質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ネフティスメンテナンス

いつ終わると思いますか?
また、ネクロ使いの方は結構期待してますか?

これまでの回答一覧 (32)

正直開発スタッフの人達も正月くらいゆっくり休んで欲しいので15日辺りまで延びても「すたっふがんばえー」って感じでゆっくり待ちたいと思います

他5件のコメントを表示
  • かえで Lv.2

    永久に使えなくなったらどうしよう、と言う不安との戦いになりませんかね?(笑)

  • Riku.A Lv.26

    横から失礼。そうなったら今回のクリスタル分が返却となるでしょうね。レジェとして出してる以上消えたら相当もめそうですし。

  • 柊林 Lv.35

    正月明けでも、構わないのですが 大型の更新時には何かしら不具合はつきものです。 それを加味せず12/29に行うスケジュールが そもそもどうにかしていると思います。

  • アナスタシア Lv.46

    永久に使えなくなるなんて、ポケGOの足跡機能みたいなwww

  • 名無しのソロモン王兼マスター Lv.14

    集約と具現化さんも忘れないでください・・・

  • 裏技君 Lv.18

    集約デッキ使ってましたが、今「メンテナンス中のカードがあります」って文字が出てビックリマーク付いてて使えなくなってますね

せっかく3枚引いたのに使えないのは辛いです・・・ネフティスガチャで運ゲーしたい。

  • かえで Lv.2

    私も同じ気持ちです…(・・;) 楽しみにしてただけがっかりが大きいですね

ネフティスは今洞窟で修行してるんだ
もうすぐオーバーソウル覚えてくるから震えて待て

ext Lv9

ラストワードネクロはロイヤルやビショップ、アグロには不利だと思いますがそれ以外には結構戦えてると思います
ネフティスがいない状態でも戦えているので解禁になったら結構活躍してくれると期待してます

他4件のコメントを表示
  • かえで Lv.2

    ドロシー相手に大分機能しますよね. 私も期待して待ちたいと思います。

  • 退会したユーザー Lv.19

    ラスワ軸のコンロつくりましたけどビショもロイヤルにも有利ですよ。完全にラスワフォロワーだけだときついですけど。

  • ぽるぽるex Lv.21

    ビショ相手はセラフじゃなければ普通に勝てますね。ロイヤルも普通に勝てますよ。超越は無理ゲー、冥府は現在遭遇してないけど、多分辛いです。アグロ系は事故ってなければ・・・

  • 害悪=超越セラフイージスエルフ Lv.24

    ビショ、アグロに不利は分かるけど、ロイヤルには勝てますよ。最悪でも最高でも五分五分って印象で、かなり噛み合ってる感じがします。まあ、デッキ構築で差がつくし、現状は不安定な環境だからまだまだ様子見ですけどね

  • 退会したユーザー Lv.11

    結局、どのコストに絞るかで、プレイング変わるからね〜

Chara Lv7

あきらかにネクロに対する公式のいじめなので少なくとも4日まではないでしょう。

1/5に9:00~11:00でメンテナンスがあり、そこで制限カードの解除が行われますよ

1月3日を過ぎてからだと思います
ネフティス等の問題が解決しずにランクマ解放されましたね、僕は運営は問題を解決するのを諦めたんではないかと思っています。
これまでの運営の動きを見ていてもすぐ解決されるような気がしません...
ネフティスは期待しています
デッキ構築は難しそうですがそういう所がネクロの楽しいところと思っています

他1件のコメントを表示
  • かえで Lv.2

    やっぱり三賀日すぎてからですかね…(・・;) デッキ構築楽しいですよね、頭を捻る日が続きそうです。

  • K/Z Lv.23

    まだ今後のアナウンスがないから解決は諦めてはいないと思うけど解決まで長期化にはなりそうかな・・・。

ムー Lv73

ネクロ使いではないですが、現状のラスワネクロでもかなり厄介なのにネフティス解禁されたらどうなってしまうんだってくらい脅威に感じてますw
目玉レジェンドですし、3期開始でいきなりつまづくわけにも行きませんから1週間以内にはなんとしてでも直すんじゃないかな?
まあ、正月終わってから対応開始になると思いますが

  • かえで Lv.2

    やはり正月明けですかね…(・・;) ネフティスの代わりに蝿の王を入れたデッキで遊んでますが、もうこれで完成で良いかなと思えるレベルですね…(・・;) きっちり猛威を振るって欲しいです。

すずめ Lv102

タイラント使いとしてはネフティスが使えなくても全く困らないんですけど(ネフティスとタイラントの相性が悪そうなので)、やはりネクロ使いでもあるので早く新レジェンドを試してみたいですね。

しかし、不遇とされてきたエヴォルブ期(タイラント大幅強化で私にとっては天国だったけど)が終わり、ネクロの時代が来た!……と思えばまさかのネクロだけレジェンド禁止状態とは(汗)
意図してのことではないとわかっていますが、相変わらず不遇(違う意味で)なクラスですね。

  • かえで Lv.2

    二期は私もタイラントさんにお世話になりました。 その気持ちすごく共感致します。 1期でアグロネクロが猛威を振るっていたので、ある程度は覚悟してましたが、同じく1期で暴れていたエルフがより凶悪化したのを見て羨んでおりました。 不遇なところもまた、愛着が湧くんですよね…(・・;)

いつ終わるんでしょうね………
ネフティスですが正直そこまで期待はしてないです
というかネフティス以外の追加フォロワーが十分な程強くて「これネフティスいない方が自壊カードを積みやすくてデッキバランスも損ねなくて強いんじゃね」疑惑がががwww
ネフティスを入れる場合、効果を考えるとデッキに入れられるカードが制限を受けるのでネフティスはその制限を超える魅力を出さないといけないのは辛みだと思います
正直、ネフティス入れない方が強いとかになったらカムラの方がレジェンドの能力だよなとか言ってそうですwwwいやホントカムラ強い

  • オーGI Lv.10

    自分もあんま期待はしてないですねぇ。現時点で結構バランスとれてる感じしますし…ネフティスはちょっと賭けが強すぎる気がします

ネクロ復権程の強さは期待してないですが、現状のネクロと同じくらいの強さはあった上でモルを活躍させられるデッキとして期待してます
今のドロシーは強さだけでなく新しいコンセプトなので新鮮で使っていて楽しいというのも流行の理由だと思うので、同じ理由でネクロ使ってる人でネフティスを楽しみにしてない人はいないはず…

早く使いたいけどCygamesの人も正月休み取らないと死んじゃいますからね……
気長にネフティスなしラストワードネクロで遊びながら待ってます

ネフティス使えるようになったら凄い楽しいんだろうなぁと思ってるのですがネフティスなくても強いデッキが組めちゃってるのでたまに起こりそうな事故(ピンポイントにラストワード持ちじゃないフォロワーを破壊)とか起こらない限りかなり優位に戦えそうだなぁと感じました
長文失礼いたしました

詫びパック、かなり期待してますよ。
正月中には使えるようになっていればいいんだけど…

他5件のコメントを表示
  • ねくろまん Lv.5

    ネフティス無くても強いためそのままランクマッチ凸ってます。ようやく自分のフォロワーが破壊されたときに効果を発揮するカードが光りました。

  • かえで Lv.2

    やはりラスワは光りますよね、侘びは何となく諦めてます、私は。(笑)

  • 散歩道の小石 Lv.1

    ハウル

  • 散歩道の小石 Lv.1

    ごめんなさい初心者なのでハウルってなんだろうと思い調べようとしたらコメントしちゃいました…

  • ペクチャニン Lv.3

    初心者じゃないけどなんとなく投稿しちゃいました…

  • 赤っぽいの Lv.57

    ハウルは場が埋まるまでネクロマンス1:1/1疾走、場を離れる時とターン終了時消滅のスペルでリーダーの体力を削ったりコンボに使ったりする事が多い便利なやつですねー 詫びというのは冗談でネフティスの代わりにプルート3積みしてフリー潜る程度には期待してます。画像の 糞編成が気になったので投稿しちゃいました…

日笠の胸がでかすぎる不具合修正だから、画像差し替えなんですぐ終わるでしょ(すっとぼけ

正月早々メンテしたらそら大炎上かと

新環境導入、正月で仕事や学校も休みな時期こそメンテなんてしたらユーザーの不満が大きくなるかと

ネフティス一体使えなくてもシャドバは出来るし、ネフティスが使えなくなるよりこの時期にメンテでシャドバが出来なくなれば「シャドバ運営新年早々ログイン出来ねぇぞ!早く直せよ」なんて言われてユーザーのヘイトを上げかねませんからね

Doppo Lv175

今の内に、ネフティスの種となるラストワードネクロを回しまくりながら楽しみに待ってます。

ネフティス無しのラストワードだけでも結構戦えるので、アグロやミッド寄りのラストワードネクロ、コントロール寄りのネフティスネクロ、ネフティスを使えずケルベロスを抜いた状態で回してます。

ケルベのありがたみもわかりますね。

  • かえで Lv.2

    ケルベロハウルの有り難みを痛感するこの頃です。 なかなかフィニッシャーが定まりづらいんですよね。

退会したユーザー

年末にリリースしたくせに年明けまで使えないという運営対応悪すぎですよね。

あちらで日程決めたのに何日も使えないとか…。

上場企業でありえないでしょこの対応の遅さ┐(´д`)┌

5日11時より解禁ですね。ドロシーのようなお祭りにはならないでしょうが一時的に高い使用率になりそうです。

すごく期待してますよ。
ラスワネクロは今までビショのせいで割を喰ってたネクロの希望になると思ってます。
今までラスワ系カードはアドをとりにくかった面がありましたが、今回の敵を道連れにするというすごくネクロマンサーっぽいカードの追加により、かなり強化されたと思います。
そして、ネスティフ!ラスワ以外も引っぱってくる困ったちゃんですが、枚数の調整をしていればモルディカイの確定サーチ、カムラでの確定除去、バロールの生きる腐の嵐アタックなど夢が広がることになります。

最近ではテンポウィッチのおかげで天敵であるウィッチが激変してますしね。

syuu Lv5

明日みたいですね(たぶん)

5日に終わるってよ

1月5日のメンテで使えるのでもう少し待ちましょ

デッキコードからならネフティスがデッキに入っている姿が見れるので、ネクロ大好きな方はそれで気を紛らわしましょう。
保存はできないんですけどね……トホホ。

退会したユーザー

3枚何故か揃ったのに…なお狙いのドロシーは精製したもよう

退会したユーザー

金払ったのに使えないなら返金してほしいです。

詐欺じゃん。

実装(メンテ終了)されても微妙だろうなと思いつつもLWネクロにぶち込みたいです。

少なくとも今月中は絶対来ない

そして環境が大分固まってきたあたりで解禁されて「もう使わねえよ」って雰囲気になってると予想

ネフティスのメンテは15日まで伸びると思いますねー。個人的には早く使いたいので4日には使いたいです。

普段はミッドレンジネクロを使ってるのですが、ネフティスが発表された時にはとても面白そうと思っていたのでネフティスにはかなり期待してます。

yuru Lv2

まあ正月ですしもう少しかかっても文句はありません。
ただ、デッキ編成をして眺めるぐらいのことはしたいなあ・・・・

正月明けだろうね。1月中旬くらいは見ておいたほうがいいかも。
ネフティスに関しては完全なロマン砲なんで別に期待はしていない。
パック引いて無駄に4枚も当たったんで全部砕いてドロシーに変えましたとさ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×