シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
これまでの回答一覧 (26)
環境始まったばっかなのにテンプレも糞もって感じがしますが…それにドロシーウィッチは使っていて楽しいのも人気の理由だと思いますよ?
私はラスワネクロが楽しいし勝てるので使っていますね、従者ウルズや従者アサシンなどのコンボが楽しいです。
秘術弄ってますね
前から使ってた秘術デッキに追加してみたり一から作ってみたり
バハとかドロシーからの展開とか厄介なラスワ持ちが増えて地味に気紛れが使えるからピン差ししてみたり
それと禁忌の研究者が思ってた以上に強くてびっくりした
選択肢がそう多く無いデッキタイプなので、みんな似たような構成(テンプレ風)になるのは仕方ないんじゃ…
私はメインで使っている秘術に禁忌やゴブリンメイジ、ドワーフを入れたくらいで他はまだ触ってません。
-
紫電改 Lv.29
楽しいですよねぇ。普通の超越や、普通のドロシーより、よっぽどカードゲームしてるって気がします。噛み合えば最強、合わねば最弱。しかし、合わせるように流れを読めば勝てる。難しくも強い。テンポ冥府エルフやエイラセラフのような、難しさと爽快さを持ってますね。
-
紫電改 Lv.29
相手も「え!?超越あるの!!?」って思ってるはずですからね。純ドロシーという存在のお陰で、EPを温存してくれる人も居ますし。 超越して詰めきれなくても、相手は瀕死ですからドロシーラッシュでオワオワリ出来るのは良いですよね。 このサイトにも超越ドロシーのページ作って欲しい
-
リリィ Lv.18
もう知っているかも知れませんが、最近、超越が来ない場合、ドロシーを4.5ターン目で出し持ち前の展開力で相手に息切れさせて後出し(?)超越で倒すというのも勝ち筋として見えてきました。 それホントに思います!このサイトのTier1に超越ドロシーを載せれないものか…
-
紫電改 Lv.29
その通りですね。勝ち筋が一つしかないデッキにはない戦略性と先見性が試されるのが、このデッキ。まぁぶっちゃけエイラセラフとか載ってる時点で、こっちも載ってくれると思います。ティア2辺りには食い込むほどの力は普通にありますよね
メインに使ってた秘術のアップデートくらいですね、あまり引けてないので…
-
Xross Lv.26
禁忌…正直枠が厳しいんですよね、秘術枠が印8、秘術9と削りに削って汎用枠確保してるので、勝手に印使われるとエンケミが腐りかねないですし…オリヴィエ採用率高いからオリヴィエ再採用しましたし。オリヴィエ採用率低下したら禁忌に変えうるんですが
テンポウィッチに入るフォロワーが殆ど新弾のカードなので似たり寄ったりになるのは必然じゃないですかね…w
みんなが同じデッキと言われても…そりゃーとりあえずこういうカード入れようって言うの決まってきますよね、え?ゲイザー抜いたドロシーとか使います??
超越が減ってるので陽光サタンが楽しいです。神魔とかサリッサなどのゴールド大活躍ですよ。
ドロシーパメラとランプtハンデス
いきなり「全体除去持ってなかったら俺の勝ち」する快感とランプの詰めにインペリアルを採用した形ですね
オウルと光の道筋とか入れたりしてます
次作ろうと思っているのはコントロールドロシーですね、
クレイグクラーク抜きで除去スペル大量に積んだコントデッキ
ラストワードネクロマンサー
現在、ネフティスさんは使えないので代わりに闇の従者とソウルハント、怨恨を一枚ずつ入れてフリマに挑戦した結果A帯の人と6勝1敗、まぁまぁの結果。
ネフティス楽しみです。
乙姫セージ無しアルベール採用のミッドレンジロイヤルです。あと旋風刃も採用して試運転とかしていますね。
この旋風刃が旨く機能しないかなーとか試行錯誤を繰り返しています。旋風刃を警戒している人は少ないので割と刺さりますが、撃てる条件が難しいので何とも_(:3 」∠)_
こーゆー考察してる時が何気に楽しいモノです(´∀`=)
-
ドラゴンおじさん Lv.36
旋風刃はロイヤルが苦手としている死の祝福やガーディアンゴーレム展開のような守護持ち横並べに対して刺さるので強いと思うんですよね まあ環境にいるのは少数と言われればそうなんですけど(´・ω・`)あと突進貫通おじさんリーサルにつおい…
レシピは載せないがドロシー冥府かな。
現状存在する冥府デッキの中で最速で冥府決められる
え?たった2日でテンプレ出来上がるんですか?凄くね?
ラスワネクロを作りました。アサシンやカムラが強いのは勿論、カイザも良い仕事をしてくれてます。
他にはヴァンパイアを弄ってます。斧をぶん投げるのが楽しいですね
後攻4ターン目にフィーナ出すの面白そうと思ってドラゴンにニュートラル入れて遊んでます。
ミニゴブで手札から捨てたら場に出るのも持ってこれますし、ちょっとしたシナジーもあるので。
陽光ビショップに兵庫区を入れて遊んでます。裁判所は引けなかった&テミスは1枚しか持ってなかったので色々ハンパ。
5コスサーヴァントから5コスシュラインの選択不可守護やら守護サーヴァント×2やらを最終決め手に据えてます。
他はヴァイトくんを含めた純バットヴァンプ改とミッドレンジヴァンプ改、ラスワネクロ辺りをボチボチと。
ラスワネクロ楽しいけど慣れてなさすぎて難しい……_(:3」∠)_
溜め込んだルピとチケットで80連ほどしたけどレジェンドがあまり出なかった悲しみで他のデッキはあまりいじってませんが、一先ずパメラドロシー。
パメラ→ドロシーするのに少々時間が掛かるのが難点ですが、10/10と6/8が2体並んだりすると中々爽快。
ただしテミス。
というか、さっさとネフティスデッキ作りたいから早く直しておなしゃす。
白狼ロックエルフを作りました。
白狼ときたら白銀と思われてるので、フォロワー主体のデッキだと焦って並べてきてくれるから、簡単に疑似エクストラターンを得ることができます。
ドロシーより一歩遅いのが弱点ですけど、0コスフェアリーからのアケロウ起動などでなんとかなるときもあるので割と強いと思います。
-
海豚いるか? Lv.21
(*´-ω・)ン?特に必要性感じ無かったのが1番ですね〜やっぱり場をPP6以降で空にするのは抵抗あったので ロイヤルみたいな展開するデッキにも今の所フォロワーの数抑えられてる感じなのでテミスは抜いてあります
-
海豚いるか? Lv.21
あと、エンシャントレオスピリットが意外と使えたのがテミス入れなくても不自由感じない要因だと思ってます〜エボルヴの時の環境だとテミス打てる状況になる前に積まれるのが多かったので
戦乙女槍デッキです。
見切れているのは灼熱×1とギルガメッシュ×3です。
アグロヴァンプ対策にシールドエンジェルをヒーリングエンジェルに代えたりしてます。
ルシウスはヴァンプとエルフにぶっ刺ささりますし、ワイルドハントとの相性も良い感じです。ティナは進化後のGMD潰しに最適、ミニゴブが確実にユニコを引っ張ってきてくれるのも非常に助かってます。
サラマンダーブレスは、ロイヤルに言わずもがな。
なお、勝率……フリーでは悪くないですね。
テンプレで何が悪い?という感じはしますが。
今使っているのは疾走ランプドラゴンです。
竜の闘気で安定して覚醒に入れるようになり、カイザで手札をキープしながら序盤戦戦えるようになったので随分安定して回せますね。
氷獄って実質8コスだし使おうかな……と考えつつも、オーディンを抜けないチキンです(´・ω・`)
-
テオ Lv.43
怨嗟の声最初は積んでませんでしたが積んでみたら使いやすいハウルのようでべリグーです! それに従者や不死者は相手が除去らないんで残りやすく王の玉座へ変貌します(*`・ω・´)詳しくはわたしのQへ!(ダイレクトマーケティング)
ドラゴン愛好家です。ディスカードドラゴンを丸々組み直し、ランプドラゴン・フェイスドラゴンに新カード追加しました。
ディスカードドラゴンのインペリアルドラグーンの爽快感が止められず、結局ランプ&フェイスの調整に入れない(笑)
未完成だけど偶像デッキとゴブリンメイジとか入れたエルフ
あとデモストとかダメージ系ばっか詰め込んだドロシーデッキ作りましたね
2度もコロコロされる従者くん本当に従者ですな(´∀`*)ケラケラあのお方がアッー!
いやー頼りになりますよww供物君と違って綺麗なマナカーブで繋げられるのがミソですね(≧∇≦)彼にはこれからもあのお方の生贄になってもらいますよ^ ^