シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
バハムート降臨待ちきれない!!!最強デッキ徹底討論!
もうすぐ新パックが発売ですね!少なからず環境は変わると思います。ですので、29日まで待ちきれない人!ここで何デッキが1番強いのか?こういうデッキは面白いのではないのか?徹底討論しましょう!
庭園バハムート
白狼エルフ
ネフティスネクロ
テンポウィッチ
テンポロイヤル
ミッドレンジヴァンプ
ドロシーウィッチ
天空城ロイヤル
など!
実際回して見ないと分からないという回答はご遠慮下さいw
これまでの回答一覧 (6)
自分ではあんまり組む気無いですけど
よろめく不死者や闇の従者からの
コンバージョンウルズネクロアサシンみたいな自壊デッキは
動きとしては面白そうだと思ってます。
-
やましゅう Lv.12
ラストワード持ちの大幅追加はすごく楽しみですね。特に相手のフォロワー破壊やダメージはこれまで少なかったので、自壊して敵フォロワーを道連れにする動きはネクロマンサーというリーダーにもぴったりだと思います。
疾走・突進持ちが増えたので本格的なテンポロイヤルを使ってみたいです。
疾走・突進持ちを組み込んで進化を使わずとも盤面を取れるようにして、進化すると強い効果を発揮するフォロワーを456pp帯に組み込めば単純に強いのでは…と考えています。スタッツの低さがネックなので心配です。
新弾では並べるデッキに対する回答が大幅投入されたので、ロイヤルの新しい戦い方が求められている感じがしてアツいですね。
ドロシーウィッチを組む予定ですが、やはりテミス及びエイラに勝てなさそうなので対抗として超越を一枚くらい刺して勝ち筋を増やしたものを回してみる予定です
正直5〜6ターン目に5/5とか7/7とかが並んだらテミス以外返せませんよね(楽しみ)
天空城ロイヤルはロマン砲な上に爆発力がセージと大差ないので微妙ですね。
ドロシーウィッチやアグロウィッチが初見殺しで強いのではないかと踏んでいます。ビショップが暴れたのも疾走・エイラ・セラフの全く対応策が違う3タイプが猛威を振るったからですし、ウィッチもドロシー・アグロ・超越が暴れれば翻弄できると思います。秘術も仲間に入れてあげたいのですが序盤の動きでバレバレなのが悲しいですね(´・ω・`)
地味にランプドラゴンが強くなるのでは、と思います。ニュートラルながらバハムートや氷獄を貰えたし、前評判は散々ですがPP加速回復ドローという至れり尽くせりのカードを貰えたので安定して覚醒に入れますし、AoEが流行るならますます大型をガンガン出せるランプ有利な環境になるかなと思います。
また陽光とレディセージの相性が抜群なので古き良き(?)陽光ビショップが復活するかと思います。というか私が使いたいです。
-
くそれん Lv.10
ご回答ありがとうございます。ドロシーウィッチは確かに初見殺しというか、明確な対策をするのに時間がかかりそうなので、流行ってしまえば抑えるのが難しいそうですね!陽光系のビショップ自分も使って見たいです!回してみて、いい感じのレシピが出来たら是非教えて下さい!
ランプ庭園バハが言われているより強いと考えています!理由はエイラセラフに対してオーディンやバハで、また冥府超越に対しては疾走で明確な対策になりエボルヴ期のトップメタに対して有利が取れるからです。新環境楽しみですね!!
-
太陽 Lv.14
私も、そう考えて、庭園デッキを今使って回してるんですけど 超越のリーサルだけを警戒しながら立ち回れば、オデン2枚とバハ3枚で対応が出来るのと、敵がバハを気にして展開を押さえてきたらフォルテやジェネで特攻を掛けれたりと、環境への適応力がバハとウリエルのおかげでかなり上がったデッキだと思います。
-
くそれん Lv.10
ご回答ありがとうございます。セラフに対しての回答はオーディンが前からありましたが、冥府に対しての回答が出来たのは大きいと思います。エイラで強化されたフォロワーをエイラ共々消せるバハムートは最強ですね!これでエイラセラフビショップに対して、かなりの勝率が期待できると思います。アミュレットをサーチする、4コストニュートラルの存在も大きいと思います。これで安定性が上がるので。環境がエルフやロイヤルなど比較的、低コストなフォロワーを横に並べて戦うデッキが環境に多かった場合、相手にとっての庭園はあまりメリットではない(フェアリーは1コスのまま)などで確実に有利が取れるのも強みですね。超越に対しても疾走を走らせれば問題なさそうです。あれ?もしかして次の環境トップは決まりですか?w
それを返しのターンにテミスで余裕なビショってやっぱクソだわ。
6ターン全体除去ですもんね。やはりウィッチは超越を軸にした方が良さそうでしょうか?6ターンで7/7×3の展開力もかなり魅力がありますが
でも、ビショップ以外のクラスでこの盤面返せますか?バハムート環境の初期は猛威をふるいそう
ヴァンプも返せますね