おい、ネフティスでMP3000溶かして来たぞ(T-T)
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
hiro Lv35

おい、ネフティスでMP3000溶かして来たぞ(T-T)

タイトル通り、充分な検証が出来たと思うので報告したいと思います
アグロヴァンプ勝率5%
ドロシーウィッチ勝率10%
ランプ勝率80%
OTKエルフ勝率30%
エイラビショ勝率40%
セラフ勝率10%
超越勝率0%
ミドロ勝率60%
コンロ勝率80%
昆布80%
秘術50%
でした
これを見るとミッドレンジ以上の遅さのデッキに強い感じ
早いデッキにめっぽう弱い
しかし超越、セラフには最悪の相性だというとこが分かった
ではデッキ編成
色々試しましたが2478が安定すると思った
従者は強いが相手の盤面に干渉できず環境が早い今採用が難しいとおもった
バロールは察してください
ユニコを入れた方が勝率が良くなりました
現状ユニコを入れない編成は考えられないと思います
4コストはウルズはもちろんネクロアサシン積んでます
これないと処理が間に合わない
これにより2と4にハズレを抱えた訳だが、確定でモルとカムラは出てくるので充分な仕事だと思った
一日たちましたが
みなさんのネフティスネクロどんな感じですか?
また、どんな感想もちましたか?

これまでの回答一覧 (8)

ネフティスネクロのコスト帯は同意ですね
ただ私は確定じゃなくていいので三コス入れてます、従者より人参が欲しく、抜くと事故がかなり増えたので…
ただやっぱりアグロ相手がつらいですね、怨恨に一閃、ユニコは入れていて、一応戦えますが初め入れてなかったときは手も足も出ませんでした
ネフティス自身の話だと手札にカムラ、モルが全部来てるとかでなければ相手の除去、回復をしつつモルを出せるということで強いと思います
今までモルを出す際に出来ていた隙を消しつつ出せるのがいいです
欠点は場が埋まっていて有利な際に出せないこととモルカムラネフを複数積むため事故が起きやすいとこですかね

  • hiro Lv.35

    私はモルディカイ手札に3枚来たあとにネフティス来たとき発狂しました 事故が多いとこまで愛敬ですかね

Nyanko Lv26

劣化超越セラフ
得意も苦手も同じだけど勝率が低すぎ

ACE Lv17

7、8コス確定ではなく、3コス入れてなんとかアグロに耐性つけてます。強いのかどうかわからないのですが、とりあえずユニコとスパルトイソルジャー入れて申し訳程度のアグロ対策してます。
それやってからはアグロブにも体感10パーくらい勝率上がりました。(入れる前がひどすぎる…)
従者に関しては同意見です。自分から割れなかった時のディスアドが凄まじいので抜きました…
ネフティス楽しいし、軽めのバハムートみたいに機能してくれるので強いと思いますが、少し環境にあってないかなぁって印象です!

  • hiro Lv.35

    スパルトイはアグロ対策にいいかもしれません 少しためしてみようと、おもいます!

アグロにやられたという意見が多いですが、うたかたのネクロはむしろアグロ得意なんですが……。今日はアグロウィッチに3戦3勝、アグロヴァンプに4戦3勝しています。

ネクロ同士だとどっちが先にモルディカイを多く出すかの勝負になり易いので、完全にドローバトルですw

……昨日は陽光サタンに当たって激戦を繰り広げました。相手のバハムートをネフティスで処理したものの、サタンが出てきて詰み。まあそれ以前にデッキ切れで負けたんですが(汗)

他2件のコメントを表示
  • 害悪=超越セラフイージスエルフ Lv.24

    横からですが、よかったらデッキ教えてくれませんか? もしダメでしたらコントロール、ミッドレンジ、アグロなどの系統だけでも教えて頂ければ幸いです

  • うたかた Lv.74

    一応、昨日Q&Aに投稿したんですが、回答0なんですよねw サイト内検索で「ネフティスデッキを楽しむ」で検索してもらえればトップに出て来ます。 分類としては、除去多用のコントロールでしょうか? ← (よく分かっていない人)

  • 害悪=超越セラフイージスエルフ Lv.24

    ご返答頂きありがとうございます。一見したところ、ミッドレンジ寄りコントロールという印象を受けました。参考にさせて頂きます

イヴ Lv50

ネフティスを使ったり使われたりして思い知ったのは、ウルズさんがどれだけ強いかでした。
あらゆる場面で味方のスペックを120%引き出し、しかも決して味方の邪魔にはならない。ウルズさんのぐぅ聖っぷり

自分もアグロにはほぼボコボコにされました。ネフティスで出すカードを確定させて他のカードを除去で固めた方が遅いデッキに対しては安定することもわかりました。ただネクロアサシン積まないとなるとさらにアグロに弱くなって…うーん。

  • hiro Lv.35

    私もネクロアサシンを入れるか入れないかでかなり悩みました やはりよろめくとのコンボの有用性や、バハなどのファッティに対する回答としてほしいなぁと とりあえず2コスト2/2のラスワがほしいです

ランプと昆布にそれだけ勝てているなら
十分に強力なカードですね。
確かにそれ専用のデッキを構築するのでアグロに弱いなどの弱点はありますが、単体のカードパワーとしてはドロシーと同じくらいぶっ壊れていると思います。

  • hiro Lv.35

    そうなんです!ドロシーと同じくらいの壊れのはずなんですが あちらはスペルブーストありますからね アグロに強いラスワがほしいです その点バロールは残念でした

まだネフティスは研究段階かと思います。私も使ってみましたがネフティス、モル、リッチを並べても勝てる見込みが薄く、常に辛い状態が続く印象です_(:3 」∠)_
やはり8コストが重いです。今後の環境に期待したいですね。
個人的にリアニメイトするカード、手札から高コストカードを墓地に送るカードなどが増え、さらにリアニメイトしたカードはファンファーレ効果が発動するアミュレットとかあればぶっ壊れ間違い無しと思いますが、無理でしょうねー_:(´ཀ`」 ∠):

初めてネフティスが決まった瞬間は気持ち良かったです。

  • hiro Lv.35

    そうですねぇ最初使った時は戦慄しました笑 ケリドゥエンは進化権使わないといけないし かといって、現状のカードプールではここがネフティスの限界だとおもってしまいました 次弾に期待したいとおもいます(^-^;

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×