フリーでミッション中リタイア求むって名前
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
九曜 Lv6

フリーでミッション中リタイア求むって名前

これ、もっと流行ってほしい
ミッション変更が1日に何度もできるなら未だしも、そうでないのに使ってないリーダーのミッションが出ると、最低約1日は待たされることになる
特に資産の少ない人はこれは死活問題で、デッキを組む為にミッションこなしたいのにそれが出来ず、資産多い人はどのリーダーのミッションが来てもそれなりにこなせてしまう=更に強化される
フリーなんだから負けても良いだろうに、タイトルの名前にしても全力で潰しに来る心の狭い人が多すぎる

ミッションの仕様そのものが良くないのは分かりきった事だけど、それが改善されない以上、ユーザー側で工夫しなければならないのに、それを理解しない脳筋が多くて困る
デッキ調整中の人は、中途半端で未完成なデッキ相手に調整してるつもりでいるのかな?
お互いが気持ち良くゲームする為に、↑のような配慮は必要だと思うのだけどどうだろう

これまでの回答一覧 (40)

流行るといいですね!

私も全く使っていないリーダー(ゴールド以上を分解してしまった)がいくつかあるのでリタイアしてもらうと助かります。

ただ、対戦するときに相手の名前をあんまり見ないので今までは気づきませんでした。これからは気を付けます。

あと価値観は人それぞれなのでこの名前を見たらリタイアしろなんて図々しい話ですけどね(笑)

  • 九曜 Lv.6

    回答ありがとうございます。 他の方の回答でもありましたが、名前をあまり見ないというのがあるんですね。私は名前もランクも見て、そこから得る判断材料もあるので見るようにしてたんですが、少数派なのか。 価値観云々は確かにその通りですが、(構成的に)弱い相手を蹂躙して楽しいのかな、と感じます

chidach Lv13

んー…私はフリマはネタデッキで遊ぶことしか考えてないし、相手の名前なんて興味ないから一々見ないんでどーーーーでもいいんですが…え?名前くらいしっかり見ろって?そんなこと強要する権利があるのなら、それは大変素晴らしいですね??

あと、もしその名前が流行ってお互いリタイアしろって名前だったらどうするんですか?それでも相手がリタイアするだろっていう自己中心的ななお考えでいらっしゃいますか??

そういうのやりたいなら、フレンドつくればいいでしょw

tau Lv3

ランクマにもたま~にいるのでネタだと思ってました。
そもそも相手の名前を見てないときもありますし。

私がフリーでやるときはたいていロマンをぶち込んだネタデッキを使用しています。
ですので使われていないカード、例えばファイターが出てきても、そういうネタデッキなんだなと思い、対戦していましたね。
今後のリタイヤについては・・・初手次第ですかね。
事故率の高いデッキで、すべてリタイヤしていたらいつ回せるんだって話ですから。

あと2pickの活用はおすすめです。
元手はそれなりに配布されていますし、特定のクラスだけに限定して利用すればそこまで必要にはならないはずです。
実際私はそうでした。
収支もデイリーミッションを加味すればプラスになると思います。

あー……なるほど
たしかにカード崩したとかでデッキ資産が1,2クラス分しかない人はミッションとか無理だもんなぁ
今度から名前気にしてみるかなぁ、そも名前とかあんまり気にしてないのよな
もしかしたら今までにそういう人いたかもしれん

自分はたとえそのリーダーが普段使ってないリーダーであってもランクマに潜るし、負けてもそれが自分の実力なので気にしないです。それに相手より弱いデッキで強い相手に勝つのはとても気持ちが良い。
あと、そんな「作業してます」みたいな名前見たら、この人は何が楽しくてやってるんだろうと不思議に思いますが、自分はフリーだったら即リタイアしてあげてます。ホントは普通に対戦したいんだけど。

コウ Lv88

あー…あの類いの名前ってネタで付けてるものかと思ってました。
フリーマッチはランクの変動が無いので、全力で遊ぶために潜る人も一定数は居ます。そういう人は、ネタネームだし煽ったりムダ回ししても大丈夫だろうと、余計に時間を掛けてくる場合が有ります。と言うか、自分も以前盛大に遊びました。
ランクが下がったところでペナルティは無いので、余程似たようなデッキには飽き飽きだー、と成らない限りは、いっそランクマッチに潜った方が良いかと思います。

普通にフリーで遊びたい人や調整中のデッキ試したい人にとったら、戦いもせずリタイアされるのも、リタイア待ちともとれる遅延をされるのも迷惑かなと思う。プレイしてるのはミッション消化したい人だけじゃないんだよね。
あとデイリーミッションがあるのは、ゲームプレイしてる人を環境中に増やすことでマッチングしやすくするとか、色んなデッキを作る目的を与えるとか運営にとって様々な狙いがある。リタイアミッション消化プレイヤーに報酬を配るため運営が行っているわけではないんだよね。

そういう名前だと気がつけば開幕リタイアしますけど、相手の名前ってあまり見ていないんですよね(´・_・`)
まあ、気をつけて見るようにします。

プラ Lv7

「配慮」は確かに必要ですがそれは相手がしてくれればいいなぐらいの気持ちじゃないとやってらんないっすよ…?

リタイアなんてのはミッションの為にあるのではなく詰みの状態もしくはあーこのデッキじゃ勝てんしなによりメンドクセーなこいつ次いこ次って気持ちになってはじめて触られるものですから

それにそういう人の為に今度発売予定の構築済みデッキがあるのではないでしょうか

ミッションでイライラするの嫌な人は課金するかそのミッション諦めるでしょうし

長くなりましたが最後に一言だけ言うなら皆似たような道通って来てますし今は環境が環境ですし諦めるしかないのではと思います

他2件のコメントを表示
  • アイボリ Lv.8

    すごいエゴイスト、自己中心的に感じます。 そんな方と当たった場合は私は私の目的や気分で判断するだけですけど。流行ればいいですね。

  • プラ Lv.7

    ???すいません、俺に言ってるのならちょっと何言ってるのか分からないです

  • さば猫 Lv.22

    たぶん投稿場所間違えちゃったのでしょう。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×