質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
煉獄 Lv13

腰が重いカード達

時々「肝心な時に来ない!」または「来るのがおせぇ!」といったことがあると思いますが、それはどんなカードがそんなイメージですか?

自分は骸の王ですね。3、4ターンまでに来てほしいのですがなかなか来なくて、9ターン目にひょっこり現れて「ふざけんな!!」ってことが結構あります。

こんな感じで教えてください。

これまでの回答一覧 (17)

white Lv117

3枚マリガン

「「「おせぇ!」」」

はえぇ!

  • white Lv.117

    お前じゃなくてオースレスナイトよこせよ

土印秘術全般
炎熱レミラミエンケミ破砕ノノあたりは欲しい時に来ない事がある

逆に無駄に来るものといえば雄大。手札数変わらないせいでエンケミのゴーレム生成するとドローできなくなったりと悲しくなる

ウチのアグロヴァンプはバット展開からの強化殴りや古城バーンで勝てる試合がほとんどなのですが、バットに関係するカードが1枚も来ないことがよくあります
眷属も夜の群れもヴァイトも古城もヴァンピィちゃんも3枚積みしてるのに・・・

バハムートです
欲しい時は10ターン待とうが30枚引こうが来ません
しかし相手がアグロヴァンプの時に限ってマリガン~1ターン以内によく来ます
もはやバハムートではなくバカニートです

  • WAVE Lv.63

    バカニートは草

H8810 Lv29

アグロヴァンプでの火力、疾走カード。手札は無くなったが相手の体力残り2で鋭利やインプランサーがくれば勝てるって時に来ない。デッキに結構眠ってるはずなのに。

防人 Lv126

あえてのビショップ談

ビショでは最近陽光ビショップを使って遊んでいたが、三積みしているにもかかわらず、10ターンたっても陽光が来ない。

ちなみにその次の試合では陽光が二、三枚きますね。このときは「エエ加減にせい!。」っとキレましたねぇ。

黙示録ですかねー。戦況が拮抗してる時に来ないくせにやたらマリガンで主張してくる辺り確信犯だと思います。なんとか凌ぎきって勝てる!って時にスッてきて「あれれー?一足遅かったかなー?」じゃねぇよ!と思った事が何回も……

LAMIA Lv44

ランプドラゴンのアイラ、ジーク、ウォリアーですwもう高コストしか引いてきません(;^_^Aバハムート三枚きてもしゃーないでしょーヽ(`Д´)ノオリヴィエ1枚なのにマリガンで引き強w

hosoka Lv26

サタンドラゴンにおける竜の伝令およびサタン氏本人ですかね…。7Tくらいから来い…!来い…!と唸ります。

さっきから竜巫女がぜんっぜん来ないんですよ。君が来ないと手札でスタンバイしてるインペリアルドラグーン出せないから! サーチするか…(´・_・`)

超越……ドロシー……ウッ、頭が

 メアリー3積みしてるのに……デッキ残り15枚になってからくる遅さ……最近そういうの多い。

ディスカードドラゴンデッキでの竜巫女。

ホントに・・・ホントに死活問題なんで早く来てくださいと。デッキから20枚捲っても尚出ないとか心が折れそうになります・・・

他1件のコメントを表示
  • どぶろく Lv.56

    そして次の試合ではマリガンで2枚来る・・・・・・御旗ならいざ知らず、竜巫女じゃあ自殺行為なんだよな・・・・・・捨てれる分マシか

  • G-12en Lv.27

    う、ウリエル!ウリエルでサーチするんや!

超越ですね6ターン目に来ても遅いんですよね

茶味 Lv124

僕が使うエイラはいつも手遅れなタイミングで来てくれます(血涙)

もう超越が負け確の時に来るのは定番です…。

テオ Lv43

カラウチタイラントの後の宴(半ギレ)

王はいつもキープです!ココミミハウル王リーサル20点楽しぃ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×