質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
WAVE Lv63

好きで使ってる流行りのデッキ

ウィッチ使いとしてドロシーが増えてきたのは嬉しいのですが自分がドロシー使うと流行に乗ってるだけに思われそうなので称号を《天才錬金術士》にしてますが好みで使ってるデッキが流行ってる方は、流行に乗ってる訳では無いという証明に何か工夫したりしてますか?

これまでの回答一覧 (9)

退会したユーザー

強いデッキが流行るのは当たり前ですし、ドロシーのインパクトは相当ですから尚更でしょう。

別にあなたがカードデザイン、デッキを1番最初に作り上げた訳ではないでしょう?

あなたがドロシー使おうと誰もなんとも思わないのでお好きにどうぞ。

  • WAVE Lv.63

    なるほど、誰も気にしてませんよね

秘術を使い続けてるだけなのに周りが秘術だらけで困っている
↑これならわかる

ドロシーが好きで流行ってて困る
↑自分だけ楽しければいい典型

ウィッチ使いというなら超越や秘術使ってろよ
今回追加されたドロシーをさも自分だけが頑張って使い続けてたような言い回しは気が狂ってるとしか思えん

  • WAVE Lv.63

    土も超越もバランス良く既に使ってます

LIBE Lv25

そんな無駄に自意識過剰じゃ無いです。
私位になると、エンブレムドロシーにして秘術使うくらい何でもアリです。

他1件のコメントを表示
  • WAVE Lv.63

    じゃあエンブレムパメラにしてドロシー使うのはありですよね

  • LIBE Lv.25

    いや、別に良いけど。そんなゴチャゴチャ考える必要ある?

ヴァイトきゅんの可愛さとマステマとサディスティックナイトの強さに惚れてミッドレンジヴァンパイアを最近使ってるのですが、序盤でケリが付くとアグロヴァンプに間違えられることがあるんじゃないかなーと思うことが多々ありました。
なので名前を「ヴァイトきゅんちゅっちゅ」にしました。
まあ一番は人目を気にしないことなんだろうとは思います。ヴァイトきゅんちゅっちゅ。

  • WAVE Lv.63

    名前をいじるのは考えてませんでした。少し検討してみます

ウイッチ使いなら超越とか使えばいいのでは……?
周りなんてきにしなくていいとおもいます!

  • WAVE Lv.63

    これだけ叩かれてると使いづらいんですよね・・・既に超越土も握ってます

ラスワネクロにあえて自分の一番好きな鎌にぃ入れてます
前環境でのミッドネクロほどではないですが、まあまあ活躍してくれるときはあります
これは流行に乗ってると思われたくないとか乗ってないことへの証明とか以前に、単なるこだわり、または趣味ですけどね
最後に、あなたに偉大なる先人の言葉を送りましょう
これは皮肉めいたものなんですが、私はこれをマイナスに捉えずプラスに捉えて楽になった経験があるので

「他人はあなたが思っているほど、あなたに関心を持っていない」

おそらく、あなた個人を流行に乗ってると思ってる人は少ないと思いますよ

  • WAVE Lv.63

    誰が何使おうと関係ないってことですね

Lie-s Lv19

別に気にしてないです。
そんなこと気にするだけ損ですしそこまで気にしてる人はあまりいないと思います。
自分もドロシーが好きで使ってますけど流行過ぎても余程勝てないか飽きるまで使うつもりです。
好きで使ってるというのはそういうことだと思います。

  • WAVE Lv.63

    気にせず使います

ウィッチマスターくっ付けてディスカードドラゴン回してます

  • WAVE Lv.63

    よくあることですよね

神威 Lv7

目に見える工夫とも言えないんですが
ウィッチのミラーになった時に「自分はこいつよりプレイングが上手い」と思いながらやってます
モチベーションってやっぱり大切だと思うんですよね

  • WAVE Lv.63

    これはいいですね、やってみます

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×