質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

これって僕だけですか?

アプリでやってるんですがよく落ちます。
負け確の時に落ちると相手に本当に申し訳ない気持ちになりますし、勝ち確の時に落ちると本当に荒ぶりたくなります。っというか最近慣れつつある自分もいます。
連勝してて勝ち確の時に落ちると本当に泣きそうになります。
みなさんはこんな経験ありますか?

これまでの回答一覧 (11)

私も古い端末なのでかなり落ちます。なので怖くてランクマを連戦でやらないで、ランクマ→フリー→アプリ再起動の流れでやってます…w

私が個人的に気になっているのは故意に切断した人と、端末の処理的な問題でアプリが落ちてしまった人の判断や区別を運営ができているのかってことですね〜
故意に切断した人にはペナルティを課します、みたいな注意書きがあるのでちょっとビビってますw

  • ぼろんご Lv.15

    そこの判断難しいですよね。 よく故意に落としてる人は負けたことになってないって聞くので敗北数と切断数を比べてなんとかしてくれないかな〜って思ってます笑

自分はiPhone5sでプレイしていますが、稀にそういう事が起きたりしますね。

ただ、対策が取れないわけではないですよ。

プレイしている最中に端末が熱くなったりしていませんか?
何かカードをプレイした際にカクついたりするタイミングがありませんか?
充電しながらプレイしてませんか?

端末が熱くなったりカクついたりするのは、端末CPUの処理が追いついていない事が多いです。
充電しながらプレイすると端末自身に負荷がかかりやすくなります。
基板が熱を持つと動作もそれだけ遅くなります。

個人的な対策ですが、端末が熱くなってきたと感じたタイミングで自宅にいるときは、端末の裏から保冷剤を当てて、基板を冷却して動作補助をしています。
裏蓋は取らず、普通に当てるだけです。

一度試してみては如何ですか?
意外と冷やすだけでも全然違いますよ。

他1件のコメントを表示
  • ぼろんご Lv.15

    僕も5sです… なるべく冷やしながらはやってるんつもりなんせすけどね〜… あと冷やす時に保冷剤を使うにはやめた方がいいですよ。 保冷剤だと急激に冷やしすぎてiPhoneの中に水滴ができて、運が悪いとそれが原因で端末が壊れる可能性があるらしいんで。 冷やす時は風に当てる方がいいらしいです。

  • つちのこ。 Lv.22

    把握していたのに言葉足らずになっていました…凝結による水没は基本的に気温の高いところから低い所に映った場合になる場合が殆どで、良く北海道等、屋内外の気温差が激しい地域でよく起こる現象ですね。 一応自分も冷やす際、保冷剤ある程度程度のケアをしてから使用しています。 自分の回答のやり方ですと間違った用法をお伝えする所でしたね。 ご指摘ありがとうございます。

退会したユーザー

マジックミサイル、ベヒーエルフ・メイみたいなプレイした瞬間ダメージ与えるやつをプレイしたら落ちやすいの俺だけ?

iPhone5sのころは結構落ちてましたね。

7にしたら落ちなくなったので、まあ機種の問題だったのかなと思います。

さん Lv12

・xperia z1
・Xperia Tablet Z
・Xperia Z3 Tablet Compact
以上を所持していますがXperia Tablet Zだとよく落ちますね。
機種によって相性があるのだと思います。
よく切断した人には数十分のペナルティを課せろという方がいますが、そんなことされたらたまったもんじゃないですね。

  • ぼろんご Lv.15

    切断した人にペナルティは僕は賛成派なんですけど自分がアプリが落ちちゃうのでめちゃくちゃ怖いです笑 運営さんには「切断した」からではなく「故意に切断した」という基準でペナルティを課してくれることを期待してます。

普段はPCでプレイしているので、回線落ちとはあまり縁はないのですが(Win10アプデでたまに回線が不調になる)、
バイトの休憩中にやっているときに、どうあがいても相手は盤面をひっくり返せない、確実に次のターンに仕留められる、というところまで寄せたところでアプリ落ち
怒涛の寄せで勝勢だと確信していただけに呆然としましたね
あとは、割とどうでもいい盤面の時に、電池の残量の確認を怠ってバッテリー切れになったことがあるくらいですね

  • ぼろんご Lv.15

    スマホだと逆にバッテリー切れはないですね笑 本当に勝ち確で落ちるのはやめて欲しいです…

退会したユーザー

私もスマホがAndroid4.1.1の頃のギリギリ対応の古いやつなので進化エフェクトや場に並んだときのバフエフェクト、プレミアムの負荷でかなり落ちやすいです。
デッキ編集中のプレミアムの負荷は特にひどいですね。
2,3戦ごとに一旦アプリ再起動なんかも対策としてあるようですが、それでも落ちるときは落ちるのでそのときは諦めるしかないですね。
大人しくPC版で頑張るしか。
感覚的にランクフリー>2pick>CPU戦と落ちやすさに差がある気がします。
2pickは特に負けたくないので2戦毎に再起動をしていたら数百戦やって1度ぐらいしか落ちなかったので、手間はかかるけど割となんとかなりました。

  • ぼろんご Lv.15

    2pickって落ちやすいですよね!? よく落ちて全然勝てないんで最近はやってなかったんですけど… こまめに再起動した方がいいんですね! いいこと聞きました笑

端末以外全て対策をしてますが落ちます
ですが裏技を見つけました
ログを開いてる時は何故か落ちないのです
回復や進化時、強化エフェクトで落ちそうな時にぜひ

  • ぼろんご Lv.15

    そんな裏技が!(°_°) 試してみます笑

2年前の古いスマホ使ってますが1回も落ちたことないですね。
機種の相性とかあるのかもしれませんね。

  • ぼろんご Lv.15

    僕は3年前ですが… さすがに3年前のスマホは古すぎますかね?笑

orugah Lv44

他のアプリ落としてシャドバだけにするようにしてから強制終了減りましたね。
それでもダメなら分かんないです。

  • ぼろんご Lv.15

    よくアプリの整理はしてるんですけどね… もっとこまめにチェックします…

ええ何度もありますとも、マリガン時に落ちることもありますとも
ええ今日もそれで何度も負けましたともええ

  • ぼろんご Lv.15

    本当にどうにかなりませんかね!? 運営さんも頑張ってそういう不調を直してると思うとどこにこの怒りをぶつけていいのか… と言いつつなるべく丁寧に何回か運営さんには訴えてます笑

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×