質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新レジェンド格付け

S
ドロシー

A
女帝、バハムート 、アルベール

B
インドラ

C
偶像、サクハィエル

使用不可
ネフティス

こんなもんかな?

これまでの回答一覧 (6)

white Lv117

アルベールは間違いなくS
ネフティスは環境次第でS

他2件のコメントを表示
  • マスタ3万PP越 Lv.10

    コンロならともかくミッドにアルベールはそんなに強い気がしないんだよなぁ、、、、

  • hiro Lv.35

    それがアルベール入りのミッド回してるんだけどすんごい使えるんだよなぁ 中盤は除去としても3打点としてもいいし、後半はフィニッシュや複数体除去で盤面とったりな 体力5だし進化権使わず除去プレイできるのが個人的に好き 後半までうまく進化権残せてかなり有利に戦える印象

  • ミケさん Lv.24

    アルベールさんはアレキサンダーさんの上位互換だと思ってる。被ダメ0は使えると思うけどねぇ。上の方が言うようにフィニッシャーになるのも強みだよ。

女帝を昆布で使ったけどんー…

  • taron Lv.28

    女帝はもうちょいスタッツ良ければ完璧だったと思うのです

W.R Lv14

まだわかりませんが、ドロシーは壊れ気味ですねぇ…
今回のアプデで普通にフォロワー並べてくるウィッチがヤバい。
ドロシー絡むと5T目で4コスクラスが5体並ぶ事も。
スペブ可能フォロワーがかなり凶悪で、かといって序盤スペルでの
相手フォロワー除去能力も健在、レヴィの凶悪さも更に浮き上がる。
事故期待といっても超越より安定してるのでこれまた厳しい。
ミッドレンジウィッチって感じなのかな。
まぁまだ色々強いデッキが出てくるでしょうけど、
個人的にフリーで強いと感じるのはウィッチが多いですね。

あれ?白狼...

他2件のコメントを表示
  • マスタ3万PP越 Lv.10

    奴は死んだ、、、、

  • ミケさん Lv.24

    使いようによっては強いけどね。テンポに入れてみるとか。でも、状態によるし。。。なんとも言えない

  • イヴ Lv.50

    ボイス聞いてがっかりした新カードNO1ですわ。狼の鳴き声ってもっと…

WAVE Lv63

ネフティスは強すぎて使用不可になっちゃったんだね仕方ないね

アルベールは普通に強かったですよ(超越使いから見て)
ロイアルにも10点バースト出せるようになったのはでかいです。氷像意味ありませんし。ただvsアグロ等にはどうなるかわかりませんとにかくAは無い

サクハィエルは伝令なんかでコスト下げればバハ出してからウルズで再生して4/4 13/13 3/3 の鬼畜盤面になるしBくらいでいいと思う。(なお、成功難易度は酷い

他4件のコメントを表示
  • マスタ3万PP越 Lv.10

    バハで全部破壊されて何も残らないのでは、、、、

  • Y・U・A Lv.330

    ハイハイファンファーレファンファーレ

  • W.R Lv.14

    オリヴィエで確認しましたが、やはりファンファーレは発動せず、これCランクでいいと思います。

  • ミケさん Lv.24

    不具合でファンファーレでないから、使えなさすぎるわ Cよりも下でいいと思うね

  • ミケさん Lv.24

    あ、ファンファーレでないのが正ってことらしいね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×