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超越冥府の本当の問題
超越、冥府、セラフ。
これらのカードはいつもここにナーフ要望が立っており嫌われています。どちらかと言えば私もナーフ賛成派ですが、ここで一つ疑問なのは、「過剰なストレス」のことしか皆考えていないことです。
私が思うにこれらのカードの本当の問題点は、7~9ターン目に発動することです。
つまり、どういうことかというと、ルール上存在する9、10ターン目が実質的に意味がないものになっていることです。これにより9,10コスのカードは全くもって役に立ちません。
運営が自ら作ったカードを勝手に使えなくしているわけで、究極の自己矛盾と言わざるを得ません。
皆さんはどう思うでしょうか?超越冥府の問題は、「過剰なストレス」ではなくもっと別の所にあるのではないでしょうか?
これまでの回答一覧 (7)
何を今更、といった感じですが。
まさか本質を捉えられてなかったんですかね?
散々言われてることですよ
前から言われてる気がします
自分でも高コスト役に立たないのがなぁって結構前に言った気がするし
その自分で言った意見も他の人の言ってたのを少し前に見て共感して言ってるのでそう考えると物凄い前から言われてます
そうっすね。運営にそう伝えておいてください、自分で。
冥府はニュートラルのカードなのがおかしい
見た目も効果も名前もどう考えてもネクロやろ
トークンを手札から墓地に送ったら消滅するようにしたら、充分遅くなるし、遅くなるのはエルフだけやけど、エルフには充分冥府以外の勝ち筋あるから保険程度でも充分機能する
セラフは問答無用の特殊勝利なのに、専用構築じゃなくても充分機能するのがおかしい
正直超越は遅くなるようにナーフされてもいいから、
序盤中盤の殲滅力や継戦能力を上げて欲しい
ファイアーチェインとかトップで引いてもすぐに使えないカードが多い気がする
あと超越が、異様にヘイトを集めるのは強すぎるからじゃなくて、印象的な負け方するから
本当もなにもずっと言われ続けてること。
しかし、このゲームのルールや性質上11ターン目以降は苦痛でしかない。手札アドの取れてる方のほぼ勝ち、もしくはトップ引きの勝負になってくる。
そういった意味では超越冥府は必要となってくると自分は思っています。
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ななっしー Lv.22
それは9t以降はないものとして構築するからでしょう。高コスト、ドロソを多く積めば15tくらいは見据えた構築は十分可能です。(それが強いかどうかは置いといて)そもそも苦痛でしかないという根拠は何ですか?あなたの主観をさも真実のように述べるのはミスリードを招きますよ。
丁寧な質問に反しえ回答がイリスさんもビックリな程過酷溢れてるのですけどノ)゚Д゚(ヽ
まあそれはさておいてそうですね、超越冥府はコントロール殺しなんて言われてますね、合ってますよ。