シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ミッドレンジロイヤルの6c帯の選択肢
ロイヤルで6cと言えば代表格として乙姫、セージコマンダー、アルビダの号令、ツバキ等優秀なカードが多く自分が今使っているデッキでは6cが10枚もありマリガンで事故ることが結構あります。
内訳としては乙姫セージが各3枚、ツバキアルビダが各2枚と言った感じなのですがそれぞれ違ったいい仕事をしてくれるメンツばかりなので抜くにも抜けず今に至っています。ミッドレンジを使っている方はこのメンツなら何を何枚入れていますか?
これまでの回答一覧 (3)
マスターでロイヤル使ってるものです。
僕もミッドロイヤルは6コス10枚で一番多いですね。
内容は乙姫セージ3アルビダ3ツバキ1です。
でも基本的に事故りません、30回に1回くらいかな?
ミッドロイヤルで6コスは削れないので、4.5コスが重すぎるのでは?
乙姫3、セージ2、アルビダ3、ツバキ1でずっとやってます。
セージが少ない代わりに風神2入ってます。
4コスは確定でフローラルフェンサー3枚、残りは勇猛たる騎士かこれからやってくるエミリア、5コス帯もアルベール、それにオーレリア、風神、アドバンスブレーダー、これに加え8コスでファングスレイヤーも入る可能性が出てきてますます選択肢に悩むことになりそうです。
私は6コスには乙姫3枚、セージ2枚、ツバキ2枚、アルビダ3枚入れてます。