ジェムオブフォーチュンでのカスカード
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ジェムオブフォーチュンでのカスカード

タイトル通りのカードを教えて下さい

ピュートーンは勝手に殿堂入りさせました

これまでの回答一覧 (30)

優勝候補

他1件のコメントを表示
  • trd Lv.144

    これwwww相手3ターン目に出してきて何やってんだろって思ったら案の定ヘルフレイムドラゴンだらけになって無事死んでた

  • まらや Lv.37

    うっかり出しちゃうと別フォーマットゲーが始まりますからね…ピュートーン兄貴の後継者足りうる自決用カードですね

ネフティス様

Orange Lv128

ロイヤルのサーチ系全般ゴミだな
アーサー、円卓、アイテール、メイドリーダー、アドブレなどなど

他2件のコメントを表示
  • trd Lv.144

    ここn直接召喚御できない大将軍とか諸々入ってきてかなりの数が役立たず

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    ロイヤルハズレ多いよ…。

  • 雑魚 Lv.21

    使ってみて思ったけどサーチ系は全部腐るからね・・・あと王城

飛鷹 Lv121

7コス払って何もしない子

飛鷹 Lv121

もう一枚見つけたw
貴重なクリスタルブライトから出て来て場も1つ埋める点で信仰より上かもしれない

4/4突進出来るだけマシだけど白狼は間違いなく弱い

他2件のコメントを表示
  • (´破ω壊`) Lv.60

    リザもただの3/1/3だしね

  • 神社.pdf Lv.145

    エルフ突進少ない感じがするし役割はまだあるから…ほら、カーバンクルで埋めたスペルを回収するんだ…

  • はらわたにわさび Lv.71

    完全にコスト負けしてるの草

うおおおおおおおお!!!誓い最弱!!!!!

PT Lv43

産廃だらけの中挙げるのは憚られるけど相手がカーバンクルの煌めき埋めて不殺の使徒出した途端固まったのは不覚にも笑った
山札の中低コススペルだらけなんすよ

  • 114514 Lv.15

    PTさんはわかってるだろうけど本来テンポロスせずジェム引ける不殺の使徒は普通に有能

ジャバ兄弟


ゾーイ居ないと無理じゃん。

よく言われてる悪夢だろうなぁ
リクルートフォロワーは本体出るけどこいつは何も出ない

セイレーンの涙
Nフォロワー出ねぇよぉ…

他2件のコメントを表示

ダリスもなかなか

相手の手札全部消し飛んだのは笑った

アーサー
サーチ系の中でも特にどうしようもないやつ

他2件のコメントを表示

2コス払っただけww

他3件のコメントを表示
  • かたりま Lv.64

    ジェムはニュートラルだから手札に残っていれば使えるんじゃない?

  • 神社.pdf Lv.145

    同じ理由でBBの効果ダメ破壊耐性も付与出来ますね

  • らいらい Lv.140

    あっ、そっか。相手が0点で飛ばしてきたから勘違いしてたよ

  • クムユのスープ Lv.31

    序盤は普通にいいぞ

ジャバとかやろなぁ…

ロイヤルサーチカード集団! ルー! アイテール! メイドリーダー! わがプリ! 兵士の誓い! 獅子! その他色々!
機械カード! 機械なんていねーよ!

他1件のコメントを表示
  • 雑魚 Lv.21

    アイテ―ルは進化効果持ってる3 2/3と思えばいうほど弱くない、本来がおかしいだけで

  • ほことん Lv.107

    3コスで出すならいいですけど、それ以外だとまぁパワー不足な感じですね

新リザ

チェキババ

(スペルすら持ってこれないならいら)ないです。

他1件のコメントを表示
  • リッチ祭り Lv.156

    貴重な2コスト&空いたコストでのポン置き枠だぞ!

  • HIROSAKA Lv.76

    必殺持ちな分1:1交換強要できるから・・・ なお基本はジェムの餌になる模様

エンネアは強いけど副産物の束の間の幸福

相手デッキに機械無くても出てくるもんだと思っててエンハでプレイして固まってた

  • ドラクロ Lv.32

    ダメ軽減ある上にジェムの選択先にできるから普通に有用では?

outam Lv233

マシンブックソーサラー
エイラ
スレイ

…あたりですかね。ローテ構築強カードで弱いのは。
クリフトとモノはファイターだからいくらかまし。
リモニウムはエンハが普通に使える。

まぁ、例のあの人は構築でもpickでもフォーチュンでもぶっ壊れなんですけどね。誰とは言いませんが。

他1件のコメントを表示
  • Doppo Lv.175

    例のあの人とか言われても解らないよ。そんな狂っトる奴いたっけ?

  • 774 Lv.5

    ちまちませずにドーンと行くぜ

wxo Lv206

ライオくん無駄に出てくるのまじでやめて7コスバニラとか使いようがないの・・・

  • たろべー Lv.22

    7コスバニラでも標準スタッツもってるからえらい。

eos Lv152

聖獣
デッキに聖獣を埋めるからジェム引けなくなる
一応ジェム開くときの消滅先に指定できるが、デッキからのジェム入手が遅れてることを考えるとやはりマイナス


あと2pickと同じく『先攻』ってカードはやっぱり『後攻』より弱いんですかね...?

  • 退会したユーザー Lv.33

    ジェムの引きによるとしか

HNto-me- Lv63

サーチ系はまず役に立たんよね
ニュートラルフォロワーに作用するタイプのカードはトークン系でワンチャンが有るか無いか

退会したユーザー

龍殺しの代償
破産待ったなし

ライオも引いた瞬間、キレそうになるぞ!!

そこそこ引くけど速攻で捨てますね

効果をかけられるのはプロダクトマシーンとブリキの兵隊くらい?

セイレーンの涙!毒リンゴ!手帳!ネフティス!新カローン!

いや、どう考えても明らかな外れは出てこないようにしてくれよ・・・

cham Lv58

ネクロのN軸パーツは手札の枚数参照がまったく無く場のNに干渉する奴ばかりだからまるで使えない
逆に機械パーツは他クラスと違い全部自己完結してるので普通に仕事したあとドクターで回収できる

HIROSAKA Lv76

ネメシスのマキナ、マグナレガシー。
ウィッチのライオ
ロイヤルのサーチ系全般。

Nフォロワーがいないと無意味なカードも基本ゴミですね。あ、エルフの美女野獣サンハ巨大化しないで下さい(恐

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×