質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

長考はどの程度からですか?

自分はカードの使用間2秒以内で心がけてやっています
これはどのような状況であってもです
しかしカードの使用間で5秒と待たされるとさすがに不快に感じてきてしまいます。
10秒もあれば例えばウィッチなら
手札9枚+10コスでもスペルブーストの計算または新たに引いたカードでの再計算が終わっているはずです
上記10秒とは相手ターンと自分の使用したカードのモーション中の時間とお捉え下さい。
とりあえず私自身は
長考 5秒
嫌がらせ 10秒
それ以上 暗黙の了解ミッションの回収なのでリタイアお願いします
と考えています。

皆さまは何秒が遅延と呼べますか?

これまでの回答一覧 (38)

何秒でもいいですよ。基本的にはいくらでも考えてもらって構わない派です。

あからさまな遅延長考には敢えて早指しで対応しますね。相手の意図に乗らないことは勿論、「嫌がらせをするお子様な君と、嫌がらせに応じない大人な私」みたいな構図にしてニヤニヤしています(・∀・)

kuzira3 Lv53

フリーは長考されるとだるいで即リタですね。
8PPで色々悩む盤面ならともかく、2PP~4PPで10秒も長考とか意味不明ですし、即切ります。
そういう人と1戦終える頃には他の人と2戦は出来てますので。

退会したユーザー

基本的にルールで持ち時間が決まっている以上はいくら時間を掛けても問題ないと思います。
それが嫌なら運営に問い合わせるしかないと思います。

とはいえ最初のカード交換選択、1ターン目や2ターンで長考するのはちょっとやめて欲しいです。
それ以外は待ってる間に次の自分のターンの行動を考えられるので特に何も思いません。
あと毎ターン持ち時間フルくらい長考されるときはリタイアしています。

時間いっぱいを毎ターンやられたら遅延かなと思いますね。
自分はランクマならば10秒以内で大体返せますが、2pickなら20秒ぐらいかかることも普通にあります。
自分の動きだけ考えるなら簡単ですが、2pickのように相手から様々なカードが出る可能性を考えてプレイするとなると、どうしても時間がかかっちゃいますね。

序盤の1ターン1プレイの3PP目くらいは早めに行動してくれると嬉しいけど4ターン目以降は進化権の割り振りとか出すカードの選択幅も増えるから別に
対人戦はターンの時間制限があるから、そこまでは自由に考えていいって設定してあるんだろうし別にいいかなぁとは思う

多少考えるのは全然気になりませんね
ただ2pickで毎ターン異常に考える人は勘弁して欲しい

序盤の4PP辺りで15秒以上だとちょい長めだなとは感じますね〜
後半はやっぱりリーサル等の流れを考えるから長くてもしょうがないかなぁ。
ターン終了押しても相手ターンにならずにロードしてる時もあるから、一概に毎回長考してると限らない場合はありますね。

  • どっちかな Lv.1

    そうなんですよね 自分はターン終了押して相手のターンになかなかならない時有りますよね PC版でしかプレイしていないので何とも言えないんですが スマフォ版の方とPC版の方で接続の相性が悪い時とかもあるかもしれないです

ウィッチ使う時は盤面どう取ってどこまでスペルブーストを進めるか、どこまでダメージを許容するか、次のターン何が来るときついか、リーサルは見えてないか、と考えてるとドロースペルを先に使いたいのでプレイ前に7-8目あたりになると30秒くらい使いますかね…
あの急かしてくる赤枠も稀に見ます
その他のデッキだと長くて15秒くらいでしょうか

与えられた時間ですので1、2ターン目にまるまる時間使うとかでなきゃ特に何も感じません
そもそも論フリーをほぼしない(ランクでミッションを消化する)のもありますが

他1件のコメントを表示
  • どっちかな Lv.1

    相手が使っていい時間だから使ってもいい派も結構いますね そのラインが人によって違うんだと思いますが

  • クォスムス Lv.214

    言ってしまえば「遅延ではない」ということが分かればどうでもいいですね 極論2ターン目に全時間掛けても遅延じゃないなら仕方ないな、と思います まあ相手の表情が見れるわけではないのでそんなこと分からないわけですが…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×