質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ウィッチ批判されすぎだろ…

このサイトのQ&Aもどんな動画でも
ウィッチ批判されてばっかり
超越がダメで、フォロワー出したら「ドロシー壊れだろ」とか…
はぁ…(クソデカため息)
土も「守護ばっかりうざい」って言われるし
もう何使えばいいんだよ…
コントロールデッキは嫌われるとはこの様な感じでしょうか?

これまでの回答一覧 (25)

hosoka Lv26

対アグロ「なんか一方的に瞬殺された。クソゲー」
対コンボ「こっち何も出来ないやんけ。クソゲー」
対ミッドレンジ「コスパおかしいだろ。クソゲー」
対コントロール「何か全部処理された。クソゲー」

自分が気持ちよく勝ってエクスタシーしたいだけってハッキリわかんだね。

他7件のコメントを表示
  • ヘビカラス Lv.23

    イライラしちゃうからってナーフ言ってるノンケ君可愛い ガン掘りしたい 取り敢えずこのアンサーナーフ言ってる奴見てるかー?Flash!!あぇ

  • 野生のらっこ Lv.24

    圧倒的ベストアンサー

  • orugah Lv.44

    まさしく、これ。

  • 赤はむ Lv.14

    〇〇は理不尽だ!とか言って、負けたのは自分が悪いわけではない!とムキになってる人が多いんでしょうね

  • ふうせん Lv.1

    自分が気持ちよく勝ちたいのは当たり前だとおもいますよ。後、○○は理不尽とムキに、なる人が多いのも当たり前じゃないですか?それだけ嫌われているんです。批判されるデッキには、環境に多すぎたり、遅延などの嫌われる理由があります。

  • 野生のらっこ Lv.24

    多過ぎってわかってるならメタデッキ使えば勝てるのに嫌う意味がわからないですよ? 全然理由になりませんね。ただの我が儘。

  • 退会したユーザー Lv.211

    カードゲームで気持ちよく勝ちたいから害悪(笑)いなくなってどうぞ理論は草ですわ

  • クマー Lv.26

    ドロシーは許せますが超越はコントロールデッキと高コストカードを全否定してるので許せという方が無理です。 この話題でよくアグロヴァンプ使えって人いますがそれは違うでしょ。 そもそもエクストラターン与えるカードなんかカードゲームで御法度レベルで強力ですからね。これを初期のスタンダードパックで導入した事自体間違いだと思います。

NE Lv4

土はともかく超越とドロシーはどちらも理不尽の代名詞の様な戦い方と強さのデッキだからね、仕方ないね

ofrero Lv500

ナーフナーフ叫んでいるのはシャドウバース民の日常です。
よく考えてみて下さい。
STD環境の時はどうでしたか?
ロイヤルの乙姫がどうこう、冥府がどうこう、超越が、ケルハウルが、etc。
DRK環境は?
エイラが、ガルラが、超越冥府セラフの3大アンフェアが、etc。
それがRoBでウィッチに白羽の矢が立っただけでしょう?
聞き流していいんですよ、そんなものは。

  • ヘビカラス Lv.23

    民度の問題ですかね…? まあ、私も気にし過ぎかもしれませんね…

超越もドロシーも

相手側に状況を知る手段がほとんどないから心理的に嫌がられるんですよ

例えばドロシーウィッチがカード残り1枚残してフォロワー展開してきたらどう感じますか?残り手札がドロシー1枚だとしたら?それがこっちにはわからないので「イライラする」のです

超越にしてもどれだけ抱えてスペルブーストしてるかなんてことは相手にはわからないので、「どんな状況でもちゃぶ台返しされる恐れがある」ということになります

安心できないから疲れるんですよ。その辺が嫌がられてる根本的な原因だと思います

土を嫌がってる人はよくわかんないです

他5件のコメントを表示
  • スラテ Lv.29

    相手の手札が残り一枚の状況で、疾走持ってて次のターンには倒されるかも知れなかったり、こっちがフォロワー並べて盤面とってもテミス打たれたりしたらイライラするので使用しないで下さい!って事ですか? 遅延を避けたりなどマナーは大切ですが、相手にストレスのかからない事を心掛けるのはTCGとしてどうなんですか?

  • ヘビカラス Lv.23

    ちゃぶ台返し出来るのはどのリーダーでもあり得るのでは?

  • ふうせん Lv.1

    安心出来ないから疲れるのは同意です。盤面から相手の状況の推測が難しいですもんね。下手したら、ウィッチのクラス特性でドロー効果のカードが多様されているので、ドローを繰り返し他のクラスよりも逆転される時の時間が長い。それで、安心出来ない時間が長いので嫌われてしまうんでしょう。これは他のクラスのちゃぶ台返しとはストレスが全然違うと思います。

  • ぽてち Lv.52

    あー違うんです。スラテさん。使用しないでって話ではないのです。別に使うことは自由なのです。そうではなくて点数計算もできないし勝ってるのか負けてるのかもわからないし、とにかく今の状況がわからな過ぎてやられてる側のプレッシャーが半端ないってだけなのです

  • ぽてち Lv.52

    ヘビカラスさんが言うようにちゃぶ台返し自体はどのデッキでもあると思います。ただ今のところ超越やドロシーの方が強烈な印象です

  • カエデ Lv.14

    これは理解できる。 ウィッチ相手はウィッチ”次第感”が強いんだと思いますね。故に理不尽感を感じるのではないでしょうか

Argos Lv9

ウィッチ叩かないで! でもエイラウザい!
随分都合の良い思考をしていますね
というか土とか叩かれてるの見た事ありませんし、批判に対して無駄に自意識過剰になり過ぎているだけでは?

他4件のコメントを表示
  • ヘビカラス Lv.23

    へ?エイラうざいとは一言も言ってないんですが… 都合の良い思考してると仰りますが あなたの方の思考を気にした方がいいのでは?

  • クマー Lv.26

    過去にもろ言ってんじゃんって突っ込み入れて良いのか?これ

  • ヘビカラス Lv.23

    調べんの好きだなぁ…捜査官ですかな? みんなのよく言う理由を挙げただけですよ まあ、言い訳と思って貰っても構いませんが

  • 再来年 Lv.46

    論破されて顔真っ赤になってて草はえる キッズの末路だな

  • ヘビカラス Lv.23

    捨て垢作ってまでこんなこと言いたかったのかよ…こっちが草生えるわ キッズみたいな事しますね

コウ Lv88

超越はデッキ相性が露骨に影響するので嫌ですけど、今回のドロシー批判はワケ分かんないですね。単に除去多めの変則ビートだと思いますので。秘術についてはウィッチを見るのも嫌って人なのでしょうけど

LIBE Lv25

土ウザいっていってる人いるの?本当?

他2件のコメントを表示
  • Lv.14

    うざい 1番嫌い ラストワード消滅やら変成やら骸ネクロに厳しい

  • 防人 Lv.126

    「THE WORLD」 されないだけ百倍まし。アグロには嫌なのは確かですが。

  • ウォーター Lv.32

    土は安定性を多大に犠牲にしているから…ね?少し事故るとアグロにひき肉にされますからね…

kuzira3 Lv53

そうですね、コントロールはどんなゲームでもこんなもんです。
嫌われるのが嫌ならコントロールはやめたほうがいいです。
人間はやりたいことさせてもらえないのが一番つらいので、相手のやりたいことを虱潰しにして勝つコントロールは必ず嫌われますので。

MtGでもコントロールが強みの青は嫌いな人多いですからね
「正々堂々」を楯に勝負事で甘えた発言するのは国民性なんでしょうか
相手の泣き所を積極的に突くのは勝負の基本なんですけどね

そんな皆さんに?
ラスワミッドネクロ!!
超越完成前にリッチさんで殴り飛ばせる!
ドロシーが並べてもはい不死者ネクロアサシン!
土塊?3/3フォロワーだろ?
(´・ω・)つ腐の嵐
(´・ω・)つバロールウルズ
さあ、ネクロを始めよう!!()

他2件のコメントを表示
  • ブラルド Lv.150

    ( ´・ω・)つ破砕

  • ナタリアさん Lv.16

    ( ^o^)<ンンンンンンンンンンンンンンwwwモルおじをいぢめるのはやめたげてよぉ! 怪犬入れてもロイヤルドラゴン相手じゃ腐るのよね……ユニコ入れちゃうのよね(´;ω;`)

  • 名無し Lv.35

    双璧使うとネクロさんの動きが止まって面白い はい破砕

何も気にせず勝てば良いんです。
そういうゲームなんです。
プレイングやデッキを見直せば、強いデッキにも勝てますよ。
努力しないで、運営や使い手に文句言ってる人なんて気にしないで!所詮ゲームですしね。

自分が負けた時の印象が強いからですかね、上記の3つともデッキ組んでますが、事故ると悲惨なのは他と同じ、構築、マリガンはよく考えないといけないので実際に使ってみろよと言いたくなります。

コントロール以外では、アグロヴァンプ、ミッドレンジロイヤルも嫌われがちなので、あまり気にしないほうが良いですよ。

正直土は批判されてないと思うよ?守護が多くてクソうざいのは確かだが(自分はパメラが好きで使ってます、勝率はパメラ抜いたほうが高いけど・・・)
超越はコントロールデッキの中では異質すぎるからでは?
他のコントロールデッキと比べてもそれは明らかです
他のコントロールは仕込みが終わっても勝てるかわからんのに、仕込み終了したら超越は即瞬殺という違いがある上、ほかと違いドロソや除去が優秀という点そこが批判の対象かと

ドロシーの一番の問題点は速さと事故を起こしてもカバーしやすいという点ではないでしょうか
優秀なドロソと除去に加えドロシーでひどく事故らない限り、1枚はスペブできるし、事故っても手元にスペブ効果カードが来るので次にゲイザーあたりが来ればもうかなり余裕です(自分はゲイザーとルーンの追加が一番の問題だと思ってます、刃も結構問題ですがね)

他のミッドと比べドロソや横に並べられるフォロワーのスタッツも段違いですし、他がHP2以下2,3体くらい(ネクロはHP3以下)のところがドロシーはHP2以上2~4体中盤までの展開力はロイヤル以上と思います(ロイヤルと違い全体除去の後の貼り直しはきついですが)

事故を起こしやすいと言われてても冥府よりは遥かにマシだと思いますしね、ドロシー2枚引いても1回出しただけでかなりの驚異なので
冥府と違い2枚引いてもそこまで痛くないですし

こんな感じで両方タイプの似た他のデッキとは違った強い長所があるため批判されるものと自分は思います





どの型のウィッチにも文句言う知能だからね、しょうがないね。

「大人しくサンドバッグになっとけ」とでも言いたいんじゃない?(適当)

フリマにて。次ターン絶対勝てる状況で相手フレイムデストロイヤー2体からの超越。更に超越で殺される。こんなことがありゃ嫌いになります

弱いデッキを使えば他人に批判される事も文句を言われる事もないでしょうが、そうする事に何か意味があると思いますか?

退会したユーザー

感情的になりすぎた一部のユーザーが騒ぎ、それに乗っかりナーフだなんだと荒れているのかと思われます。前環境のエイラのように行き場がない怒りがネットの掲示板や運営チーム、特定のカードに向いているのでしょう。

勝負は時の運とも言いますので敗ける時はデッキ間の相性に関わらず敗けるものと割り切れば楽しめるかと(*´・ω・)

ウィッチは何を使えば良いのか?ドロシーでも超越でも土、秘術?好きなのを使えば良いです。個人的には超越は勝ちにくいので苦手ですがね...。

エイラん時もそうやったな(笑)

ウィッチは超越とテンポを使ったことがあるのですが
他のデッキなんかはマリガンが厳しくても途中から勢いを取り戻せますが超越は難しいですし

テンポは早めにドロシーこないと削りきられたりするので強すぎとは感じません
ただはまれば手の出しようがなく超越なんかは連続でターンを使われるのでイライラされるんでしょう

土は使ったことなく対戦したことしかありませんが結構勢いが奪われイライラしたこともありますが絶対勝てないわけでもないですし結局はデッキ編成とプレイングで何とか出来そうだと思うんですよね……
 
でも結局はコントロールにうまくやられたら悔しいとかイライラするからウィッチだけが叩かれるのは可哀想です……

ドロシーは安定性がない分、ぶん回りさえしなければ対処できるので…
はっきり言えば、ぶん回ったアグロ系デッキの方が凄まじい勢いで削ってきますし
土は戦っていて面白いと思いますよ
守護を払い除けて少しずつ攻めていくのが楽しいんです
自分で使うときも、しっかりと受けつつどうやって攻めていくかを考えるのが楽しいですね
超越はちょっと理不尽な感じはしますね
コントロールロイヤルなら、ちょうど7T8Tあたりで超越の準備が整うのを読んで、守護を並べていけば意外と受けが成り立ったり
コントロールヴァンプは採用カード的にアグロ戦術に近いこともできるので、なるべく速攻を仕掛けていくのもありですね
そして、わりとノーマークなアグロウィッチ
ドロシーよりは速度も安定性もあるので、無警戒な脇腹に鉄拳を叩き込むんです

何で対人系のゲームで敵の意見に合わせたり気にしなきゃいけないんですかねぇ...
不具合利用とチート以外ならどのカードも気にせず使って良いんですよ
一々真に受けてる人は真面目すぎ

Lie-s Lv19

そういうのはお互い様なので使いたいデッキ使うのがベストです

秘術ぶっ壊れって言われてぇなぁ~

ってのは置いておいて、ただ単に苦手とするデッキに文句言っちゃってるだけでしょう
超越はどう見ても相手の嫌がることするし、ドロシーは範囲除去が無いなら轢かれて終わり
土は・・・強くないと言われてるデッキに粘られたり負けるのが腹立つのかな?

そんなに気にすることないよ。対戦ゲームで文句言われるのはよくあること

Riku.A Lv26

STD期末期手前まででミッドレンジロイヤルが多かったときウィッチが死んでてどうにかしてよと言ってた奴らがウィッチナーフしろよとか言ってたりします。
論理が破綻していることもよくあるので、無視ですし、アグロが全てと思ってコントロールを忌み嫌うのはゲームを楽しめてないなーと冷たい目で見ていいと思います。

Chara Lv7

気にしない方がいいです。初期の頃はロイヤル、エボルヴではエルフやビショップ。ただ担に強いカードがあるから批判したいだけですよ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×