質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

エルフの狼

第3弾が配信されパックを引くと
エルフの白狼が2枚でました
もともと持っていたエンシェントエルフ2枚とエーテルで白狼を利用したデッキを作りたいのですが
どのようなデッキを組むか悩んでいます
現環境的にエルフは難しいとは思いますがアドバイスいただきたいです
特に白狼を使っている方のアドバイスなどお待ちしております
デッキレシピなど載せていただけると幸いです

これまでの回答一覧 (6)

Asta Lv54

新弾が出る前から白狼が引けたら作ろうと考えていて結局妄想のままになっているデッキならあります。
まずはやはり2連白銀のロマンを追い求めるデッキですね。序盤はフェアリー生成で手札を増やし、必要に応じて運命で交換、中盤は森の意志やフォレストギガースで凌ぎ、白狼白銀白銀の18点を狙います。
もう一つは白狼で根源をサーチし、9ターン目に最大リノコンボを狙うデッキです。根源は今流行のドロシーにも刺さるのでわりとありではないかと。
どちらのプランにせよヴァンパイアが鬼門になりますので、新カードのフェアリーナイトなどは採用しておきたいですね。

  • マリモ Lv.2

    回答ありがとうございます やはり白銀が現実的ですかね ただ、白狼を出すまでのフォロワーの処理が難しそうかなと考えております 根源からのリノは考えたことなかったのでとても参考になりました

誰何 Lv30

エンシェントエルフは持ってないので使ってませんが
白狼を入れたデッキは使ってるのでレシピを載せておきます。
使用感は…確かみてみろ!

http://urx2.nu/AH1R

  • マリモ Lv.2

    回答ありがとうございます 参考にさせていただきます

9月頭からちまちまとやっていて未だA2程度の雑魚ですが参考になれば嬉しいです

勝ちを白薔薇のみに絞り、テンポウィッチやアグロヴァンプは耐えきれば勝ち(4,5ターン目ドロシーゲイザーエミル次のターンまたドロシーゲイザーとかぶんまわったアグロは事故だと割り切ってます)
対ミッド・コントロールは相性がわりかしよく、全体的に勝率は5割ちょっとくらいで愛があれば使えます。これはコントロール系をあまり使ったことがないのと白狼に慣れていないので慣れればまだ上がりそうです
それでもAAやマスターに上がったら5割は切りそうですが…

入れ替え候補としては可愛いからという理由だけ…ではなく7ターン目くらいにハンドを減らさずフォロワーの処理をしてくれるフェアリーナイトがフォレストギガースや森神あたりと
またリザリリィは環境を見て合わせて三枚くらいがちょうどいいかなと思います

リノ導きを入れれば勝ち筋自体は増えますがただでさえ事故る、またせっかくの新カードなので白狼や白薔薇のみでやってみたいと思い入れてません
入れるならリリィ、リザ、ティア、薔薇、フェアリーナイトあたりとの選択ですかね

とても面白いデッキなのでもしカードを持っていたらフリーででも回してみてください
持っていなければエーテルに見合うほどには勝てないのでやめた方がいいです
長文乱文失礼しました

  • マリモ Lv.2

    回答ありがとうございます 白薔薇に絞るのもいいですね ただ、アグロやテンポウィッチには5ターンくらいでリーサルになるかもしれないので少し不安ですが カードの入れ替えは環境に応じて考えていきたいと思います 参考にさせていただきます

Uzak Lv224

もともとテンポエルフよく使ってたので配信前は色々と白狼デッキ妄想してたんですが
いざ潜ってみると現状足の速いデッキが蔓延してるので白狼出せるまで行ける事が少なくてあまり試せず他のデッキに浮気してしまいましたw
で対戦してて白狼をうまく使われたのは白狼を餌に白銀がまだ揃ってないだろうと思わせる手でしたね
こちらの体力19残ってる状態で相手さん1回はサーチ成功して、次ターンにフェアリー1枚と白狼出してきたので、オデンで白狼を消し去り進化でフェアリーを取るか悩んだのですが白狼出すくらいだしまだ揃ってないだろうと殴るのをやめたら、返しで8点バーンの白銀2枚とフェアリー進化で見事に負けました

  • マリモ Lv.2

    回答ありがとうございます やっぱり環境的に厳しいですよね 白狼を餌にするのはすごくうまいプレイだと思います ですが、白狼を出す段階で白銀が2枚ハンドに来ることのほうが少ない気がします やはりロマンデッキになってしまうのでしょうか

むじょるさんの白狼デッキ動画がありますので参考にされてみては如何でしょう(´∀`=)

決まれば気持ち良いですよね。私の元に白狼は来ないので作れませんが_(:3 」∠)_

  • マリモ Lv.2

    回答ありがとうございます 参考にしてみます

Lv122

環境的にエルフで勝てるけど白狼入れたらコントロールで負けやすい環境やなぁとはおいといて
普通に薔薇狼エルフとかためしましたけど微妙でした
やはり、8ターンにはリーサル目指せるデッキ構成で考えるといいですよ

  • マリモ Lv.2

    白狼からの白銀以外にも根源や薔薇などサーチ先の候補は多いですよね 問題はどれもロマンデッキになる点ですかね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×