで割りと勝ててます。デッキはノーヴィスやフロフェン全抜きで追加された3,4コス突進・旋風陣・エミリア・ファング等いれてます。
序盤から5点をメイド等で何とか顔面に当て、オーレリア→フロントガードで凌ぎ、ファング進化5点アルベール進化10点で勝つパターンがほとんどです。
ちなみにドロシーだと思ってたら超越だったり、エイラビショップだった場合はよほど相手が事故らないかぎり勝てません。

dora Lv35

秘術で安定して戦えますよ
相手ガン回りだとこっちもガン回りじゃないと無理ですけど

- Lv119

回復と除去が何よりもアグロコウモリは嫌いなので
ユニコやヒーリングを入れて、モニカやゴブブレ姉貴、ゴブスレ兄貴の採用を考えてみるのはどうでしょうか
フローラルフェンサーを展開したところで対応は次ターンになりやすく後手にまわりがちですし

対ドロシーはもう5ターン目にドロシーが来ないことを祈るゲームなので、頑張って神にすがりましょう
神に祈っていればそのうちテミスガン積みのエイラ使って双方のデッキを潰しているはずです

H8810 Lv29

ドロシーだけなら庭園バハムートが意外といけます。ドロシーは他のアグロと比べて序盤はそれほど速く無いので十分間に合います。4,5ターン目に庭園を出せれば相手はバハムートを警戒してフォロワーを出しにくく成ります。事故率は少々高めですが。ただしアグロヴァンプには速攻で轢き殺されます。

昆布・コンロ行けますよ。回復防御重視なタイプがいいですね。

ロイヤルでもコントロールならいけますよ!
ドロシーにあまり大量展開されるときついですが、構築によってはある程度戦えると思いますし、アグロヴァンプには有利が付きます。ホワパラ、エミリアのゲルト、オーレリア、アルビダ、フロントガードで毎ターンガチガチに守護で固めると相手発狂もんですし、ヒーリングとかユニコ入れて追い詰められてもバーストダメージのリーサル圏外に逃げられます。アグロヴァンプは特に後半になるほどバーストを出すための自傷が目立ち、カウンターも決めやすいです。しっかり凌いでエンハンスアルベール等でちょいとつつけば終わります。ウィッチよりはヴァンプの方が若干多いような気もするので、アグロヴァンプを見るだけでも充分アリなデッキだと思います。且つドロシーにもより有利に勝ちたいと言うなら土とか昆布とかもっといいのがあるかも知れませんが。長文失礼しました。

肉球 Lv61

秘術ウィッチ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×