質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ocellus_ Lv15

強カードをナーフしろ

という意見をよく見かけますが、逆に「不遇カードを救済する」としたら、どんなカードがどのように調整されるのがいいと思いますか?

これまでの回答一覧 (20)

taron Lv28

弱いレジェンドはもっと強くていいと思いますね。当たりなのにハズレって一番凹む、、

  • ocellus_ Lv.15

    せっかくのレジェンドなのにレッドエーテル呼ばわりされるのは気の毒ですよね。

不遇では無いですけどバレッジ1枚で吹き飛ぶ薄っぺらい盾を貼るクイーンヴァンパイアさんを強化してほしいです……。
ファンファーレに「自分のフォレストバット全てを+0/1する」を追加してくださいお願いします……。

他2件のコメントを表示
  • mi Lv.43

    ホワパラさんが呼び出す人たちも『我が重厚な盾を見よ!』とか言っておいて、エンバレの矢1本で落ちるんですけど、、、

  • だいそん、 Lv.42

    バレッジだとまだ強そうですが、赤子のエルフの矢で撃墜されますからね...

  • ウォーター Lv.32

    それでもヴァンパイアの生命線ですからね… あれがないとリノセウスに轢き殺されますし…

復讐のシステムを一回復讐に成ったらそのままにしよう。

他2件のコメントを表示
  • トミー Lv.2

    漆黒の契約の採用率が倍以上になりそう

  • osatomo Lv.23

    ヴァンプの勝率がバカみたいに上がりそう。

  • mi Lv.43

    ディーラーさんがいきいきしますね

退会したユーザー

ほぼ上位互換がいる聖獣さんとかですかね…

今最も不遇なネクロさんはカードっていうかシステムから不利を背負わされてる感が

  • ocellus_ Lv.15

    獣姫は聖獣さんにひどい事したよね・・・

スカルフェイン君をこの過酷なる世界から救済してあげたいですね…
彼、結局は複数枚のカウントダウンアミュを割るシーンなんてないわけですし、
自分の陽光まで割ってしまうデメリットもあるので使いづらいんですよね
ということで、自分だけじゃなく場の全てのアミュレットを破壊する、という効果なら輝けるんじゃないでしょうか
エイラへの憎しみあふれる改変ですけれど、対ビショップでは気軽に使えない効果ですからね
強すぎず、かと言ってこれまでの産廃扱いから脱することができそうだと思います

他3件のコメントを表示
  • ocellus_ Lv.15

    どうしようも無いほど使えないという訳ではないですが、やっぱり使いやすいとは言えず微妙な立場ですよね。 確かにアミュレット全破壊ぐらいあっても許される気がします。

  • ターンブルブルー Lv.154

    アミュレット破壊じゃなくて自分の全てアミュレットのカウントを0の方がいいかも

  • 黒い椅子 Lv.75

    破壊なら破壊したアミュレットの数だけスカルさん+1+1都かはどう?

  • Hurry!! Lv.70

    デッキから一枚ランダムにカンウト出して全てのアミュレット破壊とかは?

プルートとかドミネーターは出せるカードが増えますしそういうカード増やしていっそのこと不遇なレジェンドは吸血鬼の古城みたいな専用カードを追加すれば良いと思います
エルフの白狼みたいなのが許されるならデッキのプルート0コスにして手札に加えるとか場のドミネーター破壊してどうたらみたいなカードが追加されたって良いと思いますし

不遇カード救済というより強化の幅を広げるという意味で骸の王をナーフしてほしいです。多分あれのせいでネクロの低コスト帯が死んでいるんだと思います。

  • ライチ Lv.16

    あ、骸の王弱体化という意味です。

ryute Lv5

アミュレット破壊のみの効果を持ってる系統のカード
これらの効果を消滅に変えてほしいですね
特にビショップやウィッチ以外のクラスでは対策として採用するにしても破壊だと限定的過ぎて使い物にならないですし。
ゴエティアメイジ、ドラゴンライダーデビル、ゲリュオン、カニバルフラワー辺りでしょうか。
スペック自体も貧弱なものが多いので(ドラゴンライダーデビルとか)多少+しても良いかもしれません。
あ、エクスキューションはそのままでいいです。あれはフォロワー破壊にも使えて現状でも便利なので。

他3件のコメントを表示
  • ぼろんご Lv.15

    ファンファーレでアミュ破壊するフォロワーって効果で入れるとしてもエイラ対策ぐらいにしかならないですもんね 攻守を下げてもいいんで消滅に変えて欲しいですね

  • 退会したユーザー Lv.5

    それアミュレット置くだけ損じゃないですか…オーディンとセラフの意味も無くなるのでさすがに無理があるかと。

  • ryute Lv.5

    でもそれ、実際に採用しますか?

  • Hurry!! Lv.70

    オデンがコスト高すぎるんだよ

剣シ Lv16

ファイターさんに救済を……もう本当にどんな適当な効果でもいいので効果を……

他1件のコメントを表示
  • ぼろんご Lv.15

    天の声「ファイターはニュートラルでプライズだからこのままでいいのじゃ。ファイターの役目は一線で活躍することじゃなくて初心者がルールを覚えるための言わば君たちの師匠みたいな役割じゃな。君たちが成長したら師匠は何も言わずに笑顔で送り出す。君たちもそれに答えて笑顔でお別れをするのが良いのではないのか?」

  • 剣シ Lv.16

    うわああああああああああああああああそんな現実は聞きたくないいいいいいいいいいいいいいいいいいい私はファイターさんがいいんだああああああああああああああああああああうわああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!

ファイターにターン開始時に自分のランダムなフォロワーに+1/+0の修正をターン終了時まで加える。
くらいですかね。

他1件のコメントを表示
  • ocellus_ Lv.15

    ユニコの下位互換なんて言われるような立場からは脱却させてあげてもいいですよねぇ。

  • 嘉魚民 Lv.3

    KMR「ヴァンプだと回復が復讐の邪魔になるから一概に下位互換とは言えない」 そもそもヴァンプにファイターいれねぇよ!!

ソウルディーラーに選択不可が付いて欲しいです(';')

他2件のコメントを表示
  • ライカン Lv.8

    ライフ半分払って舞踏で死ぬってのはあまりにねぇ?

  • 黒い椅子 Lv.75

    エンハンス6とか体力消費なしになるとかはありじゃない?

  • 海豹 Lv.33

    それやっちゃうとラウラ砲できなくなるしヴァンプはプレイ順が大事なんでhp半分にしてもらうのは消しちゃダメっす

Hurry!! Lv70

解放者に選択不可を

カグヤは進化後じゃなくていいと思います
ジャンヌダルクも弱いですね
フェイスも含める全体攻撃か、火力を底上げするか、あるいは守護も付けられるようにしてほしいです

フェアリープリンセス。
手札のフェアリーのコストを0にする。
その後フェアリーを上限まで手札に加える。
これならいろいろ使われると思う。

他1件のコメントを表示
  • ふて Lv.19

    エルフキング・ヴァルトさんが死んでしまう…

  • ふて Lv.19

    エルフキング・ヴァルトさんが死んでしまう…

osatomo Lv23

盗賊の極意強化おなしゃす

プルートで破壊したフォロワーの3倍の攻撃力と体力を得るとか…(ボソッ)

他1件のコメントを表示
  • osatomo Lv.23

    プルートをプルートで殺してさらにプルート返しですね

  • リアン Lv.17

    ひどいプルート戦争を見た

ヴァンプのドミネーターさんですね。
能力的には復讐をコントロールするのがいいかと。
例えばターン開始時復讐状態でないなら自分のリーダーに3ダメージを与える。ターン終了時復讐状態なら自分のリーダーを3回復する。
とか、復讐状態を出し入れ出来れば最高です!
まぁ、やり過ぎかもしれませんが今のヴァンプはそれくらいあってもいい気がします。

刃鏡 Lv33

忌むべき悪魔の像を0コスにする

ティア、レイナ、ネプチューン辺りと噛み合ったら脅威ですね


まあ間違いなく得するのはエルフだけど

どんなカードでも全く使えないという事はあんまりなく、不遇と言っても他に優先すべきカードがあるから入らないといったケースは多々あるのですよね…

一部のカードは2pickでは輝いてますしね。

そんな中で構築でも2pickでも避けるべきとか言われちゃうようなカードこそバフされてもいいのかもと思ったり。

典型的な例がライトニングベヒモス。あれだけのデメリットがあってただの高スタッツでは割に合いません。
突進付けても使うかどうか怪しいですけどねw

  • zer Lv.35

    せめて攻撃力が7あればGMDに対して良いバランスのような

カードのテキストそのものを変えるのではなく、新規カードの追加によって間接的に強くなるという方向性になると思います。

じゃないと強カードのナーフどころじゃないレベルでキリがないので。

他1件のコメントを表示
  • taron Lv.28

    弱いレジェンドはもっと強くていいと思いますね。当たりなのにハズレって一番凹む、、

  • taron Lv.28

    失礼、記入欄間違えました!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×