良くドロシーは…見たいな質問見かけますが
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

良くドロシーは…見たいな質問見かけますが

コントロールを******超越よりかはだいぶましじゃ無いですか?

これまでの回答一覧 (9)

コウ Lv88

マシですね。普通に勝負をしてくれるので

ドロシーは許すから超越を存在ごと抹消するか使い物にならないくらい弱くして下さい。

他3件のコメントを表示
  • アルベール Lv.65

    超越メタのデッキが出来てくれると減るんですけどね アグロでも除去が多くてきついと感じるので…

  • リリィ Lv.18

    超越メタのデッキってアグロヴァンプがあると思いますが。 というかアグロヴァンプって手札揃ってる時は秘術ウィッチくらいの守護展開ないと耐えれないと思うんですけどアグロヴァンプはあまり叩かれないのが不思議に思いますね。 アグロヴァンプのあの早さは異常だと思います、

  • あとりえ Lv.57

    わたしヴァンプ使いですがアグロヴ大嫌いですよ。超越と同じくらい嫌いです。そして秘術使いでもあります。あのスピードは秘術でも耐えられません。

  • Y・U・A Lv.330

    秘術でアグロヴァンプに勝つときはいつもあと一手で死ぬ状態やわ

4ターン目に意味不明な量のフォロワー出してくる
デッキのどこが超越よりマシなんですかね
妨害不可能でドロシー側の引きだけでゲームが決まる
デッキのどこが超越よりマシなのかね

他5件のコメントを表示
  • アルベール Lv.65

    コントロールネクロ使って居ますが超越寄りかは勝てますよ エボルブ期はエイラ、超越、の双璧で最悪でしたが今はだいぶ楽ですね

  • daizu06 Lv.41

    ドラゴン以外の8、9、10コストの存在を否定してるデッキと単純にパワーが高いだけのデッキ、どっちがクソデッキかなんて一目瞭然。

  • Y・U・A Lv.330

    フォロワーの展開に妨害とか何をいってるんだ?妨害出来ないから負ける超越と除去しきれなかったら負けるドロシーならドロシーの方がまだマシだろ。可愛いし、ゲイザー

  • ターンブルブルー Lv.154

    超越に対して妨害なんていくらでもできるんですがね 処理に困るフォロワーなんてメチャクチャいるんですがね

  • クマー Lv.26

    ???超越に対する妨害とは?「アグロで挽き肉にする」はやめてくださいよ?それは妨害とは言いません。基本的にハンデス(ハンデスは絶対に追加してほしくないしサイゲも基本しないと明言してますが)かスペル妨害とかそういうカード来ないと妨害はできないと思うんですが?言っちゃ悪いが超越はほぼ一人でスペル回すだけでコントロールデッキと高コストカードを全否定してくる一人相撲デッキ。それくらい理不尽な勝ち方する超越よりは全然マシですねドロシーウィッチ。

  • Y・U・A Lv.330

    字面にすると『20点バーストの超越』と『理不尽展開力アグロのドロシー』なら20点バーストの方が頭おかしいやろ

Uzak Lv224

まぁどんな(ちゃんと考えられて組まれた)デッキでも全く勝てないというわけではないので超越よりはましでしょうね
ただ以前のエイラ以上に使ってる人が多いのでみんな対戦飽きてきた感じなんじゃないでしょうか
一時的なものとは思いますけどね

他3件のコメントを表示
  • ターンブルブルー Lv.154

    超越はレジェンドどころかゴールドすら入ってないネタデッキで勝てるんですけど 超越だってどんなデッキでも全く勝てないなんてことはないんですがねぇ

  • アルベール Lv.65

    ドロシーはBP効率は良さそうな印象何で疾走ビショップのようなたち位置で残りそうって思いますがそれはどうなんでしょう?

  • あとりえ Lv.57

    全く勝てないことはないけどコントロールを蔑ろにしていたのは事実。

  • (´破ω壊`) Lv.60

    ↑↑疾走ビショと違ってレジェ作成にエーテルかかるから立ち位置は違う

超越もドロシーも使ってるけど、
超越はバハで強化されたとはいえ、やっぱりアグロデッキ(主にアグロヴァンプ)には勝てないですし、皆さんが思ってるほど強くないですよ。
超越使ってたら中々ランク上がらなかったのが、ドロシー使ったらすぐに上がりましたし。
アグロヴァンプがそこそこ流行っている今、超越はかなり勝率悪いですよ。(まあ元々悪いですが。)

自分の頭では対策すら考えられないようなテンプレ(それか僕の考えた最強無敵のデッキw)ばかり使っている人が騒いでるだけなので気にするだけ無駄です
一度ヘイトを集めたリーダーには何がきても文句をいい、底辺になったら「昔は強かったから残当」自分のが強くなったら「昔から使ってたから」「違うリーダー使ってた奴は乗り換えるな」見たいな環境の変化にもついてこれないのでカードゲームに向かず騒いで仲間を増やすしか満足しないのでしょう
まあ、本心をいえば黙ってやるか、自分が満足するまでやめろやって思いますけど

超越が減ってくれたおかげでランクマでもランプが楽しめるので良いです

ウィッチ相手のマリガンを悩むようになったのが一番の功績だと思います。

どちらも対策できないわけではないのでバランス的に良いのではないでしょうか?

まあドロシーには皆大好きコントロールがぶっささるんで大丈夫なんですが、超越には相変わらず負けるんでドロシーの対策はできてもウィッチの対策をコントロールでするのは難しいっすね、その二つに勝つ事が可能なアグロヴァンプが流行るのも分かる気はします。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×