質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

エボルヴで好きなカードに感謝を…

もうすぐバハ臨が来ますね。
私は楽しみすぎて眠りたくても眠れないような気がする夜を日々過ごしています。

というわけで、エボルヴで好きなカードを1枚挙げて下さい!
可愛いから、強いからなど、理由は何でもいいです。

ちなみに私はヴァンピィちゃんです。
来期もよろしくお願いします。

3ヵ月間共に歩んできた彼(彼女)に感謝を伝えましょう…!

これまでの回答一覧 (22)

誰何 Lv30

冥府を素で耐える体力
疾走から5点をもぎ取る決定力
重厚な響きから発せられる力強い口上
其の御名は…ソロモン七十二柱が一『アンドラス』

ユニコーンの踊り子・ユニコ

エボルヴで一番最初に引き当てたプレミアムカードでした。そして、この3カ月間で一番倒されたカードでした…

竜の息吹や魔導師の炎熱に焼かれ、騎士の魂のフルスイングや吸血鬼の鋭利な爪の餌食になったり、時にはいわれない森荒らしの報いや怨恨の標的になったり、挙げ句の果てには、僧侶の法典によって無きものにさせらりたりもしました

そんな環境にもめげずに頑張り続けるあなたを来期も使い続けますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします

メアリー様

あなたは溢れ出る高貴さで敵を威圧し、終盤に安定感をもたらし、どんなに劣勢な盤面でもダメージ一閃で逆転なさってきました。3ヶ月下僕になれたこと大変光栄でした。

退会したユーザー

アドバンスブレーダー

今日も兵士を集めてくださりありがとうございました。今日は貴方が呼んでくれたツバキで憎きエイラのルシフェルをぶった斬れました。同時に通信もぶった斬られたけど勝てました。

全体除去が増えるからドロソが欲しくなると思うので次の環境でもよろしくお願いします。

コウ Lv88

ソウルミニデビル
可愛くて、使ってても楽しい。ヴァンパイアには必ず入れる一枚。たまにはキラキラ輝かせたい

ホーリーフォックス・グリモー

うちの疾走ガルラで地味に大活躍でした。
対超越での選択不可5/6の頼もしさといったら。
まぁほぼ地味なんですけどねー…

茶味 Lv124

師の教え
ドローが弱かったロイヤルに救いとなるドロソ、本来相打ちにならない相手に相打ち取れたりしますし、頻発する妖怪「リーサル1点足りない」に対抗できる1枚だったと思います。
師の教え…もとい、エミリアちゃんには感謝しています。
おそらく次期環境は成長した彼女にお世話になることかと思います!

コウガクノイチ様
拮抗した盤面で、フィニッシャーとして活躍してくださりありがとうございました。
大変お世話になりました。

潜伏で除去をかわし、セージや御旗や進化でbuffしやすく、10点あってもリーサルに持っていける力に何度救われたでしょうか。
私の思い出では、ツバキやアルビダと並んで、勝負を決めるカードとして活躍してくれました。

次の環境は、AoEが増えて、潜伏が少々しづらくなりそうですが、ビギナーや低資本の味方「御旗ロイヤル」を構成する一員として、ファンデッキ「潜伏ロイヤル」の切り札として、今後も活躍を期待してます。

ねむ Lv49

インペリアルマンモスさん3ヶ月間ありがとう かわいくて強いあなたはpp加速マンモスデッキでクジラさん、インフェルノさんと一緒に活躍してくれました。バハでは強力なバニラカードは追加され無かったけど貴方はいつまでも使い続けます。来期もよろ

yukiga Lv26

自分に新たな道を切り開く興味を持たせてくれた、パメラ

ロイヤルの新たな浪漫となった、レオニダス

冥府までの道のりをなんどもつないでくれたティア

盤面でどや顔させてくれたシンシア

どれもこれも、ヘイトは高いでしょうが感謝です。
(パメラは自分的に高評価なのですが何故かヘイト集めない…)

レオニダスですね。

発表当初から可能性を感じていて、実際使ってみると強化された兵士たちで相手をなぎ倒していく快感が癖になりました。
冥府超越が出回り少し離れていましたが、最近またコンロを使ってみるとやはり彼は頼もしい。
次の環境でも兵士たちを鼓舞していただきたいです。

アザゼル様
とても高いスタッツと
出した時の奇襲性の高さ(友人とのマッチでは出すと良いリアクションが返ってきます)
次ターンでのフィニッシュへの繋ぎとして重宝しています
そして何よりボイス!
『誇り高き闇なり』でいきなり抑揚が大きくなるのがとても好きです!たまに真似してしまうほど…w

ヴガァァァァァァァア!

レヴィおじいちゃん
おじいちゃんが若い頃を思い出してくれたおかげでエボルブのアグロ環境も乗り越える事が出来ました これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

ダークエンジェル オリヴィエ

エボルブで一番初めに引いたレジェンド。最初過小評価してたんですが、大切なランプドラゴンのお供。ランプが下火になってからは、コントロールに良いと聞いては入れてみたりした。2pickでは引ければ雑に勝てる気がするパワーカード。

勢い余って、その後4枚目もパックから出ました。
プレミアムはミニスカがヒラヒラしてます。

ラビリンスデビル

可愛い
特に進化後、反転どころかこっちを見ています
その切ないような表情に心を奪われます

オリヴィエ
貴女のおかげで俺のミッドレンジネクロが長期戦になった際、幾度となく新たな勝ち筋をみいだしました

白霜の風大先生には頭が上がりません、これからも雪だるまと共に。

Xross Lv26

スペルも有りなら破砕の禁呪
秘術の中後半の対応力の源泉の1つ、条件付きとはいえ消滅かつ自陣に被害が無いAOEで不利な盤面をハンド有利にひっくり返してくれた事は数多く、消滅のお陰でテンポ冥府エルフや冥府ウィッチの墓地計算狂わせた事も
秘術の事故率が故にヘイトは見えませんが、正直テミス以上に質の悪いAOEだと思ってもいます

G-12en Lv27

ムシュフシュさんには大変お世話になった。
2コス2/2が4/2になり6/2になり、果ては8/2になりとアホみたいな火力を出してヘイトをその一身に集めてくれる様は漢らしさに満ち溢れていました。
新弾ではAoEてんこ盛りなので以前のような活躍は見込めなさそうだけど、頼りにしてます。

良い意味でも悪い意味でもエイラには世話になった

クリスタリアプリンセス・ティアにはお世話になりました…
エボルヴ実装前からエルフ強化案の筆頭として構想内にいて、そして、期待以上の活躍をしてくれました…
最初に配布されたチケットで来てくれたのも大きかったですね
実はエーテル足りないんじゃないか、という不安を察してくれたんですかね
一番活躍してくれたのは、やや不利な状況で手札に3枚眠っていて、フェアリープリンセスで一気に稼いだフェアリーで3連続でコンボを決められたときですね
相手は3コンボ目の瞬間に切断しましたけれど、鮮烈な記憶に残っています
これからもずっとエースでいてもらいたい、そう思っています

white Lv117

いつでも いっしょ レオにい

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×