コントロールヴァンプの必須カード教えてください
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

コントロールヴァンプの必須カード教えてください

エーテルに余裕がないもんで、これだけはってカードだけでとりあえず組んで練習したいんです。
優先度を付けてくださるとすごく助かります。

これまでの回答一覧 (5)

安く作るならこんな感じですかねー。
これにニュートラルのルシフェルやバハムート、オリヴィエ、オーディンなどを積めばある程度戦えると思います。
個人的な優先度としては
契約黙示録>セクシー裁きディアボ>その他
かな。
取り敢えず契約と黙示録は必須。
裁きディアボはそれぞれ強欲鮮血で代用するのもアリ。

yasu Lv20

ゴールド レジェンドだと
絶対に必要
漆黒3 セクシー2
基本的に入れる
黙示録3 ディアボリック2〜3 クイーン2〜3 メアリー2〜3
あると嬉しい
オーディン1 バハムート1 オリヴィエ1 女帝1〜2 裁き2〜3
好みで
ヴァンピィ3 エリニュス1〜2 アザゼル1〜2 サディスティック1〜2
くらいですかね
シルバーブロンズなら
ユニコ ユリウス ヴァイト 夜の群れ エクス アルカードを適度に入れてください

Y.M.C Lv13

メアリー2、セクシー2、黙示禄3、契約3
ゴールド以上で必須となるとこれくらいかなと思います。

クイーンは確かに強いですが、どのクラスも全体除去できるカード入れてますのでその餌食になる事も多いです。とりあえずインプランサーあたりを6コスに。

女帝はアルカードの方が良かったなんて場面もよくあるので使い方は全く違いますが、アルカードで問題ないと思います。

ヴァンピィはアグロ対策って事でユニコで代用しましょ。

裁きは復讐入りにくいので使わない人もいますので…

必須クラスカードだけで相当高く付きますよ
アグロでも使うヴァンピィあたりは除いても
黙示録×3、セクシーヴァンパイア×3、漆黒の契約×3、サディスティックナイト×2↑、ディアボリックドレイン×2↑、バハムート×1~2
最低限これはないと話にならなくて、ルシフェル、オリヴィエ、オーディンはなくてもいいけれどないと辛い
また、ブラッディ・メアリーがないと最終的には顔面にダメージを出す手段が意外と限られてくるので、メアリーは2枚は欲しいです

とりあえずなくてもいい、としたカードを除いて数えると、
金13、虹3…計20900エーテル
ここにオリヴィエ、オーディン、血餓の女帝、クイーンヴァンパイアあたりが入ってくるわけで、アグロでパーツを用意していないのならさらにヴァンピィなど、かなり必要な高レアカードは増えます
コントロールデッキはどのTCGでもかなり高く付きますよ…

flook Lv32

https://shadowverse.gamewith.jp/article/show/25741
大量にエーテル無いと無理。
契約、メアリー、セクシー、黙示録を揃えるのが最優先。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×