質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Uzak Lv224

アグロヴァンプやばない?

世間ではドロシーで盛り上がってるようですが、しばらくフリマに潜ってみて感じたのは
レヴィオンデューク・ユリウス強すぎません?
2/1/3であの能力はやりすぎじゃないかと、実質法典くらいしか対処法が無いような
しかもレア度ブロンズて・・・まぁエイラならワンチャンあるかもですがエイラて・・・
ユリウス入りの対アグロヴァンプってエイラ以外に何か対象法ありますかね?

これまでの回答一覧 (9)

ここ Lv48

エルフ 新カードの剣を木で除去
ロイヤル 新カードのニンジャアーツ
ウィッチ 虹で戻す
ネクロ 怨恨
ドラゴン ブレブレ
ピジョ 法典
バンプ 新カードの飢餓
なるほど3コス除去増やしたのはこいつのためだったのかと
特にユリウスが刺さるリーダーに除去カードが追加されてますね
新環境ではこれらを入れていく事を考える必要がありそうです

他1件のコメントを表示
  • Uzak Lv.224

    各クラス別に対処法書かれてたのでわかりやすかったのでベストアンサーに、ただ、ドラゴンはブレイジングブレスではなくサラマンダーブレスですね

  • ここ Lv.48

    あ、確かにそうですな ブレブレ+嵐とかも選択肢には入りますが2枚だと損してますからね

さよなライオン

他3件のコメントを表示
  • Uzak Lv.224

    えっとリタイアってことですか?(´・ω・`)

  • 退会したユーザー Lv.19

    フェアリービーストでしょう。

  • いぬいりょうへい Lv.30

    エルフのカードのフェアリービーストのことです

  • Uzak Lv.224

    あぁ減らされた分を回復するってことですかぁでもエルフでアグロヴに4T負けを喫したんですよねぇ 1T蠢く死霊→2Tユリウス→3Tユリウス+2Tユリウスに処刑人の斧→4Tブラッドウルフ2連打っていう・・・さすがに噛み合いすぎてたレアケースだと思いますがこれ食らった時にユリウス早く処理できないととんでもねぇとw

Y・U・A Lv330

あんなもんは虹なり紅蓮なりでどうとでもなるわ
だがドロウィッチで6ターン目に完全に盤面取ってお互いライフ10切った状態からの一裂き3連発はお前これ絶対に許さんぞ
おまけに勝ち確エモ送りやがってプジャケルナヨ‼
『ごめんねぇ』だとぉ?

ちょーゆるしたかわいい

他1件のコメントを表示
  • 迷走うぃっち Lv.22

    許しとるやないかーいwwww

  • Uzak Lv.224

    枝主さんがかわいい件ww

テオ Lv43

あいつファントムハウルを5バーンカードに変えるんで本当に嫌いです(´;ω;`)
2:2フォロワーでぶん殴ろうと思ったらひと先とかでテンポとってきますし...昆布の希望じゃないですかなあれ?
あ、あと3:2スタッツの交戦時バットのやつもなかなか強いですな(´∀`)

他2件のコメントを表示
  • Uzak Lv.224

    2コスだから2体並べられたら10点バーン・・・おそろしや

  • テオ Lv.43

    ひえええ、2:1スタッツにして(´;ω;`)

  • 今日も森は平穏ね Lv.24

    こちらがユリウス出してる時にハウルされた方がいて、いいのかなーとかこちらが思っちゃいましたw ただ、ネクロもアサシン、カムラといやな感じのが追加されて結構強くなったなーと思ってます

W.R Lv14

ユリウスは結構簡単に除去されるので、
乙女でそうだなーとか、死の祝福されそうだなーって時に
ピンポイントで出してあげるといい感じです。
序盤に出してしまうと攻撃力の低さで敵フォロワーが
残ってしまい、結局きつくなるだけって事が多かったです。

ロイヤルならブリッツランサー

他1件のコメントを表示
  • Uzak Lv.224

    ブリッツランサーは3コスですよね?それだと先行取られると2T3T連続で出された場合がきつくないです?ロイヤルだとフォロワー横展開多いので尚のことな気がするのですが

  • 退会したユーザー Lv.45

    ブリッツランサー体力2だからスペルでやられない限り持つでしょ

1コス並べてたらフォロワー殴り+渾身の一振りや消えぬ怨恨あたりが現実的ですかねぇ

エイラ戦今日三回あったけど
アグロヴァンプで一回も負けませんでしたけど?
ユリウスが序盤敵のライフを結構減らしてくれるんですよ
特にエルフ戦は森荒らしでも一発では死なない。さらにフェアリーをたくさんだせば、ライフが削られる
だから攻撃の対象になりやすい。けどアグロデッキとしては、普通に使える
肝心の対処法としてはミッドレンジデッキですね。ミッドレンジロイヤルを相手にしたとき手札切れを起こし負けました
エイラでもしっかり粘って、ユリウスやヴァンピイの処理が出来れば勝てると思います
それか、ブラッディメアリーです。ユリウスの能力を逆効果にできるので。

  • Uzak Lv.224

    なるほどメアリーは盲点でした、ただそこまで耐えられるかどうかとだいたいユリウスは序盤で使い切られてしまうのがどうかってとこですね

あとはサラマンダーブレスと群れをなす飢餓ですかね、2コスト単体で処理可能なのは
あとは虹の輝きでバウンスする、サーペントチャーマーで殴るくらいですか
できないクラスはユニコ入れといてダメージ軽減図るくらいじゃないでしょうか?緩い条件のバーンは強いなぁ………

  • Uzak Lv.224

    おぉその二つがありましたか、どちらも基本デッキに組み込み易い気はしますね、でも飢餓はミラーか・・・

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×