質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

自分でデッキ作れよおおお

テンプレドロシーウィッチ多すぎないですか?
皆さんはどんなデッキ作りましたか??

これまでの回答一覧 (26)

環境始まったばっかなのにテンプレも糞もって感じがしますが…それにドロシーウィッチは使っていて楽しいのも人気の理由だと思いますよ?

私はラスワネクロが楽しいし勝てるので使っていますね、従者ウルズや従者アサシンなどのコンボが楽しいです。

他1件のコメントを表示
  • テオ Lv.43

    2度もコロコロされる従者くん本当に従者ですな(´∀`*)ケラケラあのお方がアッー!

  • シクラメン Lv.55

    いやー頼りになりますよww供物君と違って綺麗なマナカーブで繋げられるのがミソですね(≧∇≦)彼にはこれからもあのお方の生贄になってもらいますよ^ ^

秘術弄ってますね
前から使ってた秘術デッキに追加してみたり一から作ってみたり
バハとかドロシーからの展開とか厄介なラスワ持ちが増えて地味に気紛れが使えるからピン差ししてみたり
それと禁忌の研究者が思ってた以上に強くてびっくりした

LIBE Lv25

選択肢がそう多く無いデッキタイプなので、みんな似たような構成(テンプレ風)になるのは仕方ないんじゃ…

私はメインで使っている秘術に禁忌やゴブリンメイジ、ドワーフを入れたくらいで他はまだ触ってません。

超越ドロシー

こちらが残り3だろうが、あちらが18残っていようが、勝つ。

最強デッキレシピのコメントや、Q&Rで質問したりして、超越ドロシーの存在を広めていこうとしてる者ですw
という訳で超越ドロシー使ってますよw

他9件のコメントを表示
  • 紫電改 Lv.29

    奇遇っすね

  • リリィ Lv.18

    超越ドロシー使ってて楽しいですよね〜

  • 紫電改 Lv.29

    楽しいですよねぇ。普通の超越や、普通のドロシーより、よっぽどカードゲームしてるって気がします。噛み合えば最強、合わねば最弱。しかし、合わせるように流れを読めば勝てる。難しくも強い。テンポ冥府エルフやエイラセラフのような、難しさと爽快さを持ってますね。

  • リリィ Lv.18

    7ターン超越発動できた時の爽快感。 疾走の採用によりリーサルに届きやすくなったのもいいと思います。

  • 紫電改 Lv.29

    相手も「え!?超越あるの!!?」って思ってるはずですからね。純ドロシーという存在のお陰で、EPを温存してくれる人も居ますし。 超越して詰めきれなくても、相手は瀕死ですからドロシーラッシュでオワオワリ出来るのは良いですよね。 このサイトにも超越ドロシーのページ作って欲しい

  • リリィ Lv.18

    もう知っているかも知れませんが、最近、超越が来ない場合、ドロシーを4.5ターン目で出し持ち前の展開力で相手に息切れさせて後出し(?)超越で倒すというのも勝ち筋として見えてきました。 それホントに思います!このサイトのTier1に超越ドロシーを載せれないものか…

  • 紫電改 Lv.29

    その通りですね。勝ち筋が一つしかないデッキにはない戦略性と先見性が試されるのが、このデッキ。まぁぶっちゃけエイラセラフとか載ってる時点で、こっちも載ってくれると思います。ティア2辺りには食い込むほどの力は普通にありますよね

  • リリィ Lv.18

    ですよね!完成度は充分なんじゃないかと思ってます。ある意味テンポウィッチよりも安定感ありますし。

  • 紫電改 Lv.29

    A1ですが、ランクでも通用しましたわ

  • リリィ Lv.18

    僕はA0ですw 今のところ勝率100%ですよ!(まだ1回しかやってない)

Xross Lv26

メインに使ってた秘術のアップデートくらいですね、あまり引けてないので…

他2件のコメントを表示
  • 赤はむ Lv.14

    禁忌の研究者がかなりアド取れてオススメです( ´ ▽ ` )ノ

  • Xross Lv.26

    禁忌…正直枠が厳しいんですよね、秘術枠が印8、秘術9と削りに削って汎用枠確保してるので、勝手に印使われるとエンケミが腐りかねないですし…オリヴィエ採用率高いからオリヴィエ再採用しましたし。オリヴィエ採用率低下したら禁忌に変えうるんですが

  • 赤はむ Lv.14

    自分はエンケミを減らしました(´・ω・`)

退会したユーザー

テンポウィッチに入るフォロワーが殆ど新弾のカードなので似たり寄ったりになるのは必然じゃないですかね…w

退会したユーザー

みんなが同じデッキと言われても…そりゃーとりあえずこういうカード入れようって言うの決まってきますよね、え?ゲイザー抜いたドロシーとか使います??

超越が減ってるので陽光サタンが楽しいです。神魔とかサリッサなどのゴールド大活躍ですよ。

退会したユーザー

自作した、結局テンプレ見ても自己流に合わなかったりして、ちょくちょく入れ替えるから、十人十色のデッキになると信じてる。
※自作ですよ!

WAVE Lv63

ドロシーパメラとランプtハンデス
いきなり「全体除去持ってなかったら俺の勝ち」する快感とランプの詰めにインペリアルを採用した形ですね
オウルと光の道筋とか入れたりしてます
次作ろうと思っているのはコントロールドロシーですね、
クレイグクラーク抜きで除去スペル大量に積んだコントデッキ

pico Lv19

ドロシーウィッチを倒すための疾走潜伏アグロロイヤルを作りました。どうぞ、

 ラストワードネクロマンサー
 現在、ネフティスさんは使えないので代わりに闇の従者とソウルハント、怨恨を一枚ずつ入れてフリマに挑戦した結果A帯の人と6勝1敗、まぁまぁの結果。
 ネフティス楽しみです。

  • 不殺おじさんの信者 Lv.31

    追記・カムラ強すぎです。  コントロールネクロなは必須になってくる気がします。

乙姫セージ無しアルベール採用のミッドレンジロイヤルです。あと旋風刃も採用して試運転とかしていますね。
この旋風刃が旨く機能しないかなーとか試行錯誤を繰り返しています。旋風刃を警戒している人は少ないので割と刺さりますが、撃てる条件が難しいので何とも_(:3 」∠)_

こーゆー考察してる時が何気に楽しいモノです(´∀`=)

  • ドラゴンおじさん Lv.36

    旋風刃はロイヤルが苦手としている死の祝福やガーディアンゴーレム展開のような守護持ち横並べに対して刺さるので強いと思うんですよね まあ環境にいるのは少数と言われればそうなんですけど(´・ω・`)あと突進貫通おじさんリーサルにつおい…

レシピは載せないがドロシー冥府かな。
現状存在する冥府デッキの中で最速で冥府決められる

他4件のコメントを表示
  • (´破ω壊`) Lv.60

    現状最速となると3t墓地完成4t冥府置き起動になるけどそんな早いの無理じゃない?

  • Sukeika Lv.3

    冥府エルフや冥府土ウィッチに比べてってことね。僕何か日本語間違ってた?wwww

  • HIROSAKA Lv.78

    ドロシーの時って手札破壊でなくて消滅ですよね?それで冥府たまるのかな?だるま冥府ならイメージしやすいけど

  • WAVE Lv.63

    デッキを底の方まで掘るので墓地30枚は割と行きます。錬成等トークン生成も僅かにあるので。実際墓地30枚は何回か成功しています(デッキの残り枚数は1桁ですが)

  • 紫電改 Lv.29

    ドロシーは消滅のはずですが……サモンスノー、錬成、連続実験辺りを使ってるんですかね

退会したユーザー

え?たった2日でテンプレ出来上がるんですか?凄くね?

  • 赤はむ Lv.14

    けどみんなデッキ一緒じゃね(´・ω・`)

コウ Lv88

ラスワネクロを作りました。アサシンやカムラが強いのは勿論、カイザも良い仕事をしてくれてます。
他にはヴァンパイアを弄ってます。斧をぶん投げるのが楽しいですね

後攻4ターン目にフィーナ出すの面白そうと思ってドラゴンにニュートラル入れて遊んでます。
ミニゴブで手札から捨てたら場に出るのも持ってこれますし、ちょっとしたシナジーもあるので。

唄雲 Lv16

陽光ビショップに兵庫区を入れて遊んでます。裁判所は引けなかった&テミスは1枚しか持ってなかったので色々ハンパ。
5コスサーヴァントから5コスシュラインの選択不可守護やら守護サーヴァント×2やらを最終決め手に据えてます。

他はヴァイトくんを含めた純バットヴァンプ改とミッドレンジヴァンプ改、ラスワネクロ辺りをボチボチと。
ラスワネクロ楽しいけど慣れてなさすぎて難しい……_(:3」∠)_

黒蛙 Lv20

溜め込んだルピとチケットで80連ほどしたけどレジェンドがあまり出なかった悲しみで他のデッキはあまりいじってませんが、一先ずパメラドロシー。
パメラ→ドロシーするのに少々時間が掛かるのが難点ですが、10/10と6/8が2体並んだりすると中々爽快。
ただしテミス。

というか、さっさとネフティスデッキ作りたいから早く直しておなしゃす。

白狼ロックエルフを作りました。
白狼ときたら白銀と思われてるので、フォロワー主体のデッキだと焦って並べてきてくれるから、簡単に疑似エクストラターンを得ることができます。
ドロシーより一歩遅いのが弱点ですけど、0コスフェアリーからのアケロウ起動などでなんとかなるときもあるので割と強いと思います。

  • インディアン Lv.41

    僕もアケロウデッキ作りました!前からアケロウをたまに使ってたのでより実用的になって嬉しいです!セルウィンの号令もなかなかいい仕事するなと感じております。

除去カウントビショップ(っ´ω`c)

しっかり流れれば相手は嫌がること間違いなし!
(o´・ω-)b

他3件のコメントを表示
  • 赤はむ Lv.14

    テミス抜いた理由が聞きたいです(。-_-。)

  • 海豚いるか? Lv.21

    (*´-ω・)ン?特に必要性感じ無かったのが1番ですね〜やっぱり場をPP6以降で空にするのは抵抗あったので ロイヤルみたいな展開するデッキにも今の所フォロワーの数抑えられてる感じなのでテミスは抜いてあります

  • 海豚いるか? Lv.21

    あと、エンシャントレオスピリットが意外と使えたのがテミス入れなくても不自由感じない要因だと思ってます〜エボルヴの時の環境だとテミス打てる状況になる前に積まれるのが多かったので

  • 赤はむ Lv.14

    なるほどエンシェントレオスピリットはテミスの代わりになるかもですね^ ^

戦乙女槍デッキです。

見切れているのは灼熱×1とギルガメッシュ×3です。
アグロヴァンプ対策にシールドエンジェルをヒーリングエンジェルに代えたりしてます。

ルシウスはヴァンプとエルフにぶっ刺ささりますし、ワイルドハントとの相性も良い感じです。ティナは進化後のGMD潰しに最適、ミニゴブが確実にユニコを引っ張ってきてくれるのも非常に助かってます。
サラマンダーブレスは、ロイヤルに言わずもがな。

なお、勝率……フリーでは悪くないですね。

  • 赤はむ Lv.14

    ニュートラル軸も面白そうですね

茶味 Lv124

テンプレで何が悪い?という感じはしますが。
今使っているのは疾走ランプドラゴンです。
竜の闘気で安定して覚醒に入れるようになり、カイザで手札をキープしながら序盤戦戦えるようになったので随分安定して回せますね。
氷獄って実質8コスだし使おうかな……と考えつつも、オーディンを抜けないチキンです(´・ω・`)

テオ Lv43

骸アグロネクロです( ^ω^ )

他1件のコメントを表示
  • 赤はむ Lv.14

    怨嗟の声で微強化されましたよねw

  • テオ Lv.43

    怨嗟の声最初は積んでませんでしたが積んでみたら使いやすいハウルのようでべリグーです! それに従者や不死者は相手が除去らないんで残りやすく王の玉座へ変貌します(*`・ω・´)詳しくはわたしのQへ!(ダイレクトマーケティング)

G-12en Lv27

ドラゴン愛好家です。ディスカードドラゴンを丸々組み直し、ランプドラゴン・フェイスドラゴンに新カード追加しました。
ディスカードドラゴンのインペリアルドラグーンの爽快感が止められず、結局ランプ&フェイスの調整に入れない(笑)

  • 赤はむ Lv.14

    さっきフリマでインペリアルドラグーンに吹き飛ばされました(´・ω・`) なかなかパワーカードですよね

未完成だけど偶像デッキとゴブリンメイジとか入れたエルフ
あとデモストとかダメージ系ばっか詰め込んだドロシーデッキ作りましたね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×