ファ!?フニールに人権(竜権)はない!?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Ransan Lv4

ファ!?フニールに人権(竜権)はない!?

バハムートのせいで潰されたファフニール君。コストが1違うとはいえ、あまりにも能力があまりにもバハムートの方が上。しかし、2ダメージのほうが自分のフォロワーをいっぱい残せるなどファフニールがバハムートよりいい点は?

これまでの回答一覧 (15)

ファッ!?フニールなんだよなあ...
バハムートで大型焼く→横並べの小型をファフで打ち取れば強いゾ

  • ムー Lv.73

    バハムート前の舞踏吸い込み要因バハムート後の小型殲滅要因で立派に仕事してるんだよなぁ...

ファッ!?警察だ!お前は後輩に胸にかけてと言ったのに顔にかけられた場面以外でファッ!?を使った!二度とこの世界に居られないようにしてやる(声だけ迫真)

マジメ君な話ファフは騎竜君から繋がるのが強いと思ってます。7コスファフ君いいゾ~これ

しろ Lv16

先に除去を使わせれるところかな

バハムートの為に犠牲になるレジェンドとか素敵

場合によっては自分のフォロワーを残せる所。
でも自分はファフニールとバハムートの両方を採用します。
最初はバハムートとジェネシスだったのですが
バハムートを出した次の相手ターンにフェアリーやゴーレムや兵士やコウモリやスノーマンが大量発生するパターンに多く出くわしたので
、今は壁になってる奴らをファフニールさんに焼き払ってもらってます。
ファフニールとバハムートが並んだ瞬間がふつくしい・・・・

WAVE Lv63

1回でもブーストできたら竜騎兵から繋げてお守り隊全滅とかもできたんですが今は・・・

( 'ω')ファッ!?フニールさんは囮安定ですね・・・
逆に言えば確定除去撃たれなければスタッツの高さで暴れられますし。

それかバハムートを止めようとした雑魚を天地を焦がしてバハムートの突破口を作ってくれるかも知れません。

どちらか、というよりどちらも、というのがいいと思います。

テオ Lv43

Twitterのせいでファッ!?や微レ存、(震え声)が一般に広まったのはかくもかなしきですね...

竜騎兵からの次ターン出しができるところ

退会したユーザー

ファッ⁉︎フニール「焼けたかな?」
バハムート「すげぇ白くなってる(フィールドが)はっきりわかんだね」

- Lv119

ファフニールはガードさせて+2フレーム有利なのでそこから暴れ潰しを始めとした攻めが展開できます

声がかっこいい(小並感

KMR、よろめく「いいよ!こいよ!」

H8810 Lv29

バハムートからのファフニールで小型フォロワー一掃でしょ。庭園残したい時とかにもバハムートの代わりに出す事あるし。2体でスタッツ合計21/23とかヤバすぎでしょ。

他1件のコメントを表示
  • Greoni Lv.48

    バハムートの体力が2減るから合計は21/21になるぞ。

  • H8810 Lv.29

    そうだった。確定除去以外でやられる事殆ど無いから体力とか気にしてないわ。

私的には登場時の隕石がバハムートのド派手な噴火よりオサレで好みです。

……今はデッキに入れてないですけどね

最近流行りの庭園ドラゴンでも端数切り上げでコストが同じになっちゃうファッ!?フニールさんマジ下位互換

forte Lv16

ファフが4点で灼熱内装なら強いかったな
でも、2点でも活躍することもしばしば、むしろ2点が良かったと思うことも、
バハムート出す、横に並べられる→ファフが強いかと
つまりこういうこと↓

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×