次のパックで追加されてほしいドラゴンのカード
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

次のパックで追加されてほしいドラゴンのカード

バハムート降臨が実装されたばかりなのですがもう次のパックのことを考えています。
今回ドラゴンは2コストエンハンス6の優秀な除去スペルのサラマンダーブレスや、5コストでpp上限1増やしリーダー3回復し2枚ドローの竜の闘気などが出ました。
ランプドラゴンを使ってて感じるのが。。。
やっぱりドラゴンはアグロに弱い!(ゴブリンマウントデーモンやプリズンドラゴン、ヒーリングエンジェル入れるとかあるけど)
今アグロヴァンプやドロシーウィッチが増えていてドラゴンの居場所がないような状況だと感じています。
もし次追加されるドラゴンのカードならどんなのがよろしいでしょうか?
教えてください!

これまでの回答一覧 (21)

カムラ級の回復フョロワー
テンポロスしないppブースト
優秀な5コスフョロワー

超欲張りを言えばここらへんでしょう。なんとなく今回のドラゴンも遅くて使えんなぁという印象なので頑張ってもらいたいものです。

他4件のコメントを表示
  • じゃみ Lv.204

    逆にフォロワーをフョロワーと打つほうが難しい(笑)

  • marao Lv.32

    カムラ級と言いますが、カムラは横展開系のデッキに対しては高い回復効果は見込めませんよ。ランプであれば回復性能だけを見れば絶対ルシの方が強い。除去し辛さは断然カムラが圧倒的ですが。

  • なおき Lv.35

    でも実際カムラがドラゴンにきたら絶対カムラのほうが採用されると思いますよ。

  • 退会したユーザー Lv.19

    はっきりいってカムラの強さは回復だけではないんですよ。有利交換許さないところとリーサルに近づくためにカムラを除去しないといけないのにカムラを除去したらリーサルが遠のくジレンマに相手を陥らせることができるところにあるんです。そのためカムラがドラゴンに来たところでそれは回復目的ではなくうまくいけば超回復もできる強いフォロワーして採用され単純に回復要員が欲しければそれはルシファーのほうが確実に仕事

  • 退会したユーザー Lv.19

    ↑ミスしました、続き を果たしてくれると思います。使ってみればわかるのですがカムラを出したからと言って確実に仕事してくれるわけではありません。ですが相手はカムラの回復阻止するために割りに合わない行動をしてくれることもあります。このようにカムラは自身の厄介な性質で相手に処理を悩ませることに強さがあると僕は考えており、超回復できるというのは強さの理由のひとつだと思います。

あまりアグロに強すぎるとドラゴン一強になりかねないので序盤に強くなりすぎても問題です。(ちなみにSTD.DRK環境共にランプドラゴンばっかり使ってたのでドラゴン嫌いでは無いどころかむしろ大好きです)

こんなことを言っておきながら、各タイプごとになんとなく欲しいカードをば...
○ランプ
4/2/2フォロワー:ファンファーレ:最大pp+1
2/1/3フォロワー:守護
8/7/7フォロワー:このフォロワーは相手の能力で選択不可

○ディスカード
キットみたいにハンドから捨てられるときに盤面に影響を及ぼすカード
2コストスペル:相手のフォロワー1体に2ダメージ。このカードが手札から捨てられるとき、ランダムな相手のフォロワー1体に2ダメージ。


○コンボ系
4コスアミュレット:自分のターンの開始時オルカ一体を出す
6コススペル:オルカ三体を場に出す。覚醒状態ならそれらは突進を持つ
7/5/5フォロワー:自分の手札のカード1枚のコストを-3する

○エンハンス
6/5/5フォロワー:突進。エンハンス9でそれぞれ+1して疾走を持つ。

とか実装されてくれたら楽しいなぁと思います。フェイスはドラゴンっぽくなくてあまり好きじゃないので特に無いです笑笑

オルカ系のカードを早く寄越して運営。

オルカドラゴンっていうデッキを組んでみたいんじゃ

RoBでランプが欲しいのは手に入ったので、次のパックからはディスカード捨ててオルカのカードを増やしてくれるのを期待してます。





Uzak Lv224

2コス 3ダメ スペル
エンハンス5 PP+1

僕はドラゴンを使わないのですがこう言うのはどうでしょう?

5コス4/5 ファンファーレお互い手札を2枚捨ランダムにて2枚引く
手札のカードが破壊効果でされる度に1回復する
進化後6/7 手札のカードが破壊される度に1回復する

ふふ…これで超越が…いえ何でもないです

他1件のコメントを表示
  • アルベール Lv.65

    あっ忘れてました守護付きです

  • 防人 Lv.126

    悪いが殺意が足りないですなあ。ファでお互い手札2枚をランダムに選び、自分 捨てる 相手 消滅させる、 位やっても許される、さ。

is民 Lv19

ディスカードのために手札から捨てられた時ににもppが上がる光の道筋みたいなカードとなんらかの条件でコストが下がるフィニッシャーが欲しいかな。

逆転の発想でPP加速(アイラや託宣)をPP取り戻しカードと捉えて、
2コスト2/3守護 ファンファーレPP-1とかどうでしょう。

じゃみ Lv204

3コス1/4の守護持ちですね(^^)
素だとすでにシルエンいるので、ネクロのように効果付けて、ファンファーレでpp+1、ラストワードで−1とか付いてれば最高、もしくはラストワードカードドローとか、回復でも素敵(^^)

G-12en Lv27

8コス4/8守護で、相手の場のカードの数だけコスト-1とか出たら即採用します。

ムー Lv73

今回のパックで期待してたものは概ね手に入ったと思ってます。全体除去、フィニッシャー、PPブースト、回復

あとは使い勝手のいい低コスト守護欲しいですね。
今は実質守護でなんとかやってますが後半リーサルができる場合は無視して顔面飛んできますから。

あとドラゴンはニュートラルに頼りすぎなのでドラゴン間のシナジーを重視するカードが欲しいのとせっかく曲者揃いのアミュレットが揃ってるのに置く暇がないので祈りの集約みたいなデッキから場にアミュレット出すカード欲しいです。

2コス1/2ラスワドローに対して
2コス0/2ラスワドロー守護持ちがいるのなら

3コス1/2ラスワPP増加守護持ちや
2コス0/2ラスワPP増加守護持ちがいてもいいよね!

防人 Lv126

龍、か。10コスで疾走持ち、相手に直接攻撃成功マッチに勝利………じゃなかった、ゲームに勝利するとかならば許され、ないな!。

本題

フォロワー4コスト0/2守護(レジェ)
ファンファーレ手札を全て捨てて、捨てた枚数分pp上限を1増やす。この効果を発動する際既に覚醒しているならば捨てた際のコスト最大のフォロワーを自分の場に特殊召喚する。

進化4/0/3
進化時、ppを全て回復する



うーん、効果をこの程度に抑えておけばまだ許されるでしょう。

以上!。

TK Lv3

自分のフォロワー1体を破壊してPP+2するとか欲しい

一槍 Lv8

自分の手札ばかりではなく、相手の手札に攻撃できるフォロワーとか良いですよね。
2/1/2位なら許してもらえるかな?

オルカを中心にした海デッキが作りたいですね
オルカ系以外にも鯨やリヴァイアさん等海系のフォロワーがちょくちょくいるのでもう少し拘れるようにして欲しいです
そういう意味ではバハ臨は期待外れでした

dora Lv35

守護と回復持ちのフォロワーが欲しいですね
ドラゴン(ランプ)はとにかく疾走バーン連発に弱い

aNa Lv23

4コスで守護持ちが欲しい。

Cross Lv21

コスト12の超巨大フォロワーとか見てみたいですね。エルダー級の。
スタッツ12/12で、能力は【対象不可】もしくは【相手のフォロワーにランダム1点のダメージを12回】とか。
庭園やら竜騎やらでコスト下げないと使えないトンデモですが、まさしくドラゴンといった感じでロマン溢れたものがいいです。

- Lv119

3コス 1/1
PP最大値を1増やしながらPP1回復

GUMSYRUP Lv28

3コスト スペル
自分のPP最大値を+2する。コスト最小の自分の手札をランダムに1枚捨てる。

2コスト13スタッツで、ppブーストする度にリーダーを2回復するとか……アグロ死んだなw

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×