シャドウバースについて質問してみよう。
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なんか新カード情報見るたびため息しか出ない
もうこのゲーム終わってるわ、もともと疾走ばっかのリーダーにさらに壊れの疾走作るとか終わってんだろ、そもそも遊戯王みたいにカウンターできる罠がなくて、しかもhpも20と少なく、見えない所から急に飛んできてhp減らされるとかクソゲー以外のなにものでもないわ、ネクロ強化期待してたのに、ネタカードばっかだしやがってよ。
なんでワクワクするはずの新カード情報でこんな気持ちにならなきゃいけないんですかね?
これまでの回答一覧 (15)
正直あの追加カードみて
ネクロ終わったと思うならやめた方がいい。
普通に良カード追加してる。
墓地を減りにくくりつつ盤面とっていけて
打点も安定して出せるようになってるんだが。
普通に夢のあるカードの塊差し出されてる。
そしたらデュエルリンクスがオススメですよ♪
別に誰にもシャドウバースやること強制されてないんです。
あっもしかして…引き止めて欲しいんですか??ちょっと遠慮します。
えっと……終わってると思うならもうやめた方がいいのでは……
ゲームは楽しむものです
自分が楽しめないなと感じたら引くことも大切ですよ?
ゲームでストレス溜めるとか本末転倒な気がしますし
主様がネクロの強化を期待し過ぎていたからじゃないでしょうか。ほんとに終わったと思えば、アンインストールするだけで解決する程度のことですから、淡い期待くらいに抑えておいて、次の発表を楽しみに待ちましょう。ゲームですから楽しまないと。
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ななっしー Lv.22
現状でも疾走メインのデッキでブン回りされたら、フェイス殴りを捨てた土とか陽光くらいしか、基本的に対処しようがないですからね(・_・; 死の祝福とかオーレリアとか、疾走にガツンと刺さるカードが少なすぎコスト高すぎとは思います。ま、ま、私は「ゴミバランスだという結論に至ればアンインストールするだけよ」と考えて精神衛生を保っていますので、御参考になれば幸いです。
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ライチ Lv.16
確かにココミミハウルは急に飛んできますがそのあと自分の盤面に残らないことが多いので、フィニッシャー以外では果たしてどうなのかと、それよりだったらヘルスの高い、盤面にに残る疾走の方が序盤、中盤に使えていいと思いますけどね。
ドラゴン「そうだそうだ!もっと言ってやれ!」というのは置いといてサイゲですし仕方ないんじゃないですか?
プロが監修とかなんとかって見た気がしますが今の環境見てるとそうは思えませんよね
他のゲームに移るタイミングを運営が作ってくれたと考えればまぁまだマシですね
私は単純に「勝つ」より「楽しむ」ことの方が好きなので今回の新カードはどれもいいもので大好きです。
ネフティスやバハムートはとてもロマンがあっていいカードだと思いますし、ニンジンもなんだかトリッキーで大好きです。
質問者さんも勝つことから一旦距離をおいて楽しむシャドウバースをしてはどうでしょうか。
骸の王やデスタイラントデッキ、冥府シンシア抜きの新生エルフ、モルディカイ絶対出すデッキ、必殺デッキなど色々面白いデッキで戦うと相手もエモートで褒めてくれたりして楽しいですよ。
因みに新環境ではファフジェネバハムート3枚ガン積みデッキとプルート6枚デッキとラストワードネフティスデッキを作る予定です。
ゲームなので楽しんでプレイしましょう。
勝つことばかり考えてたらストレス溜まりますよ。
ドラゴンの方が酷いと思うぞ。レジェンドが糞すぎる。ディスカードじゃなくてランプ強化しろ。
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ライチ Lv.16
9コスでディスカードってその時点でデッキが切れそうになってることが多いですもんね。ただサラマンダーブレスに関しては、本当にドンピシャのカードだと思います。私は旧環境でサタドラを使っていたんですが、サタンを確定サーチするために、伝令で引っかからない全体除去があればなぁと思っていたので次の環境はサタンドラゴン復権あると思います。エンハンスの疾走も追加されましたしね。
と思ったなら一旦シャドバと距離を置いた方がよろしいんではなかろうか
実装された後新環境で期待できそうな状況になったら戻ってくればいいし、やっぱオワコンて思うならそのまま辞めてもいいし
不満持ったままズルズル続けるのが一番心身によくないで
まあ新規カードが肌に合わないなら別ゲーした方がいいかもですね。
ネクロの新カードが弱いとは思わないが確かにこのゲームのバランスはかなり酷い。
ルールも明確じゃないし運営も終わってる。
バランスを良くしようとは思ってないんだろうな。
ネクロ的に言うと
怨嗟の声 墓守り バロールは普通に使えますね。
バロールは普通に強いと思います。勿論、死の舞踏で消された後云々はあると思いますが、それはすべてのフォロワー同じことですからね。
やられたらもう一回出せばいいんです。今のネクロならそれができます。
ネフティスは現状では「・・・レジェンド???」といった感じです。
コストの高さとスタッツの低さが環境にあってないですよね。
せめて6コス3/3くらいだったら専用構築で強かったと思いますが、恐らく運営的にはネフティスは「ギャンブルカードなんだから強くちゃ困る」ということなんでしょうね。
専用構築したらケルとか蠅とかかカローンが入れにくいのでデッキパワーとしては相当弱いんですけどね
せめてラストワードでライフ4回復してゾンビを出すとか、相手の墓地の枚数を減らす とか 相手の場のアミュレットをすべて消滅させるとかあれば面白いんですけどね。
ガチの池沼が淘汰されずにゲーム作りにすら関われる様になった結界がコレ
現代社会の闇ですな
気持ちは分かりますよー。ロイヤルにもファングスレイヤーとかいう最早守護が意味をなさないフォロワー出てきましたしね。しかも突進(実質疾走)と必殺持ちっていうね。このカード見た瞬間に割とマジで運営に絶望しました。
自分の気持ちを報告しなくて結構です。
「こんな気持ちにならなきゃいけないんですかね?」ってそれが質問ですか?ここは質問板ですよ質問してくださいね
確かにバロールもラストワード強いしネフティスも面白い効果してます。けど、バロールはせめて突進つけるべきじゃないですかね?ロイヤルのカード見る限りそこまでしなきゃついていけないと思います。
6ターン目までに進化を使い切ることがない時点で確定一体除去かつ確定除去をすると3ダメかつ 次のターンに強いカードを出させない圧力をもつカードが弱いっていう意味がわからない。 盤面で処理して乙姫ってその盤面にさせてる時点でもう終わってんだよ。 1枚でなんでも変えようっていう考えがそもそもおかしい。 体力が高いから自爆が難しいって2枚も3枚も除去できるカードわざわざ自爆させに行く意味がわからない。乙姫の返しにならないじゃないか!って腐の嵐なり死の祝福なり使ってないネクロマンスで返せるカードをつかいやすくさせてる時点で強いに決まってんだろ。
除去撃たれたら3ダメ空振りますけどね 場のカード総計で倒せるならそいつらを投げつけて処理した後に次のを出せば良いわけで あと気軽に進化って言いますが、ネクロマンサーは特性上速効性のあるフォロワーが少ないので速効性を付加する進化権は手軽には使えないですよ
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なんか煽ってばかりですけど、ファントムハウルはネクロマンサーの中で数少ない速効性を持つカードだから重宝されてるんですよ? てか、なんも出してないって何も出してないんじゃなくて進化して殴り倒したんじゃないんですかね?進化しなかったら素通りされて死ぬだけですけど
11点削る6T目までに9点削ってるアグロネクロに即効性がない!ってどう考えてもなりたたんだろ。疾走がなくても除去されにくくて残りやすいなら実質打点になるし除去カードにもなってるって分からないのは相当酷い。 顔真っ赤で反論してくんのは構わんが主語も書かない意味不明な文章かいてドヤ顔してるって客観的に見ても情けないなって思わんか?
あの、話聞いてます?ファントムハウルは速効性がないネクロマンサーにある数少ない速効性のあるカードだからこそ重宝されてるって言ってるんですが ラストワード系のダメージ効果って言うのは相手も破壊タイミングを操作できるので、カタログスペック上の効果を発揮し辛いんですよ どうやら腕にとても自信があるようですが、それほどの腕を持ってるならわかりますよね
ちょっとななはねさんは頭冷やしましょうよ 言ってることは一理あるかもですけど、傍から見て冷静さに欠いてるのは貴方ですよ
たしかに自分で回答読んでも納得のいくもので参考になったが多くついてるあたりから回答としては皆んなが納得するような素晴らしい答えをだせたのではないかなと思います。ドラッツェさんの言い分も分かるしななはねさんの言い分も分かるしで筋の通った議論に喧嘩腰に挑んでしまっては勿体無いかなと思います。
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煽りあいがしたいだけならよそでやれ定期
速効性無いよ 速効性あるじゃん ハウルは貴重などうこう() ななはね氏間違ってないです
ドラッツェさんの言った「即効性」と「速攻」取り違えてるやつ多すぎない?
即効性ってのは出しただけで仕事する奴のことな 別にアグロとか疾走とかそういうのじゃねーから
けんぞくぅさんその通りです、奇襲性と言った方がわかりやすかったでしょうか?
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