オルカは今後どう強化されるのが理想ですか?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

オルカは今後どう強化されるのが理想ですか?

ありがたい事にネプチューンが3枚揃いました。
ただ、オルカ関連のカードはまだまだ揃っていないのが実情。可愛いので今後の強化に期待しているのですが、今さら普通のフォロワーとしてパックから出されるのも何だが物足りなかったり…

そこで皆さんはどんな形でオルカを強化して欲しいですか?オルカの出され方、活用のされ方、何でもいいのでコメントお願いします!

これまでの回答一覧 (18)

スペルで
5コス
オルカ2体出す
覚醒なら3体出す

とかいい塩梅かなって感じしますけどどうでしょう。オルカには横展開で盤面を取るタイプのデッキが出来ると面白いかなぁと思います。

  • ネック Lv.24

    騎竜兵でコスト下げたらネプチューンと合わせてレイナのような動きが1ターンでできる・・・熱いですね

6コス3/4
オルカを場が埋まるまで出す

他1件のコメントを表示
  • 3883 Lv.2

    乙姫の上位互換じゃん

  • osatomo Lv.23

    ライトニングベヒモスさんも出していいですよ

オルカ版二重練成、死の祝福とか欲しいですね

みなさん同じようなことを考えてますね笑笑

僕も考えてるカードは似たようなもので
6コストスペル
オルカ三体を出す。覚醒状態ならもう一体出すor守護を持つ(できれば体力プラス1してくれ〜。ん?どこかで見たようなカードですね。)

今のクイーンサーペントがゴミな理由ってネプが出てくる7コスに対して絶望的に相性が悪いからだと思ってます。したがって6コスト以下で複数のオルカを展開できるカードがあればそれでかなり強くなるんじゃないかな?

ppブーストというコンセプトを忘れたかのようにディスカードコンセプトの不思議なレジェンドを追加してきた運営ですから、果たしてオルカやネプチューンというカードを覚えていてくれるか僕は不安ですが。

スペルいいですねー。

では私は敢えてアミュレットで、連なるオルカで。
ターン開始時召喚のアミュレットだと、ネプチューンで確実に複数進化させられるので楽しそうです。オルカカード増やしてくれたら、オルカ海剣竜の水属性デッキ組みたいですね。

ユキ Lv22

相手フォロアーを破壊した時に誘発するフォロアーかアミュレット
自分のフィールドにオルカを1枚出す。

アミュレットでもフォロアーでも
手札を捨てた時に誘発して
フィールドに出す
とか運命打ったら場がめちゃくちゃオルカだらけ

オルカクイーン6/2/3みたいな感じで、『攻撃されない』能力もちのファンファーレと毎ターンでオルカを一体出す。とかあれば胸熱です。アミュレットでなく『攻撃されない』がドラゴンぽいかと!

snkk Lv20

理想はオルカ版乙姫ですね

あとはエルフがフェアリーを手札に加えるがごとく、オルカを手札に加えたいです

さすがに現実にはならないでしょうけど(笑)

もうドラゴン不遇だから
5体オルカならべたら勝ちでいいよ。

North16 Lv17

オルカコンボデッキはちょっと夢見てます。
できれば、しつこく2/2オルカが盤面に並び続けて
ネプチューンがフィニッシャーになるのが理想なのですが。

コンボパーツ増やして欲しいですね。

・オルカが出る度に手札にオルカ一枚加える
・オルカが墓地にいくとオルカが手札に加わる
・オルカを食べて強化するダイオウイカ
・オルカを呼ぶと場のオルカが+1/+1
・すべてのオルカは守護を持つ
・対戦相手のフォロワーをすべて0/2のオルカに変化させる
・対戦相手も含めた場のオルカの数だけ+1/+1になってすべてのオルカを破壊する、海洋神ポセイドン

等があればドラゴンなのに海産物デッキとして捗りますね。

あーなんか、シーフード食べたい。

G-12en Lv27

4コス
スペル
オルカ2体精製
エンハンス7
その後オルカを+0/1し、守護を付与する
とかならネプチューンコンボもしづらくっていい感じのカードになるかなぁと

mi Lv43

冬の女王の気まぐれのように、お互いの全てのフォロワーをオルカにする!大混乱が起こるかw

甘楽 Lv11

オルカを2体出すみたいなスペルは既出でしたのでヴァンパイアのキラーデビルみたいな、5コス 3/2ファンファーレオルカを1体出すみたいなフォロワーが出て欲しいですね。クイーンサーペント?知らない子ですね。

ディスカードデッキとのコンボで
コス7アミュレット
「手札を捨てるたびにオルカを手札に加える」とかですかね
オルカ自体のスタッツは2/2/2で手札に大量に欲しいカードでもないのでなんか追加効果がほしいところ
「オルカが場に出た時、突進・必殺・+2/0のいずれかを得る」とか

個人的には単純にオルカがカード化すると汎用性が広がりそう(2コスのカードとしては無能とか言っちゃいけない・・・・・・)。
あと場のオルカの数だけPPを増やすスペルなんてあったら加速が捗りそうです。

オルカを横に展開できるスペルが欲しいですね
2コススペル
オルカを1体出す
エンハンス4(or覚醒)
オルカをもう1体出す みたいな?

あと、場のオルカの数で強化されるフォロワーとか
4コス 2/2
疾走
ファンファーレ 場のオルカ1体につき+1/1する みたいな?

現状オルカ関連はコスト高めなので軽めのカードが欲しいと思いました

hosoka Lv26

6コスト・フォロワー
トリトン 5/5 → 7/7
攻撃時: オルカを1体場に出し、それに疾走を持たせる。

こんな感じのオルカ版レイサムみたいなのが出てきたらいいな、とか思いました。(妄想)

H8810 Lv29

ヴァンパイアはバットの数でダメージを与えるシナジーなので、ドラゴンらしく単純にオルカを強化またはオルカがいると強化されるシナジーの方がいいです。オルカの召喚も、バットの様な低コストカードを複数使って展開よりは、多少コストが高めでも場に出しつつ効果も付加できるカードが欲しいですね。
やっぱりドラゴンなら、下手な小細工抜きで高火力ぶっぱの方が使ってて楽しいですし。
間違ってもディスカードの様な誰得な効果はやめて欲しいです。第三弾のレジェンドは期待外れだったので、第二弾のビショップみたいな、レアリティ詐欺のゴールド、シルバーが出ることを期待します。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×