レオニダス→バハムートコンボについて
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

レオニダス→バハムートコンボについて

9tレオニダス、10tバハムートを出せば、相手の盤面は一掃されて、こちらには遺志と13/13。バハムート発表のときに真っ先に思い浮かび、とても強いと思ったのですが、話題に上がっているところを見たことがありません。何か私が見落としている弱点があるのでしょうか?

なお、超越冥府の類はリタイアすれば気持ちで勝てるので、無視できるものとします。

これまでの回答一覧 (20)

退会したユーザー

バハムート出したから遺志で押しつぶせるーって思ってたら返しのバハムートで沈黙する未来が見えます。

僕の考案した
「潜伏フラムグラス〜レオニダスの意志を添えて〜」
とどっちが事故りにくいか勝負しましょう。

他1件のコメントを表示
  • ななっしー Lv.22

    それは.........遺志を添える意味があるんですか.......?ああ、失礼しました。もののあはれというやつですね。

  • だいそん、 Lv.42

    エンバレ対策で詰んでみました。フラムが弱すぎて潜伏させても...って感じだったで。強いか弱いかで言ったら弱かったですね

にー Lv6

相手がフォロワー出してバハムロックしてもこっちは突進つくからバハムは間違いなく顔面殴れる
けどバハムにサーチが一切聞かない、指揮官兵士のドローはあってもニュートラルに対するドローは0なのがロイヤルだからロマン

他4件のコメントを表示
  • ななっしー Lv.22

    計算したところ、10tまでに10回通常ドローして3積みのバハムートを少なくとも1枚引く確率は、およそ57%でした。メイドやアドブレで圧縮すればもう少し上がるでしょう。ロマンデッキとしては十分な確率ではないでしょうか。

  • taron Lv.28

    サハクィエルってニュートラルサーチじゃありませんでしたっけ。

  • にー Lv.6

    サハクィエルはニュートラルサーチだしレオニロイヤルで外せないニュートラルはオーディンとオリビエ程度とほとんど入らないけども、そもそも出したターンに何も出来ないレオニを出すのに盤面の準備が必要な7Tで4/4+敵フォロワー一体に13ダメージはちょっと弱い動き過ぎないかね 次のターンにアレキサンダー出せればいいけどもそれは手札理想的すぎるし

  • ななっしー Lv.22

    サハクイエルはサーチではないですよ・・・すでに手札にあるニュートラルを場に出す効果です。

  • にー Lv.6

    あ、ごめんそうだったね ちゃんと読んでなかった

レオニダスとバハムートを複数積んだ構成で事故りそうなのが気になります。かといって枚数を減らせば安定しません。そして、相手にバハムート出されるとすべてが水の泡になります。超越は無理にしても発動が遅れた冥府にはもしかしたら刺さるかも?冥府にバハムートは入れないでしょうし。

ねる Lv31

そのコンボを発動しようと思ったら両方3枚積まないと無理ですよね?そしたら自然と事故ります。最悪最初の3枚の手札バハムートとレオニダスだけになる事もあります。そんな事故が増えるデッキがアグロ系に勝てるとはとても思えません。
超越冥府アグロに勝てないデッキは弱いです。
たしかにそのコンボは決まれば強いですが現実的ではありません。
だから話題にすらならないです。
良くてフリマで勝てるネタコンボだと思います。

Y・U・A Lv330

ンゴゴー→ンゴゴー

これの何がコンボなのかね?

  • mi Lv.43

    相手ロイヤルならレオニダス警戒して、変性とっておくもんね。ンゴー×2ですわ。

確かに強力なコンボですね。実用性も高そうです。返しのバハムートがキツそうですがそれ以外にはほぼ完璧に刺さるでしょう。

まあ現実の話をするとやはり冥府超越はキツイですが、ロイヤル自体はそれらと相性は悪くないので構築次第ではこのコンボを入れたデッキでもそれなりの勝率を出せるんじゃないでしょうか

orugah Lv44

そんなことしなくてもバハムート出した時点で少なくとも五分になりますし、意志はオーバーキルじゃないでしょうか。


またロイヤルの戦術上横に並べるのでバハムートはちょっとディスシナジーかなと思います。

強いけど成功率が気になります
成功させようと思うと重いから事故りそうだしバハムートの数少ないと滅多に成功しない気もしますし
意外と成功するなら強いデッキになりそうですけどね
他の方も言ってますがバハムートはレオニダスを倒す側だと思います
遺志が出た後に乙姫とか出してもう勝っただろってドヤった後に相手にバハムート出されて泣くはめになりそう

気持ちでしかかてないから……

むしろバハムートの被害を最も受けるのはレオニダス説が思い浮かんだんですけど、気持ちでしか勝てない彼らが程よくバハムートを追い払ってくれるお陰で、そいつら以外には強く出られるかもしれないですね。楽しみです。

Lv122

レオニダスウルズの考えでいくと能力アップしないんだなぁ

  • ななっしー Lv.22

    バハムートに遺志のバフがかからないのは理解してますよ^^13/13と書いたとおりです。

9,10ターンノーガードで生きれると思う?

他1件のコメントを表示
  • ななっしー Lv.22

    9tレオニダスはノーガードですが、10tはバハムートで一掃しますよ?守りに徹すれば1ターンくらいはノーガードでも案外死なないのはセラフで証明されています。

  • ななはね Lv.23

    ビショップとロイヤルの違いが分からんとか酷すぎるぞ。ビショは全体除去で一掃できて回復も安定して出来るから背負ったデメリットをアドまで引き戻せるクラスなわけで、ロイヤルは背負ったデメを巻き戻せるのか?全体除去はない回復も出来ない。盤面取られないようにずっと相手に関与し続けないと行けないデッキでセラフと一緒だからとか馬鹿過ぎない? 守りに徹すれば案外ノーガードでも死なないってなんのゲームやってんのお前。

事故るから無理臭くない?もしかしてレオニダスとバハを複数積む気?それはないだろー(ネタなら有り

Lock Lv19

レオニダスの意思で着くのが突進では無く、疾走だったら結構強いと思いますが結局出しても1ターン待っちゃう所が残念ですね。
まぁ突進でも結構強そうですけどね。相手にフォロワー並べられてもこっちは突進付けてフォロワー殴ってバハムートでドーン!って出来るので。

後は、超越冥府を無視しても一番大きいのは返しのターンで同じようにバハムート出されたらダメって言うのが大きいですかね。単純な確定除去でバハムート消されても悲しいですし。強いですしなかなかロマンもあって面白いですけど、結構スキの大きいコンボかなと自分は思います。

そうですねぇ・・・ロイヤルでコンスタントに10ターン生き残れる環境ならありかもしれませんね。

コウ Lv14

超越、冥府、セラフ無視だとしても、
9tレオニダス、10tバハムートのロマンムーブなんかしてたら負ける。
それに、7コスト以上のカード多すぎて事故る。
(凌ぎおじ、オデン、オリヴィエ、レオニダス、バハムート)
レオニダス、バハムートそれぞれ2枚以上いれたら確実に弱いデッキ完成だよ

新カード次第ではありますが、
・安定して10Tまで試合を運ぶ
・バハムートを引いてくる
この両立がネックすぎて難しいんじゃないですかね?

解消するために兵士等を制限しないドロソ増やすと、
全体的な火力低下で10Tまでの流れが厳しくなるし、
10Tまでの引き伸ばしを優先すると、
レオとバハムの積み数が少なくなりそうなので、
ロマンデッキ臭が強いですな

ロマンではありますね。レオニダスを破壊してくる場合、レオニダスを除去しなければほぼ負けることが確定しているような状況なので、意思をバハムートで破壊したとしてもその試合に勝てる確率は非常に高い。
まぁ、正直な話、13/13の超高スタッツのバハムートが次のターンまで生存できていれば、バハムートの攻撃力を16にしなくてもコントロールロイヤルならほとんど勝てるので、誰も話題にしないんじゃないですかね?

daizu06 Lv41

死 の 舞 踏

techi Lv14

10tまで試合が続いていたらの話ですね

  • H8810 Lv.29

    超越冥府は無視って言ってるじゃん。10tまで続かない原因の殆どは対策不可能のエクストラウィンの所為なんだし。 アグロに速攻されるって意味で言ってるなら、コントロールはアグロに相性いいし10tまで凌ぐことはそこまで難しくは無い。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×