ティアのプレミアムがでたのですが……
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ティアのプレミアムがでたのですが……

ティアのプレミアムが出ました。
しかしエルフは本当に引きが悪くてレジェンドもエンシェントと今回出たティアのプレミアムしかいません。
ゴールドの方もリザは3枚いるもののリノセウス1体すらいない、かなり寂しい状態です。
テンポエルフを作ろうと思うにも、最低でもティアとエンシェントはあと2枚ずつ、リノセウスも3体必要なのでかなり迷っています。
ティアのように(自分の場合リノセウスなどもいますが)3枚揃わないと機能しずらいデッキを組むのだったら大人しくティアを解体してプレミアムなのでエーテル稼ぎにもなりますし、サタンや熾天使、オーディンやガブリエルなど1体でも機能するレジェンドを作るのもいいのかなと思ったりも……
みなさんだったらどうしますか?
色んな方の意見を聞きたいので宜しくお願いします。
(画像はレジェンド、ゴールドのエルフのみで表示しています。)

これまでの回答一覧 (15)

12345 Lv50

Bランクまでならエンシェントエルフ1・ティア1でも何とかなると思います。Aランク以降ではエンシェント3・ティア2か3は無いと難しそうです。
テンポエルフであれば、とりあえずシンシア2枚とリノセウスは3枚欲しいですね。

ゆっくり遊ぶのであれば、ミッション消化+ログインボーナスと2Pickの報酬で1~2ヵ月程度でエーテルが溜まると思います。
とにかくすぐに勝ちたいのであれば課金して揃えましょう。
私の場合は、しばらくの間1日1回半額ガチャとミッション+ログボでカードを揃えました。

ちなみにサタンや熾天使は1枚だと使いにくい場合が多いです。
オーディンやガブリエルは1枚でいいと思いますが、他に必要なカードを後回しにしてまで作るカードではないと思います。(デッキのキーカードにはなりにくいと言うことです。)

最初はカードが足りなくてもどかしいですが、色々工夫してみてください。応援してます。

  • るくと Lv.21

    いまA2で疾走ガルラや御旗などなど使ってますが伸び悩んでいるんです……課金ですがそれも結構悩んでいます笑 ありがとうございます!

せっかくでたんですしミッション消化用の時にとっておいたほうがいいと思います。対戦中もエンシェント何枚あるかなんて分からないのでまたくるか?みたいな感じでビクビクしますし…
なりより効果が強力ですしね!(そして羨ましい)(*´-`)
リノがいないのは確かにキツいかもですね…
フォレストアケクロウ?等強力なシルバーもいるのでランマチではなくフリマ用になるかもしれませんね…
ちょっと回答になってないかもですがご参考になれば
( ̄^ ̄)

  • るくと Lv.21

    確かにそうですね! 相手はこちらが何枚持っているかなどわからないですしミッション消化に役立ちますね! ご回答ありがとうございます!

ホウ Lv18

初期の頃プレミアレジェ砕いてしまって後悔してます。カード資産はどんどん増えるしコレクション要素もあります(時々好きなカードのプレミア見てニヤニヤしてます)。
ティアは性能やデザインから人気も高く個人的にはエーテルにしてしまうのはもったいないと思います…が今すぐエーテルで強化したい気持ちもよくわかるので欲しいレジェに替えてもそれは良いと思います。

退会したユーザー

あまりオススメは出来ませんが、解体するのを無理に止めようとも思いません。

ゲームですから、自分のやりたいようにやるのが1番だと思います。

私が同じ状況なら砕いてますが、以前それやって結構後悔しました。

分解しないほうがいいですよ。
特にティアやエンシェントなんかは絶対後悔すると思います。
まぁどうしてもやりたいデッキがあるなら、分解してもいいかも。いつまでゲーム続けるかにもよりますし

現状ではエルフは高いけど価値ある強さです
シャドバというゲームが、ある程度やってるうちにシルバー以下が揃えば以降はエーテルは結構溜まってくるので、無課金微課金でも普通にミッドロイヤルやテンポエルフは作れちまうゲームです
また、リノセもエンシェントエルフも、基本的にそうそう使われなくなることがないであろうカードなので、作ってもそうそう損はしないと思います

H8810 Lv29

エルフはデッキの半分ぐらいがゴールド以上なのでそこから作るのは確かに大変ですね。ただ、もうすぐ新パックが追加されますし、分解は時期尚早だと思います。

orugah Lv44

課金すれば全ての悩みが解決しますよ。


別に今すぐエーテル欲しい訳ではないなら放置でいいのでは?
分解はいつでも出来ますし、今後パーツが揃ってきたら作り始めればいいですし。


自分はレジェやゴールドのプレミアはとっておいてますね。欲しいと思って手に入るものではないですし。

その『サタンや熾天使……いいのかなと思ったりも……』ってのはぜーーーーったいやめた方がいいです。
今どうしてもこのデッキにいるんだ!絶対いるんだ!ってカード以外は生成しない方がいいです。
あとティアは、エルフを組む気がさらさらないのであれば、解体して大丈夫です。しかし、後悔することがないとはっきり言えるなら、です。レジェンドなので、2度と生成しないと誓えるなら、解体しましょう。後々欲しくなってパックで当てに行くのはいいですが、解体したレジェンドの生成は大損なので。色々言いましたが、決めるのはあなた次第、自由です!w

kuzira3 Lv53

・他に作りたいデッキがあるなら砕く
・エルフは宗教上の理由で使うことはないと断言できるなら砕く
・それ以外は残す

こんな感じでいいのでは。

  • るくと Lv.21

    なるほど!ありがとうございます、

刃鏡 Lv33

めちゃくちゃ羨ましい…
出来るなら自分のプレミア骸と交換して欲しいです
エルフは現環境でも強いですし、ましてやティアとなると残すのが無難だと思います
確かにテンポを作るのにも結構エーテルが必要ですが、いつか役に立つと思いますよ

  • るくと Lv.21

    骸さん強いですよね! ランクマッチでネクロ結構使ってるので骸にはお世話になっています笑 ご回答ありがとうございます!

んーそればっかりは個人の自由でしょ笑

僕なんかは初めてインスコした時の配布パックでエルフで必要なレジェンドが多く出たのでエルフを始めてからずっと使っています(=゚ω゚)ノ

アグロヴァンプやエイラ御旗ロイヤルなど色々作ったけど現在は友達には止められましたが全て解体しエルフを極めようと使えるかも?と言うカードに変えて現在エルフ一本で頑張っています( ^ω^ )

何をメインで使ってるが分かりませんが御旗やアグロヴァンプやエイラや疾走ビショップなど比較的安価に作れるデッキも多いです(=゚ω゚)ノ1つのリーダーを極めるも良し!安価カード揃えてシャドバを楽しむも良し!ですね( ^ω^ )

他1件のコメントを表示
  • るくと Lv.21

    解体強いですね(☆∀☆) 自分はデッキ7こつくってしまっているので結構ムラがあります… ご回答ありがとうございます!

  • こっぺぱん屋さん Lv.17

    ですね!僕は色んなデッキに手を出していたのでテンプレのデッキを作ることしか出来ずにいたのですが他のデッキを解体したおかげで自分なりの構築が出来て今では中々の好成績を、出してると自負してます!(エルフが環境トップとか言わない)

組みたいデッキを組めば良いのでは( ´∀`)
テンポエルフを作ろうすると、エーテルが大量に必要ですので課金出来ないのなら地道に集めるしかありません。その時にプレミアティアは分解しない事をオススメします。
テンポに興味もなく、違うデッキを組むのにエーテルが必要ならティアを分解させるのも宜しいかなと。

リセマラして当たりを引いたとして、NPC超級全クリア、シナリオ全キャラクリアして貰えるチケットや2pickなどを利用し要らないモノを分解し続け、やっとテンポエルフデッキが1つ出来たら良いなーな感覚です。テンポエルフが出来たとしても、他のデッキに使うエーテルは無い状態でしょう。
それに今月末には新カードが実装されます。今は強いエルフですが、現環境よりテンポエルフが弱くなる可能性はゼロでは無く、備蓄するなら今すぐ始めないと遅いかと思われます。

  • るくと Lv.21

    備蓄するのも一つの手ですね!ありがとうございます!

今すぐどうしてもエーテルが欲しいのでなければ、温存されるのがいいんじゃないでしょうか? 当然といえば当然ですけど、1枚しか持っていない時期を経て、2積み3積みできる状態まで行くわけですしね。

  • るくと Lv.21

    貯蓄してみます!ありがとうございます!

sum Lv11

僕はエルフをメインで使っています。エルフは現在の環境トップのクラスであり、安定感も他のクラスより高いのでエーテルにするのはもったいないと思います。
冥府エルフだとティアの枚数は一枚でも問題ないのでおすすめです。

  • るくと Lv.21

    なるほど!冥府作ってみようかな… ご回答ありがとうございます!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×