質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

冥府ビショップ強くね?

Aランク帯で冥府ビショップを使っている者です。
最初はネタでやっていたのですが普通に強く、8連勝することができました。冥府ビショップはなぜ流行らないのですか?

これまでの回答一覧 (10)

イヴ Lv50

冥府を使うならエルフで、ビショップで使うならエイラを。
なんかそんな感じの風潮ってあるじゃないですか。
何故流行らないかについてですが、目覚ましい結果を出していないからだと思います。結果さえ出せば、人はついてきますよ。

white Lv117

その後に9連敗くらいするかと

僕は潜伏ロイヤル使ってて三連勝した後に7連敗しましたよ()

トゲ Lv19

超越ウィッチには勝てましたか?私も使っていますが、勝てたことがありません。
常に環境に一定数いる超越ウィッチに圧倒的不利が付くことが流行らない理由かと思います。
また、こちらに比べ完成が早い冥府エルフにも不利です。エクスやオーディンで冥府を、とは言っても2度3度は発動の機会を与えることが大半のためリカバリーは効き辛いですしね。

loco Lv27

私も冥府ビショップは使ってますけど、フリーで回す程度です。
他の冥府デッキと比べて冥府以外の勝ち筋が薄いのに冥府の発動が遅いので、より冥府発動の早いエルフには不利ですし、超越、セラフも厳しいです。
他のデッキに対しては比較的安定して戦えますが、環境に一定数いるそれらに対応出来ないとランクマッチではちょっと使いにくいかと思います。

  • 無限ループ Lv.19

    一応冥府破壊のためにエクスキューションを二枚積んでます。が、確かに他の冥府デッキには少し弱いですね。

セラフで良くねってなるので流行らないのかもよっぽど好きじゃないと弱い方作る人はいないでしょうし

他1件のコメントを表示
  • 無限ループ Lv.19

    セラフは置くために8pp使いますし、おでんなどで簡単に返されてしまう分、冥府は墓地さえ貯まれば確実に一回は攻撃できるのでセラフの下位互換ではないと思います。

  • モグリ Lv.56

    下位互換とは言ってないですけどそれ作るならセラフ作るってなるのでこういう言い方をしました 好き以外で冥府ビショップをわざわざ作る利点があまりないんですよね エイラセラフとか冥府エルフとかが強いのでそれより冥府ビショップ作ろうってなるのは難しいです AAやマスターでもやっていけるのが流行ると思うので流行らない理由はやっていくのが難しいからだと思いますし

使いづらいからです。

Y・U・A Lv330

過去2回ランクマで交戦した
1回目は楽勝だったが2回目はガン回りかウサギの数数えてたら冥府に落ちてたわ
土で有利やったんやが引き悪くてどうにも
アレは一夜の夢幻だったんだよ(遠い目)

退会したユーザー

初めまして

ビショは勝負を遅くすればするほど安定すると思っている人です。だから超越冥府セラフには不利が付くというのはもう前提としてますよね。

フィニッシュとしてサタン・セラフとか良く見ますよね
まあそれに対してデッキの中身を少し入れ変えてあげればそれでいいだけですからね

なので最後のフィニッシュが冥府だとしても不思議ではないです。
流行らない理由は・・・
冥府じゃなくても十分今のビショが強いからじゃないですか?多分
疾走ビショ・エイラビショでも今の状態ならば8連は取れるとおもいますし・・・

N Lv22

同じA帯で冥府ビショップ...!?
もしかしたら、一度戦ってるかもしれませんね。(ランクマ)

冥府ビショップってなにそれ初めて聞いた。ウサギで墓地肥やす感じだと思うけどアミュレットで場が埋め尽くされて大変そう。だけど獣姫とかもあるから普通にいけるかもしてきた(わりかしありじゃね?

流行らない理由は知名度と安定性では?
私自身初めて聞きましたし。ビショップにはセラフなどもありますから冥府に固執する必要ありませんし。ただ、初見でやられたら思わず賞賛する位には驚きますね

他1件のコメントを表示
  • 無限ループ Lv.19

    恐らく冥府ビショップは冥府デッキの中で一番安定性があると思ってます。どんなに相手が横に広げてきてもテミスで返せますし、ビショップは元々耐久性が高いですから。その分冥府完成は遅いですけどね。

  • 頭悪悪 Lv.53

    つ冥府エルフ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×