テンポウィッチ使いはなぜドロシー1点頼りを変えようとしない?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

テンポウィッチ使いはなぜドロシー1点頼りを変えようとしない?

A帯はテンポやアグロヴァが多いからエイラでランクをおいしく稼がせてもらっているが、テンポ使いはいつまでドロシー1点頼りを続ける気でいるんだ?
ハゲ、テミス、バハでドロシー展開を返されてデッキ切れを起こすテンポを何度も見てると、いい加減自分たちは対策されれてることに気づけよと思えてくる。

これまでの回答一覧 (30)

Y・U・A Lv330

ちょっと意味わからないですね

超越に超越一点頼りワロスとか伝令サタンにサタンだけプークスクスとかそれがコンセプトなんだから触んなや

あと俺はテンポウィッチではなくてドロシーウィッチ派です
長いんでドロウィッチ言います
ドロウィッチ批判する時は語尾に『ドロシーちゃん可愛い』をつけて下さい

他6件のコメントを表示
  • ドロッセルの人 Lv.333

    ドロウィッチだと泥ウィッチ=土ウィッチと勘違いされそうなのでドロチーにしましょう(提案)

  • (´破ω壊`) Lv.60

    ドロウィッチだと語呂が悪いんでより流れるようなドロリッチにしましょう(提案)

  • Y・U・A Lv.330

    採用

  • Y・U・A Lv.330

    タイミングぅ!!

  • Uzak Lv.224

    グ○コから苦情がきそう…

  • 手作りさらさら Lv.28

    ここにもドロチー派がいたとは…

  • カミカゼ Lv.19

    自分はドロリッチ派でヤンス!(横槍

A帯

エイラ一点頼りブーメランになってますよ。
それはまあいいとしてテンポウィッチも大分派生してますよ。エイラがエイラセラフになったみたいに。
バーンダメージに特化したテンポウィッチとか、超越の入っている遅い相手に超越食らわす超越テンポウィッチとか、ゲイザーやエミルを出してテンポウィッチに見せかける超越ウィッチとか(これはテンポウィッチじゃないかもしれんがテンポウィッチいないと成り立たないデッキ)。
そういうわけでドロシーだけに頼ってるデッキばかりじゃないとおもいますよ。またエイラビショはドロシーに有利でしょうが、また逆にドロシーが有利とれるデッキもあるでしょうね。メタレポじゃテンポウィッチ勝率5割越えてますし。

WAVE Lv63

じゃあエイラ抜けよ
エイラ使いはいつまでエイラ1点頼りを続けるつもりなんだ?

トド Lv23

そのエイラを超越で美味しくいただいています、ありがとうございます。

他の方も言ってるがエイラ一点頼りブーメランになってるぞ
そんで文章に訂正加えとくわ
対策 ''されれてる"じゃなくて ''されてる" やで

退会したユーザー

貴方一人が対策したところで環境の大多数が対策しない限り勝率は落ちないからです

Uzak Lv224

自分はドロシーウィッチ組んでないのであれですが
逆に新弾出たばっかりなのにエイラ使ってるっていうのがなんか勿体無いなぁって思ったりします
他が試行錯誤中なのですでに構築の固まってるデッキの方が勝ち易いのは分かるんですけどね
新しいカードで自分なりにあーでもないこーでもないってデッキ構築を試行錯誤するのって今くらいしかないと思うんですよ、時間経ってくると大体テンプレのような構築できてそこに落ち着いてくるし
まぁドロシーウィッチは確かにテンプレかのような同じようなデッキの人が多くて個性的な人は少ないなぁって印象派ありますけど、それでも え?そこでそれ出てくんの!?って珍しい構築してる人も見かけます
まだ新弾出て数日しか経ってないですし対策どうこうよりもドロシー楽しい!って使ってる人が多いんじゃないでしょうか
そんな中でも構築を考えて試行錯誤してる人も少なからずいると思いますし
それにエイラ自体が激減してるのでそこに対して対策打つっていうのも環境にそぐわないと思いますしね

それは考え無しにテンプレだけで満足してる厨だけだろ?

で、それに勝てて満足してる君だけだろ?


質問を聞こうじゃないか。

退会したユーザー

キーカードをぶっこ抜けとはちょっと何言ってるかわかんないです。

てゆーかアグロヴァンパイア使ってたら土以外のウィッチに有利なのにドロシー云々関係なくないですか??

あれでしょ?ウィッチにはドロシーちゃんとかいう超可愛くてしかもメッチャ流行ってて強いレジェンド追加されたのに、ヴァンパイアには可愛さの欠片もないレジェンドしか追加されなかったのが気に食わないだけなんでしょ??

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.211

    え?ビショップ??偶像くん超可愛いじゃん(マジ)

  • 退会したユーザー Lv.211

    ビショップ対策について触れてなかった。相手より早く回せば勝てる。そこでのエンジンがドロシーなのでドロシーがうまいこと働けばOK。超頼りになる。

イヴ Lv50

私は弱いですって公言しちゃった気分はどうですか?

退会したユーザー

エイラ使いはいつまでエイラ1点頼りを続ける気でいるんだ?
超越、セラフ、バハで強化した盤面が無意味になって負けていくエイラを何度も見ていると、いい加減自分たちは対策されてることに気づけよと思えてくる。

デッキコンセプトに文句言ってるのかな?だとしたらただのお節介なので帰ってどうぞ。

a帯だからなのとテンプレ使ってる人が多いから対策云々してる人が少ないのかなって思います

上手い事対策できれば良いですが余計なもの入れて倒すスピードが落ちると結局負け事もあるのであえてシンプルなドロシーウィッチのままにしてる人もいるかもです

テミスバハはわかるとして、ハゲに返せないでしょ(´・ω・`)それにテミスは逆にありがたい時がおおい、バハムートまでターン回んないだろ(´・ω・`)

さすがエイラ使いの知能は群を抜いてすごいですね。

kaka Lv14

半端に対策して不利な相手に粘るより、
勝てる相手に安定して勝つことが重要なのでは。
実際テンポウィッチはミッドレンジロイヤルの数段上のパワーを持つため、多くのデッキに暴力的に勝てると思いますし。

エイラで超越対策しようとして疾走タッチしたり、
超越でアグロヴァンプ対策に土タッチしたり、
事故の元です。

A帯はおそらく大半が子供か初心者なので、
そこまで考えてるかは分かりませんが。

zawa Lv28

よく対策できましたねw偉いですねwかっこいいですねw

これでいいですか?

対策出来るようになった喜びを伝えるためだけにスレ立ててるように見えるww
ただ、アグロヴァンプはともかくドロシーにはただ単に有利なだけなんだけどねw

TAC Lv19

超越混ぜたりしない限りコンセプト的に動きがドロシー頼りなるのはしょうがない
対策されてそうでもその前に終わるパターンも良くあるし全体的にスタッツ低いから対策の対策なんて前に倒せになるのは普通でしょ

さほど対策されてないし4、5ターン目にドロシーを出して頭のおかしい回りかたをすれば、ほぼ勝てるからです。

過去質問で、随分ビショップを嫌っていたようですが、何かあったんですか?

タイムレスウィッチさん、お姉さんを鎮めてあげて(声優的な意味で

割と真面目にドロシーウィッチに別択フィニッシャー投入するとして思いつくやつ居ます?途中で引いてもドロシーに消滅させられますし

テミス、バハを引かれなければ勝ちなんだよなぁ…

あと、エイラはアグロヴァンプには基本不利ですよ?

他1件のコメントを表示
  • スカルフェイン Lv.29

    序盤ハゲ、裁判所で耐えれればテミス、レオスピリット、バハムートあるんで基本的にテンポウィッチとビショップならビショップの方が有利じゃないですかね?? メタり具合によるのかもしれませんが...

  • こまき Lv.43

    4ターン目にならないと守れない時点で不利ですね。

イヴ Lv50

以下、和訳

A帯でエイラ使ってますがテンポやアグロに勝てません。特にドロシーが苦手です。
ハゲ、テミスで展開を崩そうにも次の瞬間には紅蓮、ルーン、刃でリーサル。バハ(なんでエイラを消すバハ使ってんねんというツッコミどころ)で展開を返そうにも、7PPで倒されるので出せません。
エイラでドロシーに対策するにはどうすればいいでしょうか?

Argos Lv9

強いからといって脳死でテンプレコピーして使ってる猿が多いからでしょう

ひろ Lv6

エイラ使いはいつまでエイラ一点張りなの?
いくらフォロワー大きくしようとバハムートで盤面吹き飛ばされるって事気が付けよと思えてくる

taron Lv28

うーん言いたくないけどやっぱりエイラ使いって・・・以下自粛

  • ねるねる Lv.7

    ただのエイラ使いとアレなエイラ使いを一緒にしてはいけない(戒め)エイラに限った話ではないけどね。

少なくともムシキングよりはヘラクレスオオカブト一点頼りじゃないゾ

んじゃ、エイラ使いはエイラやめたら。
超越が増えれば、超越使いにエイラは対策されてるって気付けよって言われて、ナーフナーフってエイラは騒ぐんでしょ?
つか、質問版なのに質問してなくない?

退会したユーザー


俺TUEEEEEEEEE‼︎って奴ですか?

ドロシーウィッチはそれなりに派生系存在しますよ。まだ日が浅くそこまで多い訳ではないですけど…

もう少し色々調べてから言いなさい。そんな事ではAより上に上がっても先は無い。情報は武器です

DSKB Lv9

釣りか?それともガイジなのか?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×