質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ねむ Lv49

インペリアルドラグーンの略し方

インペリアルドラグーンをインペリアルと略してるのを見た時インペリアルマンモスの方を連想しました。そこで他の略し方を考えたらインドラくらいしか浮かびません。それでは全くの別ものになってしまいます。いい略し方を教えて下さい

これまでの回答一覧 (26)

シンプルにID。
ひねってドンペリ。

他6件のコメントを表示
Lv122

インリン・・・!

印度

他1件のコメントを表示
  • ねむ Lv.49

    漢字にする意味ww なんか知らんけどすっごい笑った

  • じゃみ Lv.206

    カレー食いたくなった

ファイナルなRPGに見た目が似てるのでリューサンでいいと思います

  • ねむ Lv.49

    「リ」と「ー」と「ン」しか一致してないよ!…あれ?意外と一致率高かった

インペリアルな竜なら帝竜でどうでしょう

  • ねむ Lv.49

    かっこいい!!!! ん?待てよ?インペリアルなマンモスで帝象!?(ださい)

ペリえもん

他1件のコメントを表示
  • ねむ Lv.49

    ペリえもんならドラえもんがいい!

  • じゃみ Lv.206

    ポケットぶちまけてますやん

いんぺどら

インラーン

  • ピーター Lv.3

    あ、もうすでに出されてた(>_<)失礼!

手札ちゅっちゅギガント

インなんとかさん
今このネタわかる人どのくらいいるのかなぁ…

他1件のコメントを表示
honP Lv9

手札更地ファフニール

インドラ。意味変わりそうだけど呼びやすいので

退会したユーザー

リアル

(エーテルにはならなさそうなので安心してます)

Doppo Lv175

インラン

退会したユーザー

インペラ
なんかメンヘラみたいだけど自分としては言いやすいかなと
マンモスと区別できるかは知りません

唄雲 Lv16

ペド

じゃみ Lv206

インディス、とかは?


あと、略してないけどインペリアルなんとかさんは俺の定番

  • ねむ Lv.49

    インペリアル象さんは俺もpp加速象さんで使ってますよ!託宣ゴブマウ鯨マンモスインフェルノの最強ムーブ

マンモス...?かな?

他8件のコメントを表示
  • じゃみ Lv.206

    本末転倒のお知らせ

  • だいそん、 Lv.42

    じゃエーテルで(アミュ確定サーチの登場により一概に弱いと言えなくなったかもしれませんね!)

  • じゃみ Lv.206

    なんかここで話すべきじゃないかもしれませんが全てダメが1増えるアミュが出るみたいで、フェイスで少しだけ気になりますね。…あれ?ランプは?

  • だいそん、 Lv.42

    ごめんなさい僕も気になってました笑笑 やるとしたらフェイスですかねやっぱり。ただ5コスですか?伝令に引っかかるのが何ともですね。逆にフォルテに頼らず横に並べるカードを採用しまくって(現状サーペントとネプしかない模様)魔導の力場的な使い方をするようなフェイスが....流行らなそうですね... ん?ランプは?

  • じゃみ Lv.206

    ジルニトラさんがおるんやで…入る時点でフェイス?ドラゴンになりそうですが(笑)

  • だいそん、 Lv.42

    自分が押してたフォロワーを忘れるとは...これはドランゴマスター失格か... 今後横に並べるものが増えればワンチャンかなと。力場もエイラも横に並んでこその強さなので、単体のパワーで殴りあうランプとは相性が悪いというか、効率が悪いですかね...?

  • じゃみ Lv.206

    5コスの1pp増加、2ドロー、3回復が使える場面あるか…と考えている今、5コスアミュも置けるか否か…。前半耐えまくり、後半巻き返す、敢えて言うなら今度(コントロールドラゴン)とか流行らないかなぁとか妄想。エンバレがフォロワーいないファフとか、デスミストが…とか使いたくなるカードではありますよね(強いとはまだ言ってない

  • じゃみ Lv.206

    ドランゴマスターに今更気付いた。さりげなくそれは卑怯(笑)

  • だいそん、 Lv.42

    うーん。いずれのカードも序盤を耐えきればかなりのパワーを持っていると思うのですが、いかんせん速いデッキへの回答になるカードが少ないですからね。自分も例のアミュレットとファフ、なんなら新レジェンドのマンモスさんとのシナジーなどいろいろ妄想はしてるのですが...うまくいくビジョンが見えないンゴwwwww

とあるキャラに似てるのでその名前で
呼ぶことが多いです…
それ以外では普通に略さず呼んでいます⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

他1件のコメントを表示
  • ねむ Lv.49

    略さないのが正解かもですね

  • クピラっち Lv.12

    そうかもしれませんねー….

インペ
チンぺ

他1件のコメントを表示
ムー Lv73

インドラ
ペリド
ペリドラ
ラグーン

あたりですかね

  • ねむ Lv.49

    ペリド好き かわいい

略さない、が正解

  • ねむ Lv.49

    天才ですか!?

インペリアルだとマンモスだし
ドラグーンだとどっかのエースだし

インド人でいんじゃね

  • ねむ Lv.49

    マハラジャ踊るかな!

ペリグドラ(´・ω・`)

  • ねむ Lv.49

    ポケモンSMです?

退会したユーザー


普通に訳すと皇帝の竜騎士だからなぁ(゚ω゚)

ペリドラとか…?w

他1件のコメントを表示
  • ねむ Lv.49

    ペリドラを召喚!!←弱そう

  • 退会したユーザー Lv.27

    やっぱりかw

ドラグーン

  • ねむ Lv.49

    使われないエースさんと被る…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×