質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
すけ Lv11

最強2コスカード

みなさんが思う最も強い2コスカードを教えて下さい。
単純にカードパワーが高いものでも良いですし、シナジーやコンボを重視しても良いです。出来れば理由も添えていただけると嬉しいです。
ちなみに私は、高いカードパワーと扱いやすいシナジー(と可愛さ)を持った吸血姫ヴァンピィを推します。

これまでの回答一覧 (27)

ねむ Lv49

忌むべき悪魔の象さんですね 条件揃えば2/4/5守護のぶっ壊れです ゴールドですし弱いわけない

  • じゃみ Lv.206

    全悪魔の像が泣いた

三菱UFJニコスカード
これで課金が出来ますね

ファイターです。
2tに出した時に杉田に「なんだって?!」×3と言われるくらいには強いです。

他16件のコメントを表示

みんな大好きリノセウス


今日も明日も元気いっぱいにカサカサカサカサ…

コストが2になった次元の超越

レヴィ爺さん、、あれはあかん
4t目後攻で進化して、手に入った紅蓮の魔術も使えば相手のフォロワー2体葬れるっていう、、
しかも3PPで出来るっていう、、、
1PP余って違うカードも使えるっていう、、、、
スペブも出来るっていう、、、、、

  • G-12en Lv.27

    敢えて虹の輝きで手札に戻して次のターンも轢き逃げとかありますもんね

む、ムシュフシュ...

退会したユーザー

ガチめ→獣姫の呼び声

可愛いは正義→吸血鬼ヴァンピィ

三菱UFJNICOSカードですね間違いない。

じゃみ Lv206

その2コスフォロワー全てを消せる漆黒の法典…(アミュは知らん

他2件のコメントを表示
  • じゃみ Lv.206

    あっ…マイニュ∑(゚Д゚)

  • G-12en Lv.27

    サンドストームドラゴンさんは耐えるで!

  • じゃみ Lv.206

    それもあった!(笑)

マイニュかな〜とりあえず2T目に出せばスペルで除去されないで必ず仕事してくれるから( ̄-  ̄ ) ンー

  • ねるねる Lv.7

    可能性は低いがメイ×2で除去されてしまう

techi Lv14

ムシュフシュ
先攻3t目プリズンドラゴンからの4t目に2体出したら相手がリタイヤするくらい強いです

  • 這いよる混沌 Lv.22

    これがホントにすごい マジでムシュフシュなんでブロンズなのかわからないです(ん?忌むべき悪魔の像?なにそれw)

taron Lv28

リザ一択

2/2/2の標準ステで黙示録腐の嵐灼熱バレッジその他スペル能力すべからく無効化。バカですね!

Alice_in Lv17

歴戦のランサーですね
最強というには物足りない感じもしますが今も昔もロイヤルの強さを支える1枚です
最強というよりは最良のほうがしっくりきますね

  • ウォーター Lv.32

    最強と言われると確実に否定できますけれど、安定した強さ、使い勝手を誇りますよね 2コス守護というと、ベルエンジェル、ミノタウロス、エルフガード、スケルトンヴァイパー、天界の忠犬と存在しますけれど、 いずれもスタッツで及ばなかったり、スタッツでは上回っても、何かしらの条件が必要だったりで使い勝手では及ばなかったりとしますし お守りとして追加で置く歴戦のランサーは安心感があります

yuu Lv46

やはりわれらがレッサーマミーでしょ

敵の弾幕をすり抜けミミココ進化で8点叩き出せる頼れる2コスですよ!
こいつのおかげで超越・セラフにどれだけ勝ったか・・・
単にミミココが強いっていうのはなし!!

kuzira3 Lv53

個人的には運命ですかね。
冥府のキーカードとしてももちろんですが、単純な手札交換カードとしても非常に強力ですので。

ウィッチの金色のしがないおじいちゃんが強い

自分は誰もが納得する獣姫!
ビショップ救うためとはいえやりすぎちゃった感あるよね。

退会したユーザー

若い頃を思い出しただけでフォルテを屠る爺さん

フォロワーならリノかレヴィを押したいです
リノは2コストの仕事として重要な2t目の動きとして弱いという弱点はありますがフィニッシャーとしては2コスト最強だと思いますし
、2コスト22かつ進化で44+3点ダメのレヴィは最強と言っても過言ではないでしょうか
ニュートラルで使い勝手の良さを加味するならユニコも十分候補かと思います
スペルなら運命か羽の輝きかなと思います
どちらも2コスト以上のアドバンテージを獲得できるカードかと思います
アミュレットは獣姫もしくわ古城かなとおもいます
なかなか1枚をというと難しいですが
あえて1枚なら私は獣姫を押します

単体で言うのならレヴィですかね
進化後4/4でさらに1コス3点火力が手札に補充されるんだから弱いはずがないです
他とのコンボ込みで考えると、難しいところですがリノセウスかリザですね
リノセウスはいきなり手札から10以上は叩き出してきます
当然強いです
リザは直接本体が強いわけじゃないですが、並んだフェアリーなどを守りつつ、ブレスフェアリーダンサーやシンシアに繋げることが可能になるのが強いですね
冥府やファフニール、黙示録読みでリザを展開して相手が応答待ちになった時の快感は素晴らしいです

forte Lv16

ムシュフシュだろ。
レイナとコンボすれば2コス12/4になるんだが、
これのデッキ作って動画もあげたんだが、
その動画を撮るのに2日かかりました。
それくらい、進化権残ってムシュフシュが場に残って、レイナが手札にいて、さらにフォロワーを横に並べることができない。できたら、最強‼︎

WAVE Lv63

ウィンドブラスト
サタンズサーヴァントもファフでもバハムートでも1枚で処理できる(処理できるとは言っていない)
真面目な考えならリザか伝令
リザだな。

フォロワーならリノセウス(ライフ10点じゃ安心出来ない為)

スペルなら鋭利(予測がつきにくくいきなりゲームが終わる可能性があるため)と消えぬ怨恨(2コス4ダメは除去カードとしてかなり強い為)

アミュレットなら獣姫(これ異論ないと思う)

こんな感じですかね…さらにここから絞るなら私はリノセウスですかね。

同じくヴァンピィちゃんですかね。
かわいいのは置いとくとして、
シナジーを形成する能力、進化してフォロワーをだす能力、進化時に能力があるにもかかわらず4/4になるスペック。
正直やりすぎなんじゃないかと思うくらい強いです。

ヴァンピちゃんですね
可愛いは大正義ですもんね

ベルエンジェルですね。あのスタッツは実際強いですし、杉田さんもお前に負けるなら悔いはないさっていってくれるんで。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×