皆さんの究極のネタデッキは何ですか?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
akiyu Lv1

皆さんの究極のネタデッキは何ですか?

新パックが来る前に今の環境で作れる究極のネタデッキを教えて欲しいです。わりとがちなネタ(矛盾)デッキをお待ちしてますm(*_ _)m

これまでの回答一覧 (33)

Y・U・A Lv330

相手の攻勢を回復やらテミスやらで凌いでエイラ展開してスカルフェインで割る「キャースカルフェイン様素敵抱いて」デッキか
陽光守護で耐えて耐えてサタン出してサタンズサーヴァントにダークオファリング使って死神を引く「アポカリプスデッキの幻の11枚目を見た奴は死ぬ」デッキやな

他1件のコメントを表示
  • ここ Lv.48

    2つ目はガチだww

  • akiyu Lv.1

    いいですね!wwそう言えばスカルフェイン全く出番なかったのでここらで活躍してもらいますww二つ目↑コメ同様ガチっすねwww 返答ありがとうございました!

普通のヴァンパイアと見せかけて、あるターンから突如狂ったようにソウルディーラー3連打。ディーラー3枚目を出すときの「私を楽しませてくれたまえ!」はさいこーですψ(`∇´)ψ ユリアスさん体力8/1だけど大丈夫ですか?(笑) アザゼルでも可。
除去力・回復力を高めにし、ディーラーでの削り幅を大きくしています。

他1件のコメントを表示
  • るーるる Lv.32

    1/8ですね。失礼

  • akiyu Lv.1

    デモンストライク不可避ですねwwこうゆうの大好きですw相手が「?!」ってなってるのを想像するのが好きww返答ありがとうございました(*^^*)

草方 Lv53

全リーダーで死神を見て自さつすることだけを目的とした「七色の自殺デッキ」とか

あるいは対象不可、潜伏、エイラを入れた除去しづらい「過剰なストレスビショップ」とか

まったく神聖さが感じられないカードで構成した、勝ち筋がサタンぐらいしかない「邪教徒ビショップ」とか

タイガース(虎)、ホークス(神鳥)、イーグルス(ガルラ)、ジャイアンツ(マスク)、デモンストライク、審判の「野球ビショップ」とか

他にもまだありますが最近作ったのはこんな感じですね
正直デッキ枠が足りないので古いネタデッキは削除してしまい、忘れてしまったデッキもあります

他1件のコメントを表示
  • akiyu Lv.1

    七色の自殺デッキwwwすごく気になりますww過剰なストレスデッキ良いですよね〜(๑¯∇¯๑)使われるとほんと、ストレス以外の何者でもないです( ^ω^)サタンと契約を交わすビショップ…堕ちましたね←野球ビショップwその発想は無かったですw参考になりました!ありがとうございます!

  • 草方 Lv.53

    自殺デッキは、基本的に道筋と新運命を入れれば後は各リーダーのドローカードをぶちこんで完成です エルフだったら輝きやエルフメイジ ロイヤルだったら横に広げて軍師 ウィッチは省略 ネクロは再利用ハウルにウィドウとコンバ ドラゴンは竜巫女 ヴァンプは取引や契約 ビショップはオファリング 気をつけることは、「自分でしぬ」ことであり、相手にやられたら負けであるということです なので、ネクロやロイヤルなどあまりデッキ圧縮に長けてないデッキは守護などを入れて削られないようにする対策が求められます

闘えるネタデッキとしてはレリアビショップでしょうか。
レリアが出るまでレリアと分かり辛いですが、
守護が多めに入ってるのでフォロワーで殴るタイプのデッキには大分強いです。

  • akiyu Lv.1

    なるほど!早期決戦で人気なアグロに対策できて尚ネタデッキ…いいですね!どうせなら陽光も一緒に使ってガッチガチもいいかもしれないですw

ウィッチなのにスペルを全く使わないオールフォロワーウィッチが自分の持ってる中で一番ネタですね。

全体除去が入ってないのでひたすらフォロワーぶつけて盤面を取り、スタッツで押し切るかサタンで勝つデッキになってます。

土の印出せるのがデッキに6体だけなのでいかにうまく土を利用できるかで勝てるかどうかが決まります。

フリーだと以外と勝てる(かなり回ってたアグロヴァンプに勝ったときは驚いた)ので最近のお気に入りです。

  • akiyu Lv.1

    おぉ!プレイング能力が試されそうなデッキですね!!やはり安心と信頼の絶望先輩(サタン)ですね(๑´ㅂ`๑)返答ありがとうございました!

デッキ枠足りない(´・ω・`)
右上のエルフはバウンスガン積みデッキです

  • akiyu Lv.1

    わかります!デッキ枠もう少し増えないかな…。名前にセンスあり過ぎですねwアリサちゃんの鎖プレイだとなんだか響き的にはごほうb……(´ρ`*)コホンコホン返答ありがとうございましたwm(*_ _)m

ホウ Lv18

ありがちですが女子ロイヤルは美しさと強さを両立してると思います

他1件のコメントを表示
  • akiyu Lv.1

    フム(( ˘ω ˘ *))フム最かわデッキとかいいですね!逆に男ばっかのガチムチロイヤルとか(*´艸`*)

  • ホウ Lv.18

    レオ兄貴達ありかも(〃ω〃)男女バトルしてみたい!

勿論ニュートラルデッキ。
頑張れば戦えるけど全体的にお前どうしたよ感がすごい。
フラムやグラスが当たり前のように誰にも守られず単体で出てくるデッキができる。
ウィッチはロイヤルあたりでやると楽しい。
・・・勝てないけどな

  • akiyu Lv.1

    ニュートラルデッキ!いつか作ろうと思ってて忘れてました(゚ロ゚)「お前どうしたよ感」ネタデッキを求め過ぎた者達の最後にたどり着く場所ですね((

冥府ブラフウィッチ
墓地が30枚超えた辺りでエモを飛ばして決め台詞を吐く
実際は冥府は一枚も入ってないけど何の事故もなく運命で手札をガン回し出来る
あとは相手が悟ってリタイヤするのを待つだけ
大抵諦めないので自分が諦めるしかない

天翼ヴァンプ
まずドローを沢山入れる。特に大事なのは漆黒の契約
漆黒の契約を4ターン目か5ターン目に出す事で天翼を出して終わりにしない。更に2体目を出せるよう諦めない姿勢で挑む
大体除去で死ぬがこっちとしては黙示録を撃ってなお生きてる天翼を見るのが一番の快感

天翼ネクロ
上と似た動きで魂の再利用を天翼の前に出して天翼で終わりにしない
あるいは骸の王を出す→更に天翼を出す事で墓地が一気に増えるのでタイラントを狙う事も可能(しかしタイラントを持ってないのが悔やまれる)
大体除去で死ぬ

フラムグラスビショップ
カウントアミュで守護持ちフォロワーと同じタイミングで6ターン目にフラムグラスを出す
最低でも相手が進化してもフラムグラスまで届かないようにハゲ等で相手の場を殲滅したり守護を2体くらいにして防御を固める必要がある
大体除去で死ぬ

大体ネクロはネタ臭くなります
ゾンビデッキ、ゴーストデッキ、リッチデッキ、王デッキ等も作りましたがどれも楽しかったですね

  • akiyu Lv.1

    沢山のデッキ教えていただきありがとうございました!私的には冥府ブラフウィッチですかねww自分が諦めるしかないは 吹きましたww

全部2コスだけのロイヤルとかどうでしょう。
何が強いかって、手札事故がないことですよ。
これでランクマを戦い、アグロヴァンプに1勝しました。
幸い相手の手札がすこぶる悪かったようで。
あとは負けましたけどね(当たり前)

他2件のコメントを表示
  • Y・U・A Lv.330

    デッキ事故やん

  • ここ Lv.48

    2、3ターン目1 4、5ターン目2 6ターン目2、3 で手札切れですね… はっやww

  • akiyu Lv.1

    手札事故ならぬデッキ事故……wwガチムチ守護が来たら一瞬で溶けてしまうwwネタとしては最高ですねww参考にさせて頂きます!!返答ありがとうございました!

すごいマンモス
みんな大好きインペリアルマンモスに陽光で守護がつき、10コスあればスカイスピリットで突進もつく
7/6/7突進守護、すごい!つよい!
実際のところインペリアルマンモスを採用する必要性は全くなく、ただの陽光ビショップとして動くほうが強い

超越許さないマン
疾走ガルラにシュラインナイトメイデンとホーリーフォックスグリモー、研磨の魔法を詰め込んだもの
超越以外に当たるとつらい。普通にやりたければ研磨の魔法とキツネは変えたほうがよい

  • akiyu Lv.1

    すごいマンモスwww自分は疾走マンモスをやったことがありますwwたしかに必要性が無いですがww爽快ですw

庭園フルートフェイスドラゴン
うまく置ければ全部がヘルフレイムドラゴンだよ!やったね!

ネタにしては生成コストが高すぎて作っていませんが、作れたら面白いかもです。

  • akiyu Lv.1

    想像してみたらなかなかエグいデッキですね笑ドローカードなども入れて安定させると普通に強いかもしれないですw庭園系は気持ちいい&楽しいですよね!返答ありがとうございました!m(*_ _)m

sum Lv11

ディスカードドラゴンさんです(笑)

  • akiyu Lv.1

    いいですよねw勝てるか勝てないかは別としてww荒牙の竜少女との組み合わせはなかなかいいですよねw

スペルエルフです。割と除去充実してるから戦えるw

  • akiyu Lv.1

    スペルエルフ聞いたことないですね!調べたら出てくるでしょうか。良かったら詳しく教えて欲しいです笑返答ありがとうございました!m(*_ _)m

アグロウィッチだな魔導の力場とかサモンスノー、UMR使って戦うデッキだけどやると結局レヴィお爺が強すぎってなる悲しいデッキ決まるとエイラをスノーマンで滅殺できるけど魔導の力場置くタイミングが無くて悲しくなる

他1件のコメントを表示
  • akiyu Lv.1

    エイラをボッコボコ(パメラボイス)に出来るのはいいかもしれないです(*´艸`*)ウシシ勝敗にこだわらずにただ嫌がらせする感じでも楽しめそう笑 返答ありがとうございました!(`・ω・)b

  • 頭悪悪 Lv.53

    (о´∀`о)

Uzak Lv224

その名もソリストロイヤル
ニュートラル不使用
各カード1枚ずつしか入れられない縛り
まぁだいたい負けますけどね

  • akiyu Lv.1

    やや!これまた面白そうなデッキ!(`✧∀✧´)キラーン!ルームマッチで縛りとかやると楽しそうですね(゚ロ゚)なんだか強そうに見えるのは自分だけでしょうか←

ねむ Lv49

闇を纏う方の暗殺者ちゃんを使いたいが為に潜伏ロイヤル、潜伏フラムグラス、潜伏カースドなどなど(暗殺者ちゃんはガチのミッドレンジロイヤルに入れてたりする)
あと、レイサムを始めとするロイヤルの産ぱi…有能を使いたくて始めた産廃ロイヤル
あとあと、まえから言われてた冥府ロイヤルと城塞冥府ロイヤル!妙薬で手札増やして運命したら意外と決まる(城塞威光御旗冥府ロイヤルも考えたけどやめた)
あと、乙姫セージレイナね

他1件のコメントを表示
  • akiyu Lv.1

    潜伏系はネタで作った割に強くなるので好きです笑 乙姫セージレイナね(´-ι_-`)はぃはぃ……エッ?レイナ…?!:(´◦ω◦`):ガクブルこれは新しい風がふきますね(絶対ふかない)

  • akiyu Lv.1

    潜伏系はネタで作った割に強くなるので好きです笑 乙姫セージレイナね(´-ι_-`)はぃはぃ……エッ?レイナ…?!:(´◦ω◦`):ガクブルこれは新しい風がふきますね(絶対ふかない)

地味に神秘の獲得よりも評価の低い旋風の魔術師を入れたデッキ
秘術デッキに組み込んでブースト手段は主にガーディアンの錬成
相手の手札に除去がなさそうなタイミングで旋風を出してブースト
一応勝ちは狙える。少なくともフリマでは
ランクマッチはA帯だからこそ勝ててるって感じですかね

  • akiyu Lv.1

    旋風の魔術師…たしかにあまり見ませんよね、まさか神秘の獲得よりも評価低いなんてw秘術ならたしかに守りつつスペルブーストできて良さげですね!!返答ありがとうございました!m(*_ _)m

悪霊の饗宴を使うためだけのネタデッキです
軽量ネクロマンスでゴーストを出して再生や死への近道で除去から展開まで出来るようにしました
3コス以下が36枚なので饗宴がなければフルマリガンできます
最近思い付いたのですが誰かしら作ったことがあるのでは・・・

  • akiyu Lv.1

    なるほど!ネクロ全く使わないのでためになります!何気にガチれそうなデッキで良さそうヽ(*´∀`)ノ参考にさせていただきます!返答ありがとうございました!*_ _)ペコリ

インフェルノドラゴン、インペリアルマンモス、アイランドホエールのみを伝令でサーチするドラゴンデッキです。 連続でファッティを出すと割と対処に困ってくれることもあってフリーだと結構勝てます。

  • akiyu Lv.1

    高コストの集まり、これでこそドラゴンですね(?)昔、インペリアルマンモスが騒がれてたのがわかるデッキ構成(*゚Д゚*)

究極かは分かりませんが、最近お気に入りなのはサタンテンポエルフです。
誰も使ってないからサタンを使おうという理由だけで作ったデッキですが、割と戦えて面白いです。

  • akiyu Lv.1

    エルフが来る度「あぁ冥府かな…」って思ってしまうのは自分だけではないと思うので、そこでサタン出すと意表をつけるかもしれないですね!返答ありがとうございます!真似させてもらいます(๑´ㅂ`๑)

よく使うのはマンモスをひたすらケリドウェン、死者の帰還で出し続けるネクロマンモス
ファントム、ケルベロス、幽体化でサポートすれば(思ったよりは)刺さります
勝った時の脳汁ヤバイのでたまにフリーやルムマでやってます

  • akiyu Lv.1

    みんな大好きマンモスさんが頑張るデッキですね≧(´▽`)≦マンモスを出してくるだけでもネタなのになんども蘇るゾンビマンモスw相手は何気に悩まされることでしょうw返答ありがとうございました!

獣姫すら抜き、各種除去アミュレットと除去スペル、ハゲなどをフルに積んだ嫌がらせビショップを憂さ晴らしに使うことがあります。
一応フィニッシャーとしてサタン二枚を積み、それ以外は尽く除去に徹する戦法。サタン以外のフォロワーはハゲとハンプティダンプティしか積んでませんw
そこそこ勝てるんじゃないかなーと思ってたのですが、上手いこと除去カードが来ずに結局押し切られてしまい、1勝すらした事ないです(´・ω・`)

  • akiyu Lv.1

    なるほどなるほどフム(( ˘ω ˘ *))フムカメルークさんの意思を受け継いで、このデッキで見事猛者たちを討ち取って見せますo(`ω´)o

冥府ドラゴンは勝てないけど楽しいですね

  • akiyu Lv.1

    わかります!

究極というような自信はないけれど、今の手元のデッキで比較的変わっているのは
①手札を捨てるカードが「神龍」一枚なのに何故か入っている「竜巫女の儀式」(でも出すものがなければ出す)
②ホーリーメイジさん育成ゲーム(「テミスの審判」は使えない)
③疾走サタンズサーヴァント(「サタン」使用)
④「フラム=グラス」が出来ればいいなネクロ(成功なし)
辺りでしょうか…。「shadowverse portal」で組んでいるだけの未完成状態のものでは⑤「次元の超越」一枚だけを使用して「フラム=グラス」を作ろうや⑥素の潜伏持ちが四枚だけの潜伏ロイヤル等もあります。(⑤はただの縛りプレイ)

私の場合、②では「体力3以下消滅」の二枚も入れていないので勝率は結構悲惨です。昨日ランクマッチでネクロマンサー相手に後攻4T目で「異端審問」+「気高き教理」をやったらかなり驚かれた…。

それとネタデッキなのかは微妙ですが、スペル+秘術ウィッチ(超越なし)はマリガン時にどっち軸で戦うかを考えるから楽しいです。自分にあまり合っていないのか勝率は上記②より酷いですけれど…。

あとはピン挿しのカードが一杯だと最善手を打つのに相当頭使うので楽しいと思います。(私個人の感想ですが…。)

以上勝率度外視のネタデッキ使いの一人の私見ですが…。

  • akiyu Lv.1

    わぁ!沢山ありがとうございます!育成ゲームデッキは楽しいですよね!(勝てるとはいっていない)強カードを疾走にする爽快感、そしてロマンデッキの一つフラムグラス!ネタデッキで勝つとなんだか感動しちゃいます……w

スノーマン+風神のスペル吹雪とか如何でしょうか。力場も当然採用です。

  • akiyu Lv.1

    ウィッチで雪だるま育成ゲームですね!育成ゲームの中でもまだ試したことないデッキなのでいつかはやってみたいと思ってたんです!今度やってみよ( *´艸`)返答ありがとうございました!

H8810 Lv29

ロマンのでかさで言ったらフラムグラスじゃないですか?もちろん超越以外で。
自分が使ってるのはユーチューブでみつけた世界エルフ、必殺ネクロ、骸ネクロですね。

他4件のコメントを表示
  • Lv.14

    骸はネタではなくガチで使ってます 新カードのゴースト2体出すの早く入れたいですね

  • H8810 Lv.29

    ガチの骸は王無しでもある程度戦えるデッキですよね。自分の骸は王以外の勝ち筋を全て排除した、王の王による王の為のデッキです。王より高いバーストを叩き出すケルベロスは入れてません。王は2人も入らないので蠅の王も入れてません。プルートもモルディガイもデスタイラントも入れてません。 今までだと4ターン目降臨でしたが、新スペルを使えば3ターンで出せますね。

  • Y・U・A Lv.330

    2ターン目ではダメなのですか?

  • H8810 Lv.29

    あれは滅多に無い上に手札も枯渇するので。安定して出せるのは大体4ターン目ですね。

  • akiyu Lv.1

    骸は割とガチで使えますよね((・・*)最短で出せた時めちゃきもちいw新カードで更に強化されるかもですね!三ターン目に骸……やられた方は痛すぎる(´×ω×`)世界エルフは多分ロックエルフの様なものですよね多分!必殺ネクロ気になります、調べてみたいと思います(๑´ㅂ`๑)返答ありがとうございました!

天翼ラウラデッキですね
9ターン目に天翼出して、手札の道筋がラウラを引っ張ってくることを祈るゲームです
出せれば16/16疾走のガイジスタッツです(๑╹ω╹๑)

野犬 Lv15

いつぞやに出したであろう「陽光ガルラサタンを添えて」
疾走ガルラ使ってる最中、
「そう言えば隼て3/4だな」
「んで虎とガルラは4/4」
「そう言えばオリヴィエも4/4だな」
「…陽光引っかかるやんけ」
てなわけで作ってみました。
序盤から中盤にかけては疾走でゴリ押し、ある程度盤面制圧できたところで2対と陽光を設置。その後ガルラとワンコを同時だしで守りを完璧にした後オリヴィエで進化権回復。ここからお守りの(無料配布1枚しか持ってないので)サタンが来るまで耐えるか頭にゴリ押し。と言った感じです。下手すりゃ疾走だけで倒せますし、回った時の爽快感は素晴らしいです。ただ決して強くは無い\_(・ω・`)ココ重要!

じゃみ Lv206

ドラゴンで、全く構築で見ないエースドラグーン、そしてその能力を生かすために4コスの高スタッツである、リヴァイアサンを3積みしたリヴァエースとかどうですか?(そんな絆創膏ありそうだけど)あと、おまけで変異の巨竜二枚積んであります(^^)

6ppでリヴァとエースを2枚並べるのは中々壮観( ̄▽ ̄)相手が超越なんかだとその時点でリタイアされることも…

なお、テミスで…(吐血

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×