質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

テミスがウザすぎてきれそうです

自分は今ミッドロイヤルを使っているのですが、ランクマッチ行くとほぼほぼビショップです。こちらは並べて殴って勝つのにテミスとかいう糞カードにいつも邪魔されます。挙句の果てに回復されてリーサルが遠のいて行きます。ロイヤル使っている以上こういう事は仕方ないんですかね?何か対策があれば教えて下さい!。

これまでの回答一覧 (15)

わかります!わかります!わかります!
テミス本当に滅べよって感じですよね。
テミスを話題に出すとよく反論で乙姫が出てきますが、乙姫に対してなら別に確定除去じゃなくても全体4ダメとかでいいですよね、進化してたら全壊出来なくてもほぼ壊滅できるし確定除去の必要はないはず。
うん。まじでドラゴンさん見習えよな。そして早くナーフされなさい。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.123

    テミスを簡単にすると全員にエクスキューションを放つって効果だけどシンプルながら強過ぎる。エクスキューションのコストが5でテミスが6。コスト差は1。これより、テミス一枚で稼げるコストのアドを求める式は、 相手のフォロワー×5−1 という式が完成する。 つまり2体破壊するだけでも4のアドが入ってくる。 更に忘れてはならないのが複数交換になるから相手のハンドまで叩き落とせるという点であり、相手がテミスを恐れて何も出してこないならセラフを安全に設置ができるから勝ちがほぼ確定する。テミスの前に相手は選択肢などなく、考える方が負けという理不尽過ぎるカード。

  • 退会したユーザー Lv.123

    投稿して気付く。引くやつ1ではなく6。

orugah Lv44

ロイヤルはまだ乙姫がいる分テミスに対して他より耐性があるのでまだマシだと思います。


むしろ乙姫握ってる時は早くテミス撃ってこいとニヤニヤしますね。二連打されると流石に温厚な私も台パンせざるをえないですが。

他3件のコメントを表示
  • 12345 Lv.50

    むしろ高笑いしながら乙姫3枚目を叩きつけるチャンスじゃないですか!

  • ターンブルブルー Lv.154

    そしてテミスが3枚目くるんやな

  • 退会したユーザー Lv.123

    乙姫握ってる時なんだが...。

  • Y・U・A Lv.330

    ジャンヌもあるよ

ia Lv5

あなたもビショップ使ってみては?

他1件のコメントを表示
  • モグリ Lv.56

    これ対策の話ですよ

  • ia Lv.5

    これも一つの対策だと思ったのですがね、

ロイヤル使ってるとテミスは厳しいですよね。しかしエイラなんか相手にしたらテミスは3枚入ってるからテミスはうたれるものくらいの認識でいかないとですね。


テミスはうたれるものであり、うたせるものでもあります。6ターン目にうたれても息切れしないようにするかテミスまでに攻めきるか

対策はないですね。
6PPになったら基本警戒しながらやるしかないです。
そこらへんはうまく駆け引きするしかないですよ。
だけど、あまりにも警戒しすぎて、展開しないでリーサル逃すのはダメですね。
まあ、自分なんか6 7 8と3回連続で乙姫を消し飛ばされましたよ、、、

テミスに腹を立ててるのは大体ロイヤルの印象があります。
展開力が大きいが故にテミス撃ってくる事を想定せずフォロワーを詰め込んで進化までしてしまうロイヤルは多いです

まずPPがテミス圏内に入ったら無暗に進化はせず取っておく方が良いです。例え相手を******て自分が生き残るシチュエーションでも相手がテミスを使えば同じ事です。逆に言えば進化しない状況で相手がテミスを使ってくれればコスト6を使って自分でフォロワーを潰す事になります。
相手がテミスを使ったら最大でも残り4コストで展開しなければなりませんが、次に自分のターンでそのコストを上回る総力を場に出せば良いのです。

想像してみて下さい。折角獣姫が出てきたのにすぐテミスを打たざるを得なくなったプレイヤーの顔を。

エイラと当たったらまぁ7割くらい負けですね。
相手が事故ってこっちが回れば勝てることもあります。
割り切りましょう。

ミッド使ってましたがウザいのでアグロよりに切り替えました。
所詮3枚!と先に打たせるか、それより前に打つか…
ほぼビショップなので、ほかのリーダー無視してでもロイヤル本来の持ち味で。
6ターン目までに多くても3まで減らし、デモストでどん!で最近勝ってます笑

並べてテミスされると本当にウザいですよね。コントロールロイヤルならそこまで並べることもないのでテミスうたれてもそこまで辛くないと思います。序盤に消滅を使わせてレオニダスまでもっていければ勝利は目前です!

他1件のコメントを表示
ここ Lv48

それはロイヤルがエイラに弱いのが特性みたいなのだからしゃあない気もしますよ…?
強いていうならばレオニダスなどを軸に後半一気に攻め立てるデッキならば普通に勝ち目がありそうです
ツバキなんやらとかかなり映えますしね
また、テミス耐性が高いのが凌ぎおじさんここら辺を入れてみるのも面白いかも
消滅されても責任は負いかねますけどね
まあ、超越使いから見た乙姫やエイラから見た超越も同じようなストレスは抱えていらっしゃいます
メタデッキにあたるデッキなのでストレスになるのはしょうがないかと

mk167 Lv61

6t目以降、相手が盤面返す手段がテミスしかないときは全力で顔叩きます。ちょっと相手のフォロワーが回復して育っても回復以上の打点叩き込んでいれば相手は盤面処理するしかないです。その状況になったら超有利トレード以外は顔だけ殴ります。
テミスなければそのままゴリ押し、テミスあったら再展開で再び全力で顔。テミス2連まではなんとかなる。

3回やられたらそれはもう引きの差。ビショップでなくとも相手の引きが完璧だったら厳しいです。

  • mk167 Lv.61

    ちなみに対エイラの勝率70%で完全にお得意様になってます。

黙示録は許されました。やったぜ。

退会したユーザー


のーきんすれば良いんです。

横に並べまくってテミス打たせてまた横に並べての繰り返し…

ビショップが相手の場合、6ppあったらテミスは手札にあると仮定して立ち回らないといけません。乙姫が手札にあれば、乙姫以外のカードでテミスを誘う動きが出来ると良いのですが、無ければ一度盤面をゼロにされる覚悟が必要かなと_(:3 」∠)_
セラフを積まれてるとシンドいですが_:(´ཀ`」 ∠):
相手もテミス後の乙姫は警戒しているハズなので、テミス撃たれてからのリカバリーが腕と引きの見せ所ではと。
乙姫出して、またテミスされたら諦めましょう_(:3 」∠)_

あとテミスされた後に乙姫が無い、または進化権が無いと大変シンドくなるので進化と乙姫の使い方も考えないと駄目な相手です。
テミス後は引きとプレイングの勝負です。テミス撃たれたら100%負けとは限りませんので頑張って行きましょう( ´∀`)

返しのターンに乙姫出そう!

他2件のコメントを表示
  • ia Lv.5

    あなたもビショップ使ってみては?

  • 退会したユーザー Lv.123

    返しのターンに乙姫出そうって言っただけでビショップ使えばとか頭悪過ぎw

  • かぶエリンギ Lv.14

    もうビショップは使ってるんだなぁ〜。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×