質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

バハムート降臨の隠れ強カード達

バハムート降臨が登場してから1週間が経ちますが他のカードに紛れて強いカードってありませんか?自分は禁呪の研究者がドロシーの裏に隠れて強いと思いますが皆さんはどうですか?

これまでの回答一覧 (36)

YAY Lv58

隠れてるかと言われると微妙かも

・氷獄の呼び声
陽光ビショップとニュートラルデッキに入れてるけど、8コスで重いとはいえ盤面に影響しながらの5コス13/13補充は強い。場合によっては5コス確定除去で使えるのもいい。守護や回復で遅延するデッキなら活躍すると思う。あと2pickだとクッソ強い

・群れなす飢餓
最低でも2コス3ダメの仕事ができるうえ、乙姫隊やフォレストバット等を2コスで全滅は優秀。ゲイザーのステ3/3か4/3にしてください(届かぬ祈り)

・煌翼の戦士・リノ
2コス2/2進化後4/4のステを持ちながら進化して盤面取るだけで2点、相手に攻撃されたら更に1点追加は明らかに強い。犬とも並べやすい。疾走ビショで使うならヴァンピィやレヴィに肉薄するレベルの強さだと思う

・戦乙女の槍
2コスの微劣化御旗なので、今後ニュートラルが豊富になってきたら大活躍する可能性。今でも盾持った天使に槍持たせて守らせたり人参に槍持たせて突撃させたりするとなかなかにエグい。現状ウリエルでしかサーチできないので御旗ほどの安定感はないけど

・絡みつく蔦
イラストアドが優秀で、二次創作内における汎用性が非常に高い
対象がフォロワーのみでリーダーに打てないのが欠点

他1件のコメントを表示
  • WAVE Lv.63

    ゲイザーは3/4です(小声)

  • ふつーなやつ Lv.9

    回答ありがとうございます。ひょうごくは優秀ではありますが舞踏が強いのであまりいませんがバハムートと同じスタッツを出せるので強いですよね。群れなす飢餓?ああ発売前に騒がれたけどほぼ見ないやつか リノは疾走ビショップ自体がねぇ…。戦乙女の槍はもともとみはた使ってたのでわかりますがえげつないですよねぇ今後のニュートラルの出方次第ですね。絡みつく蔦? ………

人参だよ!人参!
皆さんも泥試合の経験あるでしょ?
手札が減らないという素晴らしさ!

アルティメットな人参曰く・・・・・

すべてのにんじんを超越する!齧ってみろよ!

他1件のコメントを表示
  • ふつーなやつ Lv.9

    回答ありがとうございます。ニンジンかー大抵アグロで轢き******か禁呪で消滅させるのでそんなに強い印象はないのですがやっぱうざいんですかね?

  • カッシーニの間隙 Lv.10

    はい!激ウザです!!! なけなしの進化を使って2体処理した直後 ほっぺをぶち落とすぜ~♪ 6BPだ!テミス!サラマンダーブレス!デモスト! ほっぺをぶち落とすぜ~♪ 高コス?ファフニール!ジャンヌ!バハムート! ほっぺをぶち落とすぜ~♪ となります。やつをしばけるのは、ハゲぐらいです。

歴戦の傭兵フィーナちゃんですね。
進化後5/6で0コスミニゴブちゃん、2コスドローは5コスにしては破格です。
盤面の強化とフォロワーの除去とドローを全てこなせる素晴らしいカードですね……どのデッキにも入れられる便利なカードです。

他2件のコメントを表示
  • G-12en Lv.27

    ハンド損失なしで進化権行使して合計スタッツ7/8ですからね。 愛用してます。

  • ふつーなやつ Lv.9

    回答ありがとうございます。超絶可愛いフィーナちゃんですか個人的にもつよいと思いますよ。自分はコンボエルフのリノコンのパーツとしてミニゴブがかなり重宝してますよ

  • K/Z Lv.23

    ドラゴンで足らなかった展開と手札補充をしてくれるのがすごく助かってる。スタッツもいいし。

七志 Lv15

降臨のカードではないですが冬の女王の気まぐれ
確か乙姫セージが流行っていた環境ではほぼ評価されていませんでしたが今の環境だとなかなか良いもんですよ
土ウィッチなら気まぐれガデゴガデゴってムーブも出来ますし、破砕が手元に来てない時、印を別のことに使いたい時の為の2枚目のAOEって感じです
ノノがあればより安定して使えるので土が強化されたおかげで徐々に強みが出て来たカードだと思います

モニカですかねロイヤルにとって重要なフォロワー展開を行いつつ、進化で盤面整理が行えるので使い易い良いフォロワーだと思います
スタッツも5/4/4(進化時5/5)となかなか優秀なので自分はミッドロイヤルに積んでいます
あと可愛い(これが重要)

他1件のコメントを表示
  • エミリア Lv.16

    コントロールロイヤルを使っている身からしたら本当にモニカに助けられてます!(あと癒し枠)

  • ふつーなやつ Lv.9

    回答ありがとうございます。モニカがかわいい?かわいいのはフィーナちゃんだけでいいかと…

c7 Lv317

ファングスレイヤーが一押しです。
現在はロイヤル自体がかなり不遇なので目立っていませんが、こいつ相当強いですね。コストが1低くてネクロマンスがいらないアンドラスみたいなもんなので、スペック自体が単純に破格です。
クラスがドラゴンなら即レギュラーでした。というかドラゴンにくれ、ドラゴンに・・・!

  • ふつーなやつ Lv.9

    回答ありがとうございま。ドラゴンならもうちょっと攻撃力上げてもいいかと

ぐ~れあ!きょうはなにしよっか
という事でマナリアの二人です。秘術に1枚入れていますが、出せば大体は良い活躍をしてくれます
2体除去できるし生き残れば8点。それを嫌って除去カードを使ってくれるしアンは残る事が多いので3点入ったりといい感じ

あとは最近評価されはじめてるタイムレスウィッチですね
効果は単純かつ強力ですが、事前評価では氷像でいい。秘術には入るけどバハムートで消し飛ぶ。なんて言われていましたね
しかし実際は秘術が今までで一番輝く環境となり、秘術の強みを伸ばすこのカードは非常に強力です

  • Lemon Lv.8

    マナリアの二人いいですよねぇ。ドラゴンだとアンはジークと相性抜群ですし、ppブーストができているなら進化権を残した状態で出してグレアも進化して活躍したりと、この二人はイラストも声優さんも能力も良いので枠が空けば差してます。

アル Lv22

ヴァンプからマステマを推します。
彼女はヴァンプに少ない高スタッツ型のフォロワーで、コスト5にして6/6、必殺というフニッシャーレベルの火力を持ちます。
しかし、守護と相手リーダーしか殴れないという状況から採用はかなり低く、ユリウスやヴァイトの影に埋まってます。
盤面不利なら出しにくいですが、互角の盤面からならこちらに流れをもってくるだけの力はあると思うのですが・・・

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.19

    あれは不利な状況で出すものではないので不利な状況じゃ弱いと言う考え方が違うと僕は考えています。

  • 《崩壊》ナテラ植林委員会 Lv.55

    マステマを輝かせるには序盤から盤面を取って、5ターン目に盤面だけで相手フォロワーを倒せる状況にできるといいですね。 つまりアグロヴァンプにマステマ入れただけのなんちゃってミッドレンジヴァンプ

隠れているとなるとフクロウさんですかね、正直初めはディスカですら見向きもされていませんでしたがランプで結構見直されてると思います
まぁアグロヴァンプが減ればすぐにまた隠れると思いますが

他2件のコメントを表示
snowhite Lv30

ルーンの貫きですかね。除去とダメージを1枚で両立し進化を使えば1コスで使えるという破格の性能です。後攻4ターン目にレヴィと組み合わせたり先行5ターン目のマーリンとの相性が抜群です。テンポウィッチの強さを支え超越をさらに強化した1枚だと思います。

他5件のコメントを表示
  • 頭悪悪 Lv.53

    隠れじゃない件について

  • じゃみ Lv.206

    うん、かなり表ですね、やつは

  • snowhite Lv.30

    ドロシーに比べたら隠れてると思ってましたが隠れてなかったですか笑

  • 黒い椅子 Lv.75

    ドロシー以上だろ。 超越でも暴れまわっれる。

  • ラッキー Lv.84

    ドロシーウィッチに基本舞踏やデモストが3入ってアグロになってる理由は確実にこいつのせいだと思いますね、フレデスさんが泣いてる

  • ふつーなやつ Lv.9

    回答ありがとうございます。ルーンいいですよね。ドロシーにも超越にも入って優秀流石にも卑怯

退会したユーザー

誰も挙げてないのでヴァンプの氷剣の戦鬼を!
進化は6t目に切れることが多いので7t目に突進ファッティを出せるのがまず強いです。無理なくセクシーまでつないでくれます。更に昆布だと契約以外にドロソが入りづらいのでそこも埋めてくれます。
手札消費無し一体除去で攻撃力5を場に残してくれる優秀な子です。この子の使い勝手が良すぎて女帝リストラverの昆布を使うことが最近増えました。

退会したユーザー

サリッサさんを陽光にぶっ込んだら相手のストレスが凄そうでした。

獣姫と一緒に出てくるサリッサ可愛いよサリッサ。

他4件のコメントを表示
  • じゃみ Lv.206

    実装前からツンデレサリッサはヤバイとは思ってましたが、未だに遭遇してません、このまま遭遇しないで欲しい(笑)

  • Y・U・A Lv.330

    ピン指しだけど確実に仕事する上に「どうした?次はどいつだ?」と言わんばかりに居座る。大修道女抜いて増やそうかな…

  • ふつーなやつ Lv.9

    回答ありがとうございます。サリッサの姉御ですか。一度あったけど結構厄介でしたなぜみんな入れないんだ?

  • けんぞくぅ Lv.93

    陽光自体が少ない上に舞踏で死ぬからでは?

  • 退会したユーザー Lv.211

    サリッサさんに舞踏撃たれてもまぁいいんですよ、だってフィニッシャーじゃないし。

退会したユーザー

ファングスレイヤーですかね

顔に3点 必殺 突進は強いです

  • ふつーなやつ Lv.9

    回答ありがとうございます。ロイヤルは確定除去が少なかったのにこれは優秀

- Lv119

ジェノ

まだ出てないものとして、天馬のエルフ

ファンファーレなので進化権必要なく、フェアリーやメイでとれる。進化すれば実質確定除去。エルフはファッティ苦手なので、入れておけばドラゴンも怖くない。

ディザスターウィッチですね
前回のガルラも大概でしたけどこいつもカースドソルジャーに謝るべき

カースドソルジャー
7/5/4でデメリット付きの顔のみ4点
ディザスターウィッチ
6/5/4で+1コスでスペブ1の盤面、顔選択可能3点

酷すぎる

怨嗟の声です
アグロに突っ込んどくと、3コス2/2疾走としても使えるし対ドラゴンで長引いて大型フォロワー出されてもこちらが8ターンを迎えてさえいれば討ち取れることです。前環境ではお守り的な感じで死への近道を入れてたのですが怨嗟の声のほうが使い勝手が格段にいいです

テオ Lv43

同士ネクロマンサーの皆様を見かけないので代表ぶってリーパー推しておきます(=゚ω゚)ノ

他5件のコメントを表示
  • じゃみ Lv.206

    同じドラゴン使いとして切断とても恥ずかしいですm(__)m

  • テオ Lv.43

    人口が増えた故ですよ、人が増えたことを喜びましょう((´∀`*))

  • 赤っぽいの Lv.57

    だいたい4/4までは育ってくれるしリーパー強いですよね。

  • テオ Lv.43

    本当に強いですよねー(´∀`)進化してバレッジ回避からの実質守護持ち、弱いわけがないですよね本当に(*`・ω・´)

  • ふつーなやつ Lv.9

    回答ありがとうございます。リーパーくん強いですよね。序盤では反則級のスタッツになり終盤でも腐らない。優秀。骸?エンシェント?そんなカード知らない!

  • Hurry!! Lv.70

    リーパーは使っててもウザイと思うし使われてもウザい

禁忌の強さは土使いたちがかなり語ってますね。
個人的に目立ってない強いカードは氷剣の戦鬼でしょうか?

  • 頭悪悪 Lv.53

    戦鬼は強いと言うか痒いところに手が届く感じですね

Lv3

レヴィオンデューク・ユリウスですかね
効果も強い上に2マナ1/3というスタッツが優秀すぎてかなり重宝してます。
こいつはユリ「ウ」スですからね!ユリアスは白髪のドMヴァンパイアの方ですから!

  • goma Lv.14

    デレデレデェェェェン

草方 Lv53

ビショップのリノですね
進化1ダメと交戦時1ダメはアグロだと充分強いと思います
2コスなので序盤に出しても良し、4ターン進化で犬と並べて2ダメ狙うも良し
進化でフォロワーを除去りつつ顔を叩けるのはバーンが少ないビショップでは重宝します

kpkdbf Lv18

クリスタリア・リリィを挙げておきます。
エルフの主流デッキには合いませんが、相手を1/1バニラ化は強いです。
6PP→進化で4/3残る
7PP→メイで除去
8PP→いたずらで回収&1/1押し付け
など、フォロワーを単体で出してくる相手にはかなり刺さります。守護を消して盤面リーサルも何度かありました。カムラやモル、人参といった厄介なラスワ持ちへの対策にもなります。
私は3積みしてますが、逆に使われたことは無いんですよねー。

ワイリーワイバーンですかね
デッキ外からカードを増やす特性上、冥府ドラゴンとの相性は抜群です。
オルカ以外で増やせる手段が出来たのはでかいです。なお冥府ドラゴンそのもののポテンシャル

氷獄の呼び声いいぞー!
相手の強カード倒してさらにフィニッシャーまで手に入る
守護と一緒に出せるコスト5のサタンの手下!
黙示録で死なない!
確定除去には弱いが1枚増えたカードだと思えばなんのその
ドラゴンとウィッチなら結構生かせるぞー
泥仕合にはぜひ1枚 打倒 死の舞踏

  • ふつーなやつ Lv.9

    回答ありがとうございます ひょうごくの呼び声ですか。今日ランクマでリミルのなんちゃらをバハムートに打たれて回復されて長期戦になり、アザゼルでライフを減らされた挙句サーヴァントラウラ砲でやられました。こう見ると優秀やな

Uzak Lv224

ドラゴンのエイファですね
腐る場面もそれなりにありますがエンハンスで使うと状況によってはフォルテより使える

他1件のコメントを表示
  • ふつーなやつ Lv.9

    回答ありがとうございます。エイファですか。自分はランクマで見たことないんでよくわかりません。

  • 《崩壊》ナテラ植林委員会 Lv.55

    ビショップ相手の時は、フォルテよりもエンハンスエイファに進化権使いますね。 法典やハゲでさっくり消せないのがうれしい。

ヴァンプより、氷剣です。進化権なしで盤面処理と高確率でドローは本当に優秀。フィニッシャーのセクシーメアリーは複数必要な場合も多いので、昆布のドローは大切です。
7コストは彼とアルカード。女帝さん……(´・ω・)

ムー Lv73

リノとヴァルハラジェネラルは強いと思うんですが疾走ビショップがあまり猛威を振るわないから全然見ないですね。

アグロネクロかなり回してますがシャドウリーパー強いですよ!

ラスワネクロばかり騒がれますが、アグネクももっと注目されてもいいかと

これは禁忌。
変性以外の確定除去でしかも一瞬で盤面取れるからクッソ優秀。

D3ランクの若輩者です。
ロイヤル/ファングスレイヤーかと思います。

理由としては突進、必殺もですが攻撃の際ファングスレイヤーの攻撃力分だけダメージが太いと思います。

僕がコンロなのだからかもしれませんが基本的に7/?までなら潜伏を覗けば除去が可能ですしリーダーにダメージ。そして除去しなければ必殺で大型を落とせるフォロワーを残せるのは良いのではないでしょうか。

進化すれば9/?まで処理できます。
加えて5ダメージ。
次にアルベール出すために守護の除去をしフォロワーを残したい際に使うのが良いでしょうか。
ただテンポウィッチとか展開の早いデッキには辛いし使う機会が少ないかなぁと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×